なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

石川直人

貴方の人生の隣りに寄り添って・・・
着物で戦うファイナンシャルプランナー

自己紹介

石川直人:1976年生まれ・辰年・横浜市出身在住

「仕事」外資系生命保険会社で営業職。現在9年目。


「座右の銘」勝つことばかり知りて負ける事を知らざれば害その身に至る

「趣味」飲酒(ビール・ハイボール・ワインをよく飲みます)、お散歩

「短所」要領が良い人間ではないので、物事を習得するのに時間が掛かる方です。
喋るのが得意なタイプではないです。

「長所」自分自身が失敗を色々経験して痛い目も見ています。その経験を活かした相手目線でのアドバイスをする事ができます。
話すのが得意でないので、相手の話しをよく聴く事を心がけています。

「想い」① ~なぜ毎日着物を着て仕事をするのか?~

・「自分らしく生きる」を当たり前にできる世の中にしたい

コロナ禍が始まりしばらくして、2020年7月芸能人の自殺が相次ぎました。

色んな理由があったのでしょうし、真実は私にはわかりません。でもきっと周りに相談できなかったり、真面目な方だからこそ悩んだ末にそういう手段に出てしまったのではないか?と思います。

世の中の多くの人が、心穏やかに自分らしさを表現しながら生きていける世の中にしていきたい

私自身はいち会社員です。しかも生命保険業は金融庁管轄の業態です。
常識的に考えれば超異端であり、いろんなプレッシャーも半端なくあります。

でも、もし自分の存在が「こんな風でも自分を貫いて頑張っている人間がいるんだ」と周りの人の刺激や応援になれば!という想いで毎日を過ごしております。

「人間、なんだかんだその気になれば何でもできるよ!」
そんな声を掛けながら、貴方の夢を叶える計画作りのお手伝いをさせてもらいたいと思っています!
(もちろん、着物や和文化が好きで着ていますよ^^)


・「想い」を繋いでいきたい

私は生まれ育ったこの日本という国と文化が大好きです。良いと思うものを次の世代に繋いでいきたいという想いがあります。それは着物もそうですし、生まれ育った街などもそうです。

個人的に、和文化を守る任意団体も立ち上げているのですが、そこでのテーマは「恩送り」を設定しています。

ご先祖様たちから受け継いだ物を、次の世代に送って継承していく。

生命保険もまさに、自分に万が一があった時に残された人に想いを継承していく金融商品です。

私は着物を着て仕事をする事により、背を正して真剣にお客様と向き合っていきたいと思っています。

「想い」② ~誰に何をお伝えしていきたいか?~

・人々の保険に関する「わからない」を「なるほど」に変えたい

よく色んな方と面談していてよく聞く言葉で
「保険はよくわからない」
という言葉を聞きます。

ただ、これってとても不思議ではないでしょうか?

毎月毎月、結構な金額を支払っているのに、その商品の中身や性能をあまりご理解されていないんですね。

他の買い物だとこういう例ってあまり無いのではないでしょうか?


なぜ、こんなことが起きてしまうのか?

それは、保険は買ってもすぐに使わない商品だからだと考えています。

「携帯電話」でも「車」でも「洋服」でも、購入したらすぐにその製品を使うと思います。
使えば機能をわかるし、良い悪いもすぐに判断がつくと思います。

保険は使う時に性能に初めて気付く事が多い商品です。

なので、私はその保険が良いか悪いか?ではなく、
保険の機能を知るための基礎知識を人々にお伝えしていきたい。

まずは保険の「わからない」を「なるほど」に変えていく。
それが私の使命だと考えております。


・「心穏やかに暮らしていきたい」そんな前向きな方に特にお伝えしたい

保険は凄く儲かる。とかそのような金融商品ではありません。

皆様が日々一生懸命頑張って築いてきた日常をお守りする為のものです。

「安心して心穏やかに日々を暮らしていきたい」

「自分と自分の周りの大切な家族の日常をずっと守り続けていきたい」

そんな人たちを全力でお支えして参りたいと考えております。

ギャラリー

↓ FB・インスタ・ブログ・フォロー大歓迎‼ ↓
Facebook
blog
Instagram
blog