見出し

お客様から見向きもされない

地味で平凡な存在から抜け出して


予約の絶えない

コーチ・カウンセラーになる方法が


あるのですが・・・

こんなお悩みありませんか?

  • 一般的なコーチングプランしか商品を持っていない
  • どうやってオンリーワンの商品を作ったらよいかわからない
  • 自分の経験を活かしたポジショニングがよく分からない
  • SNSへ毎日大量投稿するのはツライ
  • 年下の人ばかりいる起業塾に行くのは気後れしてしまう
  • 不自然な自撮りや、無理してキラキラ見せるのは嫌!
  • 自分にあったお客様だけからお申し込みいただきたい
  • どうやってオンリーワンの商品を作ったらよいかわからない

こんな風になったら良いですよね?

あなたにしかできないオンリーワンの商品があるので、他の同業者と比べられることなく、それを必要としている人だけにお客様になってもらえる。

 

あなたの「才能」や「過去の経験」を活かすことができて、あなたにしか

救えない方々に喜ばれながらサービスを提供できる。

 

また、あなたがやりたいことが形になり、お客様としっかりと心で繋がれた感覚があるので、喜びを感じながらサービスを提供できる・・・。

 

そして、あなたの個別セッションは、3ケ月先まで予約でいっぱいになっている。

すると、家族との時間も大切にできるし、自分に合ったペースで、お仕事ができるようになり、あなたの収入で家族旅行に行けるようになったり、子供たちからも「お母さん、素敵だね!」って言われたり、夫からも一目置かれるようになれる。

 

こんな風に、1年前の自分から想像もできないあなたになれたらどうでしょうか?

なぜ、今うまくいかないのでしょう?

あなたが上手くいかないのは、
一言で言うと

オンリーワンと言える商品がないからです。

やっと数ヶ月ぶりに入った体験セッション、
「何としてもこの契約を手に入れたい・・・」そう思って、
笑顔を絶やさず、全力を尽くした。

しかし、お客様からはあっさりとお断りされてしまった。

その帰り道、「このままでは、この仕事を続けていくことはできなくなる。
また、元のパート社員に戻るのか・・」と、涙が込み上げてきた。

 

実は、これは6年前の私の姿です。

私は、その頃、コーチの資格を取ったばかりでした。

初めて、ブログを立ち上げて、コーチングスクールで教えてもらったことを
毎日書いてみたものの、アクセスはほとんどありませんでした。

 

かつての私のように、多くのコーチ、カウンセラーは、
地味で平凡な商品しか持っていないために、
お客様から興味を持ってもらうことができません。

 

あなたにどんなに素晴らしい実力があっても、
あなたの商品の独自性が伝わらなければ、
いつまでたっても選んでもらえないのです。

 

セミナーやお茶会を開催しても、
参加者はたった一人だった・・・

 

何とか、セミナーを開催して、
最後にサービスを紹介しても申し込み欄は空欄のまま・・・

 

そんな現状から抜け出すことができたらどうなるでしょうか?

「どうしたら、他のコーチと差別化ができるのか?」

「私が、苦も無くできる好きな事って何???」

そんな問いをいつも、自分に問いかけて、

やっと出てきた答えは、

「私は、セミナーや、講座の企画をするのが得意!」ということでした。

それまで、講師を務めていたコーチングスクールでは、
年に3回は、受講生さんのための講座を企画していました。

そんな中で、私は、わかりやすく企画を組み立てたり、
その企画の講師にピッタリの内容を考えるのが好きだったのです。

「そうか、この才能を活かして、
自分のオリジナルサービスを作ってみよう!」

そう思いました。

そして、私だけのオンリーワン商品を作り上げました。

そして、そのテーマでブログを立ち上げて、
メルマガを配信したところ、あれよあれよという間に、
予約が入るようになったのです。

そして、「不二子さんですよね?いつもメルマガを読んでいます」とお客様から言われるれるようになり、

セミナーやお茶会をメルマガやLINEなどで
告知をすると、お会いしたことの無い方からも
お申込みいただけるようになりました。

 

また、私の「オンリーワン商品開発コンサルティング」の
お客様にも、成果を出していただき、
喜んでいただけるようになりました。

 

 

オンリーワンの商品を開発するはどうしたら良いのか?

それは、あなたにしかできない要素を取り入れ、

インパクトがあり

かつ、他の同業者が真似のできない商品にすることです。

しかし、これは、起業塾などでは、実現するのが難しいです。

なぜなら、あなたの独自性を見つけるには、

あなたの生い立ちから形成されたの価値観やビジョンや使命など、

心の奥の深いところまで、入り込んでいかなければならないからです。

なぜ、私があなたのサポートができるのか?

なぜ、私があなたのオンリーワン商品開発のお手伝いができるのか?

その理由は3つあります。

一つ目は、コーチングスキルを使って、

あなたが気づかずにいる隠れた才能や、

本当にやりたい事を引き出すことができるからです。


二つ目は、

ヒプノセラピストとしても経験がありますので、

そのスキルを使い、あなたのブレーキとなっている

”ネガティブな制限”を見つけて
それを解放することができます



あなたが成功するための、足かせとなっている

ネガティブな制限を開放すれば、

あなたはの願望は叶いやすくなります。



これは、これまで、30年以上、

潜在意識の働きについて研究し、

NLPマスタープラクティショナー資格、

ヒプノセラピストトレーナー資格を持っている

私にしかできないと思います。



三つ目は、

これまで、ゼロから起業される女性のサポートを5年間

行ってきた経験がありますので、

市場ニーズがあるものを良く知っています。

ですから、あなたの商品に、市場ニーズを掛け合わせた

オンリーワン商品のコンセプトを作るお手伝いができます。

 
これらの3つの理由により、あなたが心から自信と誇りを持てる

「オンリーワン商品開発」が可能になるのです。


 半年間、私がマンツーマンであなたに寄り添い、

あなたしかできないオンリーワン商品を共に創り上げます。

 

こんな方にオススメします!

  • 自分の才能や経験を活かしたオンリーワンの商品を構築したい方
  • 売り込みすることなく自然に申し込みを得たい方
  • お客様から「あなたにお願いしたい!」と言われたい方
  • お客様に信頼されて長く続く関係を持ちたい方
  • あなただけが救えるお客様に来て欲しい方
  • 安定的に月収20万円を稼ぎ続けたい方
  • 家族との時間を大切にしながらマイペースで仕事したい方
  • 売り込みすることなく自然に申し込みを得たい方

お客様の声

最後には自分でも思ってもいなかった方向を導き出し、全く新しい商品を作り上げることができました!

体質改善妊活アドバイザー・安嶋めぐみ様

不二子さん、この5か月間ありがとうございます。
ビジネスのビの字も教わっていなかった私に、ビジネスのいろは、マインドの作り方、たくさんの事を教えていただき、ありがとうございました。

ステップメールを作ったものの、
配信当日になって、急遽変更にすることになったり・・・
予想もしない事が起こったりもしましたが、
その都度温かく対応していただき、とても心強かったです。

何度となく、ブレそうになる私のマインドを整えるのにも、付き合ってくださり、最後には自分でも思ってもいなかった方向を導き出し、全く新しい商品を作り上げることができました!

自分の心ともたくさん向き合えう事ができ、
この5か月でビジネスだけでなく、自分のミッションを実感することができました。

これからは不二子さんから学んだ事を活かし、
自分のビジネスを楽しみながら進めていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。


「オンリーワンの商品を持つこと」「ブログやメルマガで発信し続けること」を意識して、進んで行きたいです

自分らしさ全開、応援カウンセラー   田中雅子様

カウンセラーとして、起業してみようと、と思い始めたものの、一体何からやればいいのか わからなかった時、不二子さんのホームページを見つけ、「この人なら、優しく寄り添ってくれそう」と思い、申し込みました。

いざ始まってみると、アメブロの立ち上げから四苦八苦しました。しかし、不二子さんは、技術的なことはもちろん、ブログの記事の書き方等、とても丁寧に教えて頂けました。

ステップメール・セールスページ作成と進んでいく中で
途中で、なかなかオリジナリティのある商品を作れず、
起業への思いまでブレてしまったことがありました。

「やっぱり私には起業は無理かも・・・」
「そもそも、実績のない私にお客様が来るはずがない・・・」

そんな風に、自己否定してしまった時には時間をかけて、頭を整理するワークを下さり、じっくり考える時間を作って下さったのも有難かったです。

また、個人セッションやセミナー開催の具体的なやり方や、
告知文の書き方など実践を踏まえたアドバイスをしていただきました。

6ヶ月目に講座の申し込みがあった時は、不二子さんは、まるで、自分の事のように喜んで下さり本当に嬉しかったです。

カウンセラーとして、スタートをしたばかりの私ですが、
不二子さんから教わった,「オンリーワンの商品を持つこと」「ブログやメルマガで発信し続けること」を意識して、進んで行きたいと思っています。

不二子さん、ありがとうございました。

私だけのオンリーワンの体験を活かした商品を武器に東京へ進出します!

不登校児のお母さんの応援団 櫻井雅子様

私が不二子さんと初めてお会いした2017年の春には、私が起業したいと思い始めてから10年が経っていました。
起業の何のノウハウわからず、資格ばかりが増えていきました。

このままでは、この先も起業できないと思って、少し焦りを感じつつ、起業をプロデュースしていただく方を探していました。
色々な方を調べましたが、私は不二子さんにお願いしようと決めました。

理由は、不二子さんの発信しているメルマガでした。
無料のメルマガで、こんなにも惜しみなく情報を提供してくれる人、元女優さんで、会ってもいない不二子さんにとても興味が湧きました。

最初は、美しくて、仕事をバリバリこなす人というイメージでしたが、コンサルを受けて行くうち、不二子さんが女性らしい見た目と違い、頼りがいがあり、起業に向けて、どんどんリードしてくれる男性的な面をお持ちだとわかりました。

そして、パソコンが苦手な私がSOSのメールをすると、すぐ電話をくれたり、夜、ZOOMで対応してくれました。とても、愛情深い方です。

そして、私が思いつくとんでもない発想を、とても喜んで共感して応援してくれたり、初めてのお茶会での失敗も親身になり聞いてくれて沢山のアドバイスもいただきました。

そして、コンサルが終了して、すぐに、初めてのカウンセリングのお申込みがあった時は、自分のことのように喜んでくれました。

不二子さんにプロデュースをお願いした4か月で、私は沢山の事を教わり、自信も付きました。 私だけのオンリーワンの体験を活かした商品を武器に、東京へ進出します。

自分が心からやりたいことが明確になり、自分にしかできないがオンリーワン商品ができました。

鏡の法則カウンセラー・たなか さと様
私は、2年ほど前にブログで不二子さんのことを知りました。
不二子さんは、マーケティングに留まらず、
心理学や脳科学などたくさんの学びをされているので、
「何だか気になる人だな~」と思い、
その後からはブログとメルマガを読み続けていました。


不二子さんに、興味があったものの、
起業すると言っても、
私に何ができるのかがわからず、
時間だけが過ぎていきました。


そんなある日、良いタイミングで不二子さんの
ZOOM体験コンサルに申し込むことができました。


コンサルを受ける前は、
「自分に何ができるのかがわからないこと」という状態だったのですが、お話していくうちに、自分が心からやりたいことが分かったのです。

私は、娘を3人育ててきました。その中で、娘との関係性が悪く悩んだ時期もありましたが、その時、自分と母との関係に原因があると気づき、母との関係で傷ついた私自身を癒すことで、娘との関係が改善したという経験をお話した時に、

不二子さんは、
「それが、たなかさんのオンリーワン商品ですよ!」とおっしゃいました。

「えっ、恥ずかしいと思っていた私の経験が、商品になるのですか?」
と思わず聞き返したことを覚えています。

その後、色々と話す中で、
「このサービスは、私にしかできないし、
私のやりたいことだ!」という確信が湧いてきました。

そして、オンリーワン商品を作り上げて、
それを基に、14日間のメール講座を書き上げた時は、
達成感でいっぱいになりました!


不二子さんのコンサルティングを受けて、
プロとして、「お客様の悩みを解決できるようなりたい!」
という思いは何倍にも膨らみました。


今、私のサービスがお客様から必要とされ、
喜ばれていると感じられるのは、私の自信と、
サービスの質を一緒に高めてくださった不二子さんのおかげです。

後から振り返ると、
「単に集客の仕組みを創るというよりも、私が、
プロのカウンセラーとして自立できるように
サポートしてくれたんだ~」と実感しています。


不二子さんありがとうございました。

オンリーワン商品開発
コンサルティング

カリキュラム内容

【STEP1】オンリーワン商品を
   あなたと共に作る
あなたにしかない経験や知識を探る
これまでのあなたの詳細な個人史をお聞きして、他類まれな経験の中からあなただけの「オリジナリティ」を抽出します。、そして、あなたの存在価値、経験価値、思いの価値を言葉にします。
WEBから自然に申し込みが得られる仕組みの全体像
仕組みの無い状態で、ブログやメルマガを更新しても売りげにはつながりません。まず最初にWEB集客の全体像を学び、ご自身のビジネスに落とし込みます。
他の同業者との違い(ポジショニング)を商品に織り込む
お客様は、必ず他の選択肢を持っています。あなたの商品が他とどう違うのか、あなたのポジションを明確にすることで、オンリーワンの魅力が伝わります。

安定的な売り上げを作るオンリーワン商品開発
あなたの過去の経験から、あなたにしか救えないお客様像を決め、その理想のお客様に寄り添うサービスをパッケージにします。そうすることで、他の同業者には真似のできない商品を作り上げます。
他の同業者との違い(ポジショニング)を商品に織り込む
お客様は、必ず他の選択肢を持っています。あなたの商品が他とどう違うのか、あなたのポジションを明確にすることで、オンリーワンの魅力が伝わります。
【STEP2】あなたのキャラクターや
  理念を表現する
あなたをさらに魅力的にするブランディング戦略
あなたのキャラクターや性格にマッチしたブランディングをしていきます。そうすることで、「〇〇と言えばあなた」と思われるようなブランドイメージを時間をかけて作り上げていきます。
お客様の心に刺さる起業ストーリーの書き方伝授
あなたの理念・価値観・世界観を織り込んだ、あなたが何故起業したのかをストーリーにして伝えます。これによって、あなたの理念に共感したお客様だけにお申し込みいただけるようになります。
思わず引き込まれてしまうブログ記事の書き方
あなたとお客様との最初の出会いはブログです。ブログの見た目を整ええ方と、インパクトのある記事の書き方をお伝えします。そうすることで、思わずあなたのブログのファンなる人が増えるでしょう。
思わず引き込まれてしまうブログ記事の書き方
あなたとお客様との最初の出会いはブログです。ブログの見た目を整ええ方と、インパクトのある記事の書き方をお伝えします。そうすることで、思わずあなたのブログのファンなる人が増えるでしょう。

 【STEP3】お客様と心で繋がる
      起業家マインドを身につける

お客様をあなたのファンに育てるステップメール構築
ブログというプル型の媒体だけでなく、メルマガというプッシュ型の媒体があれば、いつでもお客様候補の方々に、こちらからコンタクトを取ることができます。また、7日間〜14日間のステップメールを構築することで、あなたとお客様の間に強固な信頼関係を築いていきます。
初心者にありがちなマインドブロックを乗り越えるフォロー
起業初心者は、SNSで活躍している人を見て、自分と比べて落ち込んだり、経験が少ないために、自信を持って行動できなくなる方がいらっしゃいます。これらは、実はよくあることです。あなたが、そんなマインドブロックの壁にぶち当たっても大丈夫。それらを乗り越えるためのメンタルUPの手法を伝授します。あなたは、いつも良好なメンタルを保ち、行動を継続できるようになります。

料金: 240,000円(税抜き価格)

回数・時間:
全6回 (6ケ月間)・1回90分のマンツーマンコンサルティング

※ コンサルティングの事前課題・宿題を期限までご提出いただきます。

コンサル方法:対面またはZOOM
(対面は、名古屋市内のみになります)

支払い方法:
銀行一括振込み・
ペイパルクレジットカード分割払い(10回)

特典:
1)半年間、メールサポート回数無制限

2)「脱集客基礎講座セミナー音声プレゼント

あなたからのお申し込みをお待ちしています!

私は、40代後半で、起業しました。

勇気を持って起業したものの、最初は何もわからず

苦労しました。


その過程で、

自分の人生経験の中にこそ、他の誰も真似のできない

「オンリーワンの商品」を作る種があることに気づきました。


そして、それを商品化して、認知を広げていけば、

自分にしか貢献できないお客様が来てくださることも

わかりました。


しかし、そこまでの道のりは決して、楽なものでは

ありませんでした。(途中で、何度も諦めそうになりました・・・)



40代、50代の主婦が起業する場合、

時間的な制約、エネルギーの制約がありますので、

あなたには、私のように無駄なエネルギーを使ってほしくないのです。


私の「オンリーワン商品開発コンサルティング」を受けていただければ、

あなたは、無駄な時間やエネルギーを浪費することなく、

あなたにしか貢献できないお客様と出会うことができるでしょう。



私に、あなたのお手伝いをさせていただけたら、光栄です。





よくある質問

  • Q
    申し込んだら確実に稼げるようになりますか?
    A
    しっかりと実践すれば結果がでます。私は、あなたのオンリーワン商品を作り上げるのに必要なサポートは全て提供させていただきます。しかし、何事もそうですが、最後は、
    あなた自身がしっかり行動をしていただく必要があります。

    ただ、行動すれば結果が出ますので、ぜひ宝の持ち腐れにならないように、学んだことは全て実践していただければと思います。
  • Q
    複雑なテクニックを使わなければいけませんか?
    A
    いいえ、使っていません。
    私は基本的にシンプルにビジネスを構築していますし、この「オンリーワン商品開発コンサルティング」の肝は、商品の構成と魅せ方に大きなポイントになります。その後は集客のための仕組みを作ります。
    一度仕組みを作ってしまえば、1日の作業はブログやメルマガを書くだけ、というくらいまで、徹底的に無駄を省いています。
    そういう意味でも、複雑さは全くないと言っていいでしょう。
  • Q
    すぐに使えなくなる様なノウハウではないですか?
    A
    これから先もずっと使えます。
    「オンリーワン商品開発コンサルティング」を作る手順はもうわかっています。
    また人間を説得し動かす方法となると、紀元前から同じです。
    人間の普遍性に着目して練り込まれたノウハウですので、時代が変われば使えなくなる様な小手先のテクニックとは全く違うと考えてください。
  • Q
    ビジネス経験の全くない主婦ですが、それでも大丈夫でしょうか?
    A
    問題ありません。
    私自身がビジネス初心者でした。まずは、誰も真似のできない、オンリーワン商品を開発し、認知広げることを実践していけば結果は嫌でもついてきます。私のクライアント様はほとんどがビジネス初心者ですが、最短6ヶ月でファーストクライアント様を獲得された方や、コンサル終了後、数か月で月商100万円を実現した方もいらっしゃいます。
  • Q
    複雑なテクニックを使わなければいけませんか?
    A
    いいえ、使っていません。
    私は基本的にシンプルにビジネスを構築していますし、この「オンリーワン商品開発コンサルティング」の肝は、商品の構成と魅せ方に大きなポイントになります。その後は集客のための仕組みを作ります。
    一度仕組みを作ってしまえば、1日の作業はブログやメルマガを書くだけ、というくらいまで、徹底的に無駄を省いています。
    そういう意味でも、複雑さは全くないと言っていいでしょう。