『オンラインプログラミング学習サービスの運営アシスタント募集』

プログラミング教育事業の拡大に伴い、オンラインプログラミング学習サービスの運営アシスタント(ティーチング・アシスタント)を募集します。

フリーランス、副業、主婦(夫)、学生の方等で、で携わっていただけそうな方を探しています。

私達の掲げるVISIONの「自由に楽しく働ける社会を作る」に向け一緒に挑戦しませんか?

IT人材が2030年に最大78万人不足する将来を見据えて、現在、約3万人の受講生の方にIT教育をおこなっております。

在宅でオンライン学習をする方が増加しています。

皆さまからのご応募を、心からおまちしています。

■ 募集業務

① ティーチング・アシスタント

プログラミング入門コース等の受講生からのQ&A形式の、質問に回答できる方を募集します。

教材はHTML、CSS、JavaScript、Ruby、Linux、AWSやSQL等があります。

提供しているコースは、プログラミングの入門者向け教材が中心です。
コースを受講頂いた方や、プログラミングの実務経験がある方であれば、質問への回答は簡単なものが多いと思います。

中にはスキルが無いと回答に時間がかかるものがあるかもしれません。
その場合は、講師と相談しながら対応を進めていきます。

現時点における、取り扱いコンテンツのレベル感と方向性は、こちらでご確認ください。

Proglus (プログラス) ・・・ 自社運営の動画で学ぶプログラミングスクール。

Udemy(ユーデミー)・・・世界最大級のオンライン学習サイト


■ 契約形態

業務委託契約。

まずはスポットで業務を実施を頂き、お互いに良い感触がありましたら、継続的に参画していただきたいと考えております。

■ 報酬

指導スキルによるため、面談時に相談。

■ 稼働場所:

リモートワーク

メインで使っているコミュニケーションツールはSlackです。

ビデオ会議によるフォローアップや面談は、適宜行います。ビデオ会議システムのZoomを使う事が多いです。

■ 稼働時間

お仕事を行う時間帯ですが、現状では、一定のルールの中で比較的自由に選択できる状況です。
他のメンバーと日程が被らないように調整は行っています。
平日・土日祝 (8時〜22時の間) で、週2時間より調整可能です。

時期によって、質問の量にばらつきがあるため、講師の補助業務を行っていただいたり、稼働時間の調整をしていただく場合がありますが、その辺りはやりながら交渉していくスタイルでお願いしたいと思っています。


■応募方法

応募フォームよりお願いいたします

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《会社情報》

株式会社スターリースカイ(https://starrysky.co.jp/

本社:101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3ー7ー21

採用担当:中村

《弊社営業時間》

平日10時〜19時。受講生サポート等の一部業務は時間外・休日も営業。

《応募から稼働開始までの流れ》

①応募

②書類選考

③面談(ビデオ会議) 

④契約

⑤トライアル稼働

⑥本稼働