こんなお悩みありませんか?

ネットやTVなど、世の中に溢れるたくさんの健康情報の中から、何を信じれば良いかわからない
世界中の最新の栄養・健康情報を知りたいけど、学べる場所がない
食と健康の専門家として根拠のある情報を伝えたいけど、論文はまだ難しくて読めない…
信頼できる健康情報の選び方や適切な伝え方を知りたい

サービスの特徴

効率よく
最新の情報を学べる!

英文で読むと数時間かかる情報も、
このサービスなら1記事5分程度でGET!
LINEでスキマ時間を活用して情報収集できるので、忙しい毎日の中でも常に最新情報を収集したい方にオススメです。

国際的な学術誌の
掲載論文が読める!

医学・栄養疫学などの分野のImpact Factorの高い世界でも権威ある学術誌より、栄養指導や日頃の食生活に有益な情報を抜粋してお届けします!

原文を購読するより
お得!

英語の原著論文を個人で読む場合
1本3,000円以上の文献も多数…。
それが毎月4本以上、和訳&分かりやすく要約されて届くので、
時間もお金も節約できます!

こんな方におすすめ

  • 栄養学の知識をアップデートするために、もっと勉強したいけど…
    なかなかまとまった時間が取れない
  • 最新の研究情報を知りたいけど…
    まだどのようにフォローして良いかわからない
  • 研究論文を読める環境がなく、
    PubMedで文献を調べても有料で全文読みたくてもなかなか読めない
  • 食と健康の専門家としてスキルアップをするための第一歩を踏み出したい
  • 栄養学の知識をアップデートするために、もっと勉強したいけど…
    なかなかまとまった時間が取れない

料金

初月お試し     980円 /月
(最初の1ヶ月のみ)
通常コース  2,980円 /月
(2ヶ月目以降自動的に移行します)

※お試しコースのみで解約される場合はお客様ご自身でPayPalよりご解約のお手続きをお願い致します。

登録の手順

STEP

1

PayPalで講読料金の決済をする

まずは、このページの「今すぐ申し込む」のボタンから、PayPalの決済ページに進みます。
必要情報を入力の上、購読料金の決済をお願いします。
※カード決済のみの受付になります。

STEP

2

LINE@ 無料版 に登録する

すでにご登録いただいている方は不要です。
登録は ID「@hitomi_fujihashi」を検索してください。

STEP

3

メッセージを送る

①プレミアム版をご購読された旨
②PayPal決済の際に入力をされた氏名 
をメッセージにて送ってください。
確認ができた方より順次、情報配信をスタートさせていただきます。

STEP

1

PayPalで講読料金の決済をする

まずは、このページの「今すぐ申し込む」のボタンから、PayPalの決済ページに進みます。
必要情報を入力の上、購読料金の決済をお願いします。
※カード決済のみの受付になります。

よくある質問

Q1. どのような分野の情報が送られてきますか?

管理栄養士・栄養士をはじめとした、食に関連する資格をお持ちの専門家の皆様にお役に立てるような、栄養学・医学・生物学の分野で、主にヒトを対象にして行われた世界の研究を分かりやすくご紹介します。

★話題の「腸」に関する研究
★生活習慣病に関する研究
★妊活・母子栄養・子供の食育に関する研究
★女性の健康(Woman's Health)に関する研究
★食品の機能性成分のヒトへの有用性に関する研究

などの中から、私が読んでみて印象的だった論文をご紹介します。

Q2.  配信はどのくらいの頻度でありますか?

月に4本を目安に、週に1記事以上の配信を行います。
基本的に毎週末に、学術誌に掲載されている最新文献から皆様のお役に立てそうな健康情報をピックアップしてお届けしていきます。
その他、特別イベントのご案内などプレミアム会員限定の配信も予定しています。

Q3.  配信内容のリクエストや質問はできますか?

プレミアム会員の皆様からのリクエストやご質問は随時受け付けております。
ただし、全てのリクエストやご質問に応じられるわけではございませんのでご了承ください。

Q4.  無料版LINE@とのちがいは何ですか?

無料版では、英文原文(Abstractのみ)のご紹介となり、基本的に記事全文を読むことはできません。
プレミアム会員の方にのみ、和訳要約を配信します。
レッスンやイベントの優先申し込みのご案内もさせていただく予定です。

管理人プロフィール

藤橋 ひとみ  Hitomi Fujihashi

管理栄養士、インナービューティープランナー、豆腐マイスター認定座学講師、おから味噌インストラクター。
お茶の水女子大学を卒業後、東大先端研 代謝医学分野にての生活習慣病の基礎研究を行う。博士課程前期を修了後、大手食品メーカーの研究所でR&Dに携わる。薬や医療では治らなかったアトピーを、食事で体の内側から改善し、食の大切さを痛感した経験から、フリーランスの管理栄養士の道へ。
現在はセミナー、料理教室、パーソナル栄養サポート、メディア出演等の活動と大学での研究活動を行っている。