トランクルームの活用で、
お部屋もすっきり


こんな経験ありませんか?

・大切なものだけど、しばらく使わない大きな家具がある
・物がふえすぎて収納場所がない
・長期出張の間、家財を預かってくれるところないかな
こんなときはトランクルームを是非、ご活用ください!

【季節ごとの荷物】
スキー、冬用タイヤ、また衣装ケースなど家庭でスペースを取る荷物をトランクルームに移動させてより広く生活スペースを活用できます。

【大切な思い出】
増えすぎた趣味の本や大切なコレクション・思い出の数々。
セキュリティ万全、換気・断熱性に優れたトランクルームなら安心して預けられます。

【引越し・リフォーム】
家の建て替えやリフォームなどで家財の移動が必要な時は、トランクルームを一時保管場所として利用できます。また完全空調システムを導入した倉庫では美術品や楽器なども良い状態のまま安心して保管していただけます。

トランクルームを探す

部屋を片付けたい!

片付けておきたい物の量によって、さまざまな大きさが選べるレンタル収納スペース。しかも、スペースそのものを借りられるから、鍵付きクローゼットを外にもう一つ持った感覚で、預けた物が必要になったらすぐ出し入れできるのも魅力です。

最近はスペースを区切って貸し出す都市型ビルタイプのものが増えています。一人暮らしの方にも最適ですよ。

引越しやリフォームのとき、荷物は?

引越しの時に預けたい物といえば、大型家具。一般の家財なら特殊な管理性能は必要ないですし、仮住まい生活では使わないものですから、コストも安く済む屋外コンテナにまとめて預けておくのが経済的。

ただ、衣類や食器等生活用品やCD・本などの趣味のもので、普段使いそうなのに仮住まいには収まりきらなかった…なんて物を預けるのなら、いつでも出し入れできるところがいいですよね!

そんなときは居住地の近くのレンタル収納スペースで利用するといいでしょう。目的は一つでも、二ケ所を上手に使い分けて便利でおトクに済ませましょう!

趣味のスペースがほしい!

野外コンテナは、安価に設定されているところが多いんです。趣味の品等で、使用機会が少なく、利用料金を重視するなら、郊外のさらに安い所を選んでもいいでしょう。

コンテナを一つ丸々利用出来るので、かなり大きな物でも収納できます。

いつもの遊び場の近くに借りて、出かけるときに車で取りに行き、そのままレジャーへGOなんて使い方もできますよ。

そのほかにも...

出張中の荷物も

警備体制もしっかりしていますし、認定トランクルームなら、低温・防塵など各管理性能の表記があるので、必要に応じて業者を選ぶことができます。

大切なものを預かってほしい

楽器や美術品、毛皮、ワインなど家庭では保管が難しいものを専門に扱い、それぞれ預ける物にあわせた、湿度・空調の管理が成されている所も多くあります。

バイクも自転車も

通勤・通学時の着替え、お仕事道具の収納、又はバイクに保管など、ライフスタイルをより充実させるツールとしてもお使いいただけます。
トランクルームを探すときは
「 eトランク 」にお任せ
eトランク
運営会社情報

会社名 株式会社e-portal
代表取締役 谷口 雅之
設立年月 2005年5月12日
会社住所
〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館9FSea Square内
設立年月 2005年5月12日