"一隅を照らす個人の創出"
三井能力開発研究所(MIFAD:Mitsui Institute For Ability Development)では、IT・教育・能力開発事業を通じて、一人一人の自己実現を支援し、もって人類、社会全体の発展に貢献する。

MIFADの特長


特徴1
お客様に選ばれる
圧倒的な技術力

特徴2
ビジネスを加速させる
スピードのある対応力

特徴3
ビジネスの市場を広げる
グローバル力

特徴3
ビジネスの市場を広げる
グローバル力

企業メッセージ

「個々人のかがやきが社会全体を照らす」

かつての日本は、資本主義国でありながら、それなりに富の分配がなされ、比較的貧富の格差が少ない社会でした。

しかし、インターネットをはじめとする情報技術の急速な進歩や、規制緩和・税制改革等の政府の施策などにより、終身雇用や年功序列といった、日本社会の安定の基盤となっていた旧来の日本型システムが、徐々に崩れつつあります。 

また、少子・高齢化がすすみ、年金、健康保険等の社会保障制度も行き詰まりを見せるようになってきました。これは、企業や国家の体力が低下し、個人の面倒を見るのが難しくなってきたことを意味しています。自分のことは自分で責任を持つ「自己責任」がより強く求められる時代となってきました。

さらに、AI(人工知能)技術が発展し、さまざまな分野で機械化・自動化がすすむと、既存の職業の多くがなくなる(労働力が機械にとって代わられる)と言われています。そうなると、人々の地位、収入、QOLの格差は、ますます広がっていくことでしょう。

このような困難な時代にあって、個人としてどのように対処していけば良いのでしょうか?

弊社は、みずからに備わる固有の資質を見出し、オンリー・ワンの能力へと高め、高い競争力を身に付けることが、そのひとつの答えであると考えています。

弊社では、IT・教育・能力開発事業を通じて、個々人が自己実現を果たす(=理想の自分を実現する)ための支援を行い、格差社会にあっても活き活きと活躍し、社会に資することのできる個人を創出することを目指しています。

サービス

WebSite制作・運用

ユーザー目線で考えられたウェブサイトを製作し、その後のSEO、リスティング広告、SNS運用などマーケティング全般も行います。

コンサルティング

リーガルやタックスなど幅広い視点から企業様の経営状況を改善してまいります。

資格・受験システム

資格や受験に必要な知識を最も最適な方法で身に付けるためのメソッドを提供いたします。

会社概要

お知らせ

2018.11.10 年末・年始営業のお知らせ
2019.04.20 GW時の営業に関するお知らせ
2019.06.13 来年度卒業の方の採用活動を開始いたしました。
2019.06.13 来年度卒業の方の採用活動を開始いたしました。

マップ

MIFADへのお問い合わせ、採用情報確認、取材交渉などはこちらのボタンからお願いいたします。
私達の活動にご賛同いただける方は是非一緒に仕事をしていきませんか
まずはお気軽にお問い合わせください