会社や店舗、地域で
イベントを開催される方
こんなお悩みはございませんか?

イベントの集客
どないしよ〜!

そんな時は…

↓作品制作の流れ↓

STEP1. お名前を書きます

こちらで用意した色紙や和紙に墨と筆で大きくお名前を書かせていただきます。

STEP2. 目を見ていただきます

約3秒目を見ていただきます。
その場にいない方へ書く場合は写真を見せていただくか、どんな人かお聞きして書くこともできます。
また「こんなことを伝えたい」といった思いをお聞きして書くことも可能です。

STEP.3 言葉を書きます

その人の目や写真を見てインスピレーション(直感)で思い浮かんだ言葉を名前の下に一気に書いていきます。
そのあと名前と言葉の間にローマ字を入れて、落款を押して完成となります。

STEP.4 完成!!

最後に完成した作品をお読みしてそのままお渡しさせていただきます。
1枚5分でお書きします。
1日100人まで対応可能です。

こんな時は是非お呼びください!

  • 会社様の周年イベント、お客様への感謝祭
  • 町内会や地域で開催のお祭り・行事
  • PTAの学校行事
  • 商工会やその他異業種の会の行事
  • 保険会社様・化粧品会社様のイベント
  • 住宅展示場のイベント・相談会
  • メーカー様のショールームでのイベント
  • 部活動やスポーツチームの卒部式
  • 学園祭
  • 会社様の周年イベント、お客様への感謝祭

イベントにお呼びいただいた主催者様の声

近江八幡ロータリークラブ会員
株式会社 プログレス
代表取締役 辻 篤司様

私が所属している「近江八幡ロータリークラブ」で夜のイベントを担当する委員に選ばれた時に、書家 稲垣尚毅さんに「書き下ろしパフォーマンス」をお願いしたいと提案しました。
本番当日は春だったこともあり、まず「桜をテーマとした巨大書き下ろしパフォーマンス」をメンバーの前で披露してもらいました。
書く「言葉」は、その年度の「会長の方針」を彼のインスピレーションで文章にしてもらい、最後にその作品に「花咲か爺さん」と化した会長が「桜の花びら」を散りばめてもらうという内容でした。
パフォーマンスが終わった後、会場からはスタンディングオベーションが自然と沸き起こりました。
その後、色紙や扇子に「名前の書き下ろし」をしてもらうコーナーを設け、書いてもらった1人1人のメンバーがとても満足げな顔だったのを今でも覚えています。

彼は、一途な男で「熱いハート」と「感性豊かなインスピレーション力」を持っています
毎週の様に色々なイベントで「書き下ろし」や「パフォーマンス」をしている実績からも「集客」を求めている主催者には「手放せない存在」だと思います。
そんな書家「稲垣 尚毅」と知り合えた私は本当にラッキーだったと感じる今日この頃です。

第一生命保険株式会社・京都総合支社
七条営業オフィス
杉森 易子様

自社のイベントに稲垣先生をお呼びしましたが、何よりも来られたお客様1人1人を笑顔にされたことが1番のメリットでした。
家族を思って1人1人の名前を紙に書かれてるときのお客様の顔、そしてその名前一字一字を丁寧に書いて貰った時の瞬間は笑顔しかなかったです。
お客様達は、額縁に入れて玄関やリビングに飾られてました。
とても喜んで頂けて、私まで笑顔になりました。
笑顔になる方法は人それぞれですが、インスピレーションで書いて頂いた言葉を読み返すことで、家族の絆はまた生まれるのではないでしょうか。
今後もまた是非イベント開催の際にはよろしくお願いいたします。

モコハウス株式会社
代表取締役 辻田 英之様

以前、自社の開業イベントに、稲垣先生に書き下ろしをお願いしました。
約50組くらいの書き下ろしに、フル回転して頂きました。
モコハウス開業イベントに来て頂いたお客様から、メールをたくさんもらいましたが、モコハウスの業務内容かと思ったら…
「書き下ろしの言葉に感激しました!」とか「涙がでました!」とか「やるべき事がわかりました!」などのメールばっかりでした。
びっくりですね。
また、開業の過程で私も妻と色々あり、凸凹の毎日でしたが、稲垣先生に書き下ろして頂いた言葉に言及づけられ、2年間を順調に進む事ができました。
この先生は、宇宙人かと思うくらいの感性を持たれています。
芸術センスもあり、絵の方も楽しみです!
素晴らしいイベントにしていただきありがとうございました!

実際に作品を書いてもらったお客様の声

京都府 足立 知栄子様

稲垣さんに私自身に向けて書いていただきました。
その一回で、稲垣さんからいただいた言葉や作品に一気に一目惚れしてしまい、ずっとお守りのように、持ち歩き、何かに行き詰まった時に、いただいた言葉(作品)達を読んで、『元気』『やる気』をもらってます。
私の『宝物』です。これからもずっと応援してます。

福井県 田中 正晃様

友人の結婚祝いで色紙に書いてもらいました。
会ったことのない人への書き下ろしにもかかわらず、独特のデザインで世界に1つだけの色紙を書いてくれました。
実際に夫婦となる二人に渡した時にすごく喜んでもらえましたし、私自身も何をプレゼントしようか色々考えた結果、稲垣さんの作品に巡り会えて本当によかったと心から感じました。
なにより、その周りにいた人達も笑顔で幸せそうな表情で溢れていたことを嬉しく思いました。
最高のプレゼントをありがとうございました!

三重県 長尾 朋様

結婚記念日に京都の旅、
偶然稲垣さんに出逢いました
家族全員( ワンコも )に作品の書き下ろしをして頂きました。
心に残る言葉達、
世界に一つだけの作品
一生忘れられない記念日になりました。
今も、リビングに飾られた作品を見るとあの日を思い出します。
素晴らしい時間と作品を本当にありがとうございました。

ご依頼・ご質問はこちらから

070-5654-0049

留守の場合でもできるだけ早く折り返しさせていただきます。
ご予算の事や小さな疑問も遠慮なくお尋ねください。
また、メールでのやり取りがよろしければ
naoki17gaki@yahoo.co.jp
までメール頂けると直ちにお返事させていただきます。

最新イベント情報

一度書き下ろしを体験したい!!
下記のイベントにお越しいただければ
1枚1500円(ポストカード)〜
書き下ろしさせていただきます。






12月15日(土)
10:00~16:00
ALOHA MARKET
パセオダイゴロー西館2Fアトリウム
http://www.paseo-daigoro.co.jp/about/


12月16日(日)
9:00~15:00
門前町いちろく市
西本願寺伝道院周辺
https://kakuroku-design.wixsite.com/orinchan0409/resume


12月22日(土)・23日(日)・24日(祝月)
11:00~19:00
イオンモール久御山 2Fイッカ前
http://www.aeon.jp/sc/kumiyama/access/


12月30日(日)
イオンモール高の原 4Fフードコート前
http://www.aeon.jp/sc/takanohara/access/


1月6日(日)
11:00~18:00
ラクセーヌ 1Fセンターコート
http://rakuseinu.com/home/access/


1月12日(土)・13日(日)・14日(祝月)

11:00~19:00
イオンモール久御山 2Fイッカ前
http://www.aeon.jp/sc/kumiyama/access/


1月19日(土)
イオンモール高の原 4Fフードコート前
http://www.aeon.jp/sc/takanohara/access/

書家 稲垣尚毅 プロフィール


1989年1月31日生まれ。
京都府京都市生まれ、現在も京都在住。
中学生の時に「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」という書き下ろしパフォーマンスに出逢い、その後もたくさんの路上詩人や書家に作品を書いてもらう内に書き下ろしがやりたくなり2010年に京都で路上詩人として活動を始める。
学生時代はお笑いに熱中し、明治国際医療大学を卒業後、鍼灸師としても活動していたが、2014年から書家として独立し活動を開始。

2010年 アディダスのホームページに作品掲載。
2012年 フランス・パリ「JAPAN EXPO 2012」にてパフォーマーとして参加。
2013年 現京都府知事山田啓二氏に書き下ろし。災地宮城県松島市仮設住宅に作品贈呈。
2015年 韓国・ソウルのカフェ「Le chemin」にて書き下ろし。京都新聞に取材記事掲載(2015年10月17日朝刊)。
2016年 フランス・パリ「JAPAN EXPO 2016」にてパフォーマーとして参加。京都新聞に取材記事掲載(2016年5月8日)。
2017年 インドネシア・ジャカルタ「縁日祭 2017」にてパフォーマーとして参加。京都のアパレルメーカーの青野株式会社様と自身がデザインしたコラボTシャツが大丸松坂屋や近鉄百貨店等全国の百貨店で発売開始。 

現在は全国のお店・会社・ホテル等の書き下ろしイベント、おもしろい字が書けるようになる筆文字教室、巨大書き下ろしパフォーマンス等を中心に活動し、述べ4万人以上に言葉を贈る。
また、独自の世界観を持つ絵の創作、壁画の書き下ろし、看板や名刺等のデザイン、個展開催も行う等、幅広い分野で日本にとどまらず世界を舞台に活躍中。

活動実績・お取引先

アディダス、TOTO株式会社、株式会社セレマ、東急ハンズ、ジェイアール京都伊勢丹
ホテルグランヴィア京都、大丸京都店、リーガロイヤルホテル大阪、京都ホテルオークラ
ジェイアール名古屋タカシマヤ、名鉄百貨店、京阪百貨店、枚方市役所、株式会社長栄
タカラスタンダード株式会社、スパリゾート雄琴 あがりゃんせ、本格焼肉チファジャ
ホテルモントレ大阪、ホテル日航プリンセス京都、FMひらかた、大和百貨店(香林坊)
第一生命、日本生命、明治安田生命、アイビー化粧品
イオンモールKyoto、イオンモール久御山、イオンモール京都五条、イオンモール大和郡山
くずはモール、りんくうプレジャータウンSEACLE

SNS

Atelier

〒601-8036
京都市南区東九条松田町60 CIEUX京都102
近鉄京都線「十条駅」より徒歩約5分。地下鉄烏丸線「十条駅」より徒歩約10分。

TEL 070-5654-0049

MAIL naoki17gaki@yahoo.co.jp

イベントで外出が多いのでお越しの際は必ず事前にご連絡ください。