美容院で良く見る角化症情報


  • 稗粒種(はいりゅうしゅ)1~2mmのほぼ円形状の皮膚の盛り上がりが特徴です。原因は不明ですが、赤ちゃんにも発生する事もあるので恐らく細菌性の疾患であると考えられます。

    老人性角化症 表面がデコボコで1~3㎝のほぼ円形状の皮膚の盛り上がりが特徴でパポバウイルスによるものです。

    ヴィダール苔癬(たいせん)肌色で表面がデコボコしサイコロ状に皮膚が盛り上がり像のような皮膚になり痒みを伴うのが特徴です。(細菌性が原因)

    扁平苔癬(たいせん)赤色で表面がデコボコし不定型の皮膚の盛り上がりが特徴です痒みも伴います。(細菌性が原因)

    アミロイド苔癬(たいせん)黒色で表面がザラザラで広範囲に広がる皮膚の角化が特徴です。(細菌性が原因)

    毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)毛穴の盛り上がり、栗粒大のっ角化丘疹の多発が特徴です。(細菌性が原因)


  • ボディケア・フェシャルケアの提案も当美容室では行っており
    ご相談を受け賜っております。
  • ボディケア・フェシャルケアの提案も当美容室では行っており
    ご相談を受け賜っております。

         花粉症と黒麗薬用育毛剤

花粉症の原因は、正常菌叢(人間と共存する菌群)とのバランスの崩壊と自己免疫疾患(アレルギー反応)により発生している事が考えられます。
排気ガス中に含まれる窒素酸化物や硫黄酸化物・合成香料・殺虫剤・スプレー製品・塗料
シンナー・カビ取り剤など多くの化学物質や有機化合物によって緑膿菌(鼻腔に繁殖する常在菌)が破壊され鼻粘液の形成が阻害されていることが考えられます。結果鼻粘膜が露出し、そこに花粉が接触すると刺激反射運動でクシャミが発生します。
クシャミは花粉症の大きな特徴になっています。一方、化学物質の日常的な吸引は自己免疫疾患(アレルギー反応)を発生させております。具体的には、好中球(本来はカビ・細菌・ウイルスの攻撃)異常活性を招き、敵や味方の区別がなく皮膚や粘膜に接触する多くの物質や刺激に対して攻撃を加えてしまう過剰防衛反応の出現となってしまいます。
結果として本来無害である花粉の接触でもタンパク質分解酵素や活性酸素などの細胞障害物質を放出させ細胞を破壊します。唇や頬・顎・額・目などに痒みや痛みを与えたり場合によっては紅斑や皮膚炎を発生させる場合もあります。皮膚の不快感は花粉症の大きな特徴にもなっております。花粉症とみられる方は「黒麗薬用育毛剤」をお試し下さい。
              
その理由について 
① 静脈叢の傷や炎症の改善 
② 正常菌叢(人間と共存共栄する菌叢)のバランスと活性。失われた緑膿菌を増やし
  粘度のある正常な鼻粘液を形成させます。
③ 皮膚免疫性の回復 緑膿菌による鼻粘液の形成も、皮膚免疫性の強化も本来は生体の
  持つ防衛システムであり副作用もなく安全安心なケア方法であると考えられます。