なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

全国の愛犬、愛猫を愛する皆様へ

モダンな有田焼で、清潔と健康を。
大切なペットとの贅沢なお食事のひと時に

9/8(水)11時より
先行予約販売
スタート!

 有田焼ペット食器LaKaren(ラカレン)は、新作ペット食器を応援購入サービス【Makuake-マクアケ】にて先行予約販売致します。
 
 有田の老舗窯元とLaKarenのコラボしたペット食器は、美しく機能的な今までにない質感のペット食器です。9/8の11時から【Makuake】にていよいよスタートです。この取り組みは、佐賀県の「クラウドファンディングの利活用に関する連携・協力協定」による認定事業です。

 LaKaren(ラカレン)有田焼ペット食器を通して、皆様に届けたい思いをストーリーにしました。スタート時間になりましたらどうぞ下記からご覧ください。

銀行振込で購入ご希望の方へ

(1)下記をお書き添えのうえ、メールアドレスにご連絡ください
メールタイトル:【MAKUAKEペット食器購入希望】
①氏名
②郵便番号 住所
③電話番号
④ご希望の商品
⑤お振込みの名義
メールアドレス:info@lakaren.jp 






大切な愛犬・愛猫に贈る、贅沢な高級有田焼ペット用食器。


有田焼ペット食器
LaKaren(ラカレン)
応援グループ

 『有田焼ペット食器LaKaren(ラカレン)応援グループ』は、新プロジェクトのクラウドファンディングの準備の様子やライブ配信、制作までの秘話、スタッフや応援者のコメントなど、期間中プロジェクトページでは伝えきれない事をお伝えます。 ご意見を頂きながら、有田焼ペット食器LaKaren(ラカレン)プロジェクトを皆さんと創っていきたいと思います。



私達の大切な国内の伝統
地域産業を広く知って頂きたい



創業1804年の歴史を誇る
有田焼の老舗窯元から


有田焼窯元としての伝統と
プライドのある
モノづくりによって
LaKaren(ラカレン)
有田焼ペット食器は生み出されています。

Tradition and beauty
アリタポーセリンラボ

創業1804年の歴史を誇る有田焼の
老舗窯元七代目弥左ヱ門が
現代の感性と200年の伝統を独自に
組み合わせて生み出した
他とは一線を画する有田焼です。


スケジュール

2021.9.8 MAKUAKEクラウドファンディングスタート
2021.9.29 MAKUAKE終了
2021.10.1 リターンの配送
2021.9.29 MAKUAKE終了
僕は、看板白猫として
いつも頑張ってるにゃん。
応援よろしくにゃん。

実行者紹介

看護学校の同級生

感謝・謙虚・調和・楽しさがモットーの明るい2人です。

そしてLaKaren(ラカレン)の看板白猫猫 《しろ》推定3歳。

保護猫とは思えない、態度も体も大きいマイペースなオス猫です。

プロジェクトメンバー

 はじめまして。

 猫好き、犬好き!看護学校からの同級生の末永由貴子と喜多静子です。

 2019年、末永が猫を保護し猫用の食器を購入しようと探しますが、猫の健康を考えた看護師の観点と、見た目の美しさから気に入った食器を見つけられませんでした。猫も家族の一員、生活に欠かせない食事に使う物だからこそ、丁寧に造られた食器を使って欲しい……。

 きっと私と同じように食器には、衛生面・機能面・見た目を大切にする方がいるかもしれない!人と同じようにペットのアメニティも向上させたいと一念発起。

 地域猫も含め多くの猫に衛生的な食器で食事をして欲しいという思いからLaKaren(ラカレン)はスタートしました。

 しかし、その美しい個性的な形を作るのは困難を極めました。

 現在、有田焼の窯元と陶磁器の作製方法や型を一から改良し、更に美しく機能性を高く、皆さんと猫が幸せを感じられる製品を作りたいと窯元と二人三脚で試作品を作成し開発研究中です。

 

LaKaren



協力企業

アリタポーセリンラボ株式会社(弥左ヱ門窯)

本社兼工場
佐賀県西松浦郡有田町黒牟田丙3037番地8

アリタポーセリンラボは、創業1804年の歴史を誇る有田焼の老舗窯元、
七代目弥左ヱ門が現代の感性と200年の伝統を独自に組み合わせて生み出した、
他とは一線を画する有田焼です。

川尻工場長と柳原営業課係長

川尻工場長は、「焼き物は生き物。経験からその器に適した技術を使う、自分はまだまだ」と話されますが、焼き物に対する研究心がとても深く、また仕事は迅速、食器を使う人の事を第一に考えられている、まさに頼れる職人さん。

柳原営業課係長は、LaKare(ラカレン)の要望に、不慣れな末永と喜多の立場に立って適宜、的確なアドバイスと当プロジェクトの進行の細やかな調整を親身になって行ってくれています。

 クラファン総研株式会社

〒107-0062 東京都港区南青山3丁目15-9 MINOWA表参道3F125
Global Labo SAGA:佐賀県佐賀市天神1-2-57 Global Labo BLD.1F
HP: http://www.crafun.info

クラウドファンディングを専門としたコンサルティング会社。マーケティング戦略事業・地方創生事業(自治体や地方銀行と連携)・海外進出支援コンサルティング事業など、クラファン→地方創生→全国展開→海外進出と、一貫した事業をサポート。本案件は佐賀県と「クラウドファンディングの利活用に関する連携・協力協定」による認定事業である。

リスク&チャレンジ

 わたしたちは、【有田焼ねこ食器】を作製するために、現在窯元であるアリタポーセリンラボ株式会社とでデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。
 しかしながら、開発中の工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
 製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援購入の申込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届が遅れる可能性がございます。
スケジュールに、変更が生じた場合は、活動レポート等によりできるだけ速やかに情報共有を致します。

※有田焼猫食器は、一つひとつ手作業で造られる陶磁器です。
ピンホールや黒点はございませんが、釉薬(ゆうやく)に関しましては陶磁器の作製においてムラができる場合がございます。また底面にごくわずかな隆起が見られる場合がございますが不良品ではございませんので、ご了承いただきますようお願い致します。

※カラーなどの色合いが、デイスプレイの見え方で違って見える場合があります。

※お客様の都合によるキャンセルや返金は受付致しておりませんので、ご了承くださますようお願い申し上げます。


最後に、【LaKaren有田焼ペット食器】を手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援をどうぞよろしくお願い致します。

ショップ名 LaKaren(ラカレン)
お問い合わせ info@lakaren.jp
営業時間 9:00〜18:00
営業時間 9:00〜18:00