今の自分の強み・可能性
を尊重したくなる

ワークショップ

自分ビジネス
初心者向け
オンライン
Zoom
少人数セミナー
少人数セミナー

\ 開催日時 /

9月25日(土)
21:00~22:30


興味を持っていただきありがとうございます

自分の強みを見つけるために、過去の体験を棚卸しするワークをした経験はありませんか?


これまで多くの人とお話しさせていただく中で、過去の経験を強みにしている人がいる一方で、過去の経験が重しのようにブレーキになっている方もたくさんみてきました。


しかも、ブレーキになる過去の経験は、他人から見たら羨ましいと感じるような高学歴であったり、賞を受賞した経験であったりすることもしばしばです。



このように過去の経験がブレーキになる人は、過去の成功体験にこだわり過ぎる傾向があると思っています。
過去の成功体験にこだわりすぎると、今の自分の想いや芽生えた可能性を尊重することができないのです。


自分自身の価値観は、時代の変化や自分の成長によっても変わります。
つまり、あなたが過去に大切にしていたものと今のあなたが大切にしているものは違うんです。


過去に大切にしていたものをずっと握りしめていると、あなたの強みであったものも、いつの間にかブレーキになることがあります。


このワークショップは、自分自身を尊重してあげたい方が、過去を整理し、必要であれば手放すことで、今のあなたの強み・可能性につながるワークショップです。


今の自分を尊重したいな。という方とワークショップでお会いできると嬉しいです。

こんな成果が得られます

  • 今の自分の強みに気づく
  • 過去の経験が強みとして自覚できる
  • 過去に縛られなくなる
  • あなたとして生きていける
  • もっと自由になる
  • 失敗に強くなる
  • チャレンジする勇気が湧いてくる

3つのワークを行います

<今のあなたの強みや可能性に気づき尊重できる3つのワーク>

♢ブレーキとなっている過去のこだわりを整理する

♢今の芽生えに気づく

♢過去の自分を手放し、今の芽生えを尊重する

ワークショップ概要

日時 9月25日(土) 21:00〜22:30
定員 10 名
場所 Zoom ※お好きな場所でご参加ください
持ち物 筆記用具、お好きな飲み物
料金 3,300円(税込)
支払方法 Paypal
お申し込み方法
「申し込み」ボタンよりお申し込みください
申込締切 9月24日(金) 23:59
日時 9月25日(土) 21:00〜22:30

プロフィール

うい

あなたならではの魅力を大切にする魅力発掘コンサルタント
1983年生まれ・神戸育ち

阪神大震災で被災した影響からまちづくり系公務員になるも、人の内面を大切にしながら、自分らしさをより発揮したい、と若年退職。
しかし、さまざまな起業スタイルや働き方を模索しつつも、持ち前の不器用さでどうにもならず(笑)、ひきこもり、結婚と離婚、ぐうたらニートなどを経験( ̄▽ ̄)

2020年3月より、ゼロから起業のイロハを学び、【自分を表現する×コツをちゃんと学び活かす】ことで、コンサルタントとして10年越しに軌道に乗る。
素敵ポイントや可能性の発掘、現実での活用や行動するサポート、自分らしく自由にいられる場づくりなどに定評がある。
自分らしさを直接活かす働き方により、自分の人生史上、もっとも幸せを感じられるようになった経験から、自分の可能性を楽しみたい、自分らしさを発揮して輝きたい!そんな人と感動を分かち合えることに喜びを感じながら、活動しています。

清水裕貴

メンタルコーチ&ヨギー
1976年奈良県生まれ・奈良県在住

理学療法士14年、ヨガインストラクター6年
担当ヨガレッスン数1,000件以上
コーチング歴2年

理学療法士として病院勤務の後、38歳で起業・独立。
赤字経営による挫折を経験し、メンタルを整えることの重要性に気づき心のことを学び始める。

心のあり方で行動や結果が変わることを体験。
心と身体と行動の繋がりを実感し、2019年よりメンタルコーチの活動をスタート。
現在は、心と身体の想いを紐解き、習慣と行動を変える専門家として活動中。
自分に優しいメンタルトレーニング〜「ゆるメンタル」を提唱


事前のお話会の感想


芽生えやストーリーはその人だけのもの!

その人の芽生えやストーリーはその人だけのものなんだと思いました。

だからこそ、私自身の芽生えやストーリーをより大事にしていけそうな気がします。

飛び抜けているって魅力だ!

過去のキャリアの問題は、ダミーの問題にすぎないんですね。

なるようになっていくし、それぞれふさわしいタイミングで乗り越えたりしていけるんだろうな、と改めて思いました。

他人と違っていいし、飛び抜けてるって魅力だということですね。

ダメな自分を受け入れる!?

できる自分と他人と同じでいたい自分を同時に満たそうとして、どちらも満足できない状態だったことを改めて気づきました。

他の方の話も聞きながら、やっぱり「ダメな自分を受け入れる」が転機になるんだと思いました。

飛び抜けているって魅力だ!

過去のキャリアの問題は、ダミーの問題にすぎないんですね。

なるようになっていくし、それぞれふさわしいタイミングで乗り越えたりしていけるんだろうな、と改めて思いました。

他人と違っていいし、飛び抜けてるって魅力だということですね。