決済つきの予約システムが3,940円〜/月

陰陽五行セラピー
インストラクター

どうして、いつもこの人とケンカしたり言いあいしたりで
上手くいかないんだろう・・・

どうも、この人苦手・・・
相手の方に話ししたいけど、いつも言いにくい・・・
そんなことないですか?
陰陽五行セラピーを使って診断すると、
人間関係が良くなるかもしれません。


陰陽五行セラピーは、人間関係構築法だからです。
けして、占いではありません・・・

Facebookページ

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

陰陽五行セラピーのFacebookページです。
最新情報はコチラに記載しています。

陰陽論

 陰陽
「陰陽論」は、東洋医学を含め、中国古代哲学の核となる概念
世の中のあらゆるものは「陰」「陽」のいずれかの属性に分けられます。
例えば、太陽と月、昼と夜
人間の体で言うと、体表が陽、内臓が月
さらに、内臓も「陰」と「陽」に分けられます。
陽が活動的な時は、陰が静動的な時。また、その逆もあります。
陰と陽はいつもバランスを取りながら安定しています

五行説

五行説
古代中国の思想で、この世のあらゆるものは
「木」「火」「土」「金」「水」という
5つのどれかに当てはめることができるという考え。


相性の関係
互いに強調しあう関係
母と子

相剋の関係
互いが抑制しあう関係
祖と孫

十干

生年月日をもとに、調べることができる。
この、十干と陰陽五行を合わせたのが
陰陽五行セラピーとなります。

この陰陽五行セラピーで、
人間関係をよくしていく方法が紐解け

ストレスの改善や体調管理、
人間関係をよくすることができます。
【陰陽五行セラピー】を何故学んだのか…

陰陽五行セラピーインストラクターの木下です。
今回は、私が何故この陰陽五行セラピーを学んだのかを書きます。

╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍

まず、この陰陽五行セラピーは日本ボディケア学院の谷口先生が考案したものです。

去年に最初のインストラクター養成講座の募集があったのですが、その時も興味はありましたが当時は他にやり出してる事があり今これをする事は出来ないって思い受講を断念しました。

その後、2期目の陰陽五行セラピーインストラクター養成講座の募集を見てどうしようか悩みました。
ちょうど、コロナで仕事も低迷していてこの先このままセラピスト1本では厳しいかもしれないって感じてました。

悩みに悩んでいた時に、どんな内容なのかちょっと見て見たら【人間関係構築法?】なんだそれって思って不思議に見ていたんですが、人間関係の悩みを解決出来るけど占いじゃないどういう事って思ってましたが
他人は変えれないけど自分は変えれる
そうすれば、人間関係が円満になるって言割れて
これだーっておもいました。

よく、私は人に相談されたり悩みを聞かされたりしていました。
けど、ついこうしたら?とか改善できるアドバイスをしてましたが相手の方はあまり聞いてくれませんでした。
これは、私の考えを相手に押し付けてたんだなっておもいます。

しかし、この陰陽五行セラピーを学べば自分が変われば相手を変える事ができる。
つまり、相手の本質を知ることで相手との向き合い方が分かるので押し付けなくてもいいって事かわかりました。

陰陽五行セラピーを学んでからは、自分自身もストレスを感じるのが減りましたし、相手の本質がわかることで相手にわかりやすく説明も出来るようになりました。

更に、この陰陽五行セラピーは身体の不調にも使えるのですごくいいです。

これからも、更に学び陰陽五行セラピーを極めて行きたいです。

長々と読んでくださってありがとうございます。

こんな方にお勧め

  • 自分の本質を知りたい
  • 相手に言いたいことがなかなか言えない
  • 家族関係を良くしたい
  • 会社で、新しいチームを作るが
    上手くいくか不安
  • 何故かすぐ言い合いになる
  • 身体の調子を良くしたい
  • 身体の調子を良くしたい
2020年9月14日に開催しました、オンライン講座の一部を紹介します
お客様の声

【感想】
家族関係を見て頂きましたが、家族の力関係が「そぅそぅ!」と納得できて、メチャ面白かったです。
ひとりひとりへの接し方もわかりますが、「こぅいう力関係だから仕方ないよね~」と楽観視できます。(笑)
体調を注意する時期や体質も参考になりました。
ありがとうございました。(京都府 女性)

【感想】
人間関係の構築に役立つだけでなく、日常にいかせるなぁって思いました。
(滋賀県 女性)

アクセス

場所
京都市下京区飴屋町238-1
エスリード京都駅前604


☎ 09093171414
木下 辰次

プロフィール

木下辰次

陰陽五行セラピーインストラクター
ご自身やお相手の方の十干を知って、人間関係を円滑にしてストレス軽減し
身体の調子を整え、ストレスフリーになりましょう!

この陰陽五行セラピーは、日本ボディケア学院の谷口光利先生考案で作られたものになります。