憧れの女性になる6step

憧れの女性になる6stepとは

憧れ、という言葉にどんなイメージを持っていますか?


手に入らないもの
自分にはふさわしくないもの
・・・なーんて思っていませんか?

もし、それが手に入ったら。

どんな未来があなたを待っているでしょう。

この講座を受けたからといって完璧な未来が手に入る、ということでありません。


でもね、


あなたがあなたの人生を、しっかりと自分の足で歩けるようになる。


その感覚をぜひ掴んでください。


※自分と向き合う時間になりますので、少人数制でしっかりとフォローアップいたします。

講師

プロフィール

いたに まゆ

1965年 静岡県うまれ


18歳で結婚、19歳で出産
その後、子育てをしながら、妻として母としての人生と向き合う。

夫の自己破産を機に離婚、3人の息子と生活をスタート。

離婚時にお世話になった方への恩返しをと思い、対人援助職への道に入る。

2011年6月、メンタルコーチ/カウンセラーとして独立。現在に至る。


■主な仕事

*パーソナルコーチング/パーソナルカウンセリング
*「憧れの女性になる6ステップ」等講座主宰
*官公庁・一般企業向けのメンタルヘルスサービス(ストレスチェックテスト実施分析・カウンセリング・研修)


■取得資格

*一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
*一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定 キャリアコンサルタント
*米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
*中災防事業場内メンタルヘルス推進担当者
*グリーフケア・アドバイザー
*株式会社チームフロー認定ピークパフォーマンスコーチ
*メンタルヘルスマネジメント Ⅲ種・Ⅱ種
*一般社団法人イーモアマインドクリエーション協会認定
 ミラクルタッピング®インストラクター
*ラ・シャンス認定 耳ソロジーインストラクター
*一般社団法人マスターセラピストトレーニング協会認定
 バッチフラワーアドバイザー

想いとミッション

私自身、自分のどこを切り取っても、生きている価値を探せない時期がありました。

勉強も運動も気遣いも、なーんにもできないし。
生きている価値なんてどこにあるんだろう・・・と、心の深いところでいつも探しては、(やっぱりない…)と落胆する毎日で、一生こうやって生きていくのが自分の人生だ、ということをいつも自分に言い聞かせていました。


結婚出産後、うつを発症。
そこから20年、薬と共に生きていました。

正直、子供たちには今でも申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、親らしいことがあまりできずに日々を送っていたことをリアルに思い出せるほどです。



早寝早起きで、学校に通う
習い事や勉強も、お母さんに言われることなくきちんとやる
お手伝いを頑張る


そういうことをしなければならない、と小さな時から思っていました。


その事自体は、きっと間違っていない考えだと思います。

ではどこが間違っていたか、というと


*そう言われたから
*お母さんに叱られないため
*みんなそうしているから


・・・そう。
「私がしたくて、していたこと」
ではありませんでした。




***********



カウンセラーを訪れる女性の多くが「お母さんのための人生」を歩いています。
「お母さんに褒められる」「お母さんが喜ぶ」「お母さんが悲しまないため」・・・


自分は本当はそうしたいわけじゃないのに。


もし、今、あなたがこれを読んで(私もそう)と思われるようでしたら、そこから一歩踏み出してみませんか?



私は私でいいんだ

自分の人生を歩くってこういうことなんだ

これからの生き方は自分で決めていこう


こんな言葉をあなたが自然に言えるよう、全力でサポートします。

こんな方にお勧めの講座です

いきなり「自分」と向き合うのは…

いきなり「自分」と向き合うのってハードル高いですよね(/ω\)

まずはわかりやすい”時間””お金”との付き合い方について学んでいきます。

どちらも
「持ってない」
「これしかない」
と、つい思ってしまいがち。

”あるもの”を、”どのように大切に扱うか”を学ぶことで、どちらもあなたの人生の味方にしていきましょう♪

自分のことなんてわからない

人のことはわかるのに・・・
という声が聞こえてきそうです。

自分のことを客観的に見ていくと、面白いことに気づきます。

あ、本当は私ってこんなにすごいんだ。
私は実はいいとこたくさん持ってるんだ。

ということが必ずでてきます。

とはいえ私なんて・・・というネガティブな気持ちが出てきても大丈夫☆
そのネガティブなあなたも「あっていいひとつの側面」だと気づくと、むしろほっとした気持ちになることでしょう☆

憧れの人になんかなれるの?

憧れって何でできていると思いますか?

その種あかしをしていきます。

そして自分とその憧れを統合し、日常で使えるようにしていきます(*^^*)

ふわっと楽しくその方法を身に着けていきましょう♪

参加者様の声

S.H.さん(20歳代)

 

*クラスに参加する前の気持ちは?

自分がこれからどうやって生きていきたいか、しっかり時間をとって考えたかったので、憧れの人になるという切り口で考えれるならぜひいきたいと思っていました。

*参加していかがでしたか?

自分という存在を、自分自身でも整理できたし、講師や他のメンバーから、自分がどんな存在なのかということも聴けて、自分の知らない側面もしることができました。
そこから、憧れの自分を少しづつ形作っていけた気がします。

*どんな人に受けてほしいと思いますか?

次のステップに進みたい人。
自分を知りたい人。
何となく、変わりたいと思っている人。

 

Kさん(20歳代)

 

*クラスに参加する前の気持ちは?

「気づいたらできてた」っていう感覚で夢を叶えられるなんて、私もそれやりたい。
誰が一緒に受けるんだろう。ドキドキ。

*参加していかがでしたか?

生活すること、自分のなりたい未来について、軽い気持ちで大切な基盤を作ることができた。
人生で一番大事な変化の起きた半年だったと言う感じがした。
実際に夢を楽しんで実現している人の話が本人から聞くことができて、もっとやりたいことを自由に楽しんでみようと、ふわりと思えた。毎回、一緒に参加していたメンバーから、私1人では思いつかないような習慣を聞き刺激を受け、良いなと思うものを自分サイズに合わせて取り入れられたので、そこからまた新しい生活が始まっていく感じが楽しかった。

*どんな人に受けてほしいと思いますか?

これまでに「夢を叶える」とか「なりたい姿になる」というセミナーなど参加してみたけれど、やることが大げさすぎて辛かった。
現実との繋がりが見つけられなかった。
…という方が受けたら、こんなんでいいの?と思いながらも大切な物が自然と積み重なっていくと思います。

 

Mさん:40歳代

 

6ステップは、私にとって「思考と身体、感情をひとつにするためのアンテナをたてる作業の連続!!!」でした。
月に1回の講義はもちろん、まるで講義とリンクするようにプライベートで次から次から「身体は?身体は??身体は???」と問われるような出来事が起き、必死で答えを探す中で気がついたらアンテナがたってなぁと。
心理学などを学んでいると、心身が一致していることがどれだけパワフルかはよくわかっていて、自分なりにそうありたいとトライしてきたつもりでした。
ところが6ステップを通して、いかに自分の思考と身体、感情がすれ違っていたかに気がつき、また、思考に比べて身体、感情のほうが圧倒的に強いことも強く強く実感しました。
6ステップを通してたてたアンテナ、これからしっかり磨いていきます。

思考と身体、感情が仲良くいられることで、より心満たされて充実した人生が作っていける、そう信じていますから!

6ステップ、まさに「My foundation class」。

信念が書きかわっていくことが何度もあって、本当にパワフルでした。

気がつくと、自分だけでなく他人の思考と身体、感情にも敏感になっていて、これはコーチやカウンセラーをするうえで必要な力も少しはアップしたかしら?!と大変お得な感じで嬉しく思っています。

憧れの女性になる6ステップ 〜My foundation class〜不思議な講座です。

非常にパワフルな講座です。受講して本当に良かったです!ありがとうございました!!!

お問合せはこちらから

SCHEDULE & PRICE

≪東京開催≫

10月7・8日
11月4・5日
12月16・17日
(全6日)

≪他の場所の開催は未定です。ご希望の方はお問合せいただければ調整いたします。≫


一括 20万円(税別)
分割をご希望の方はご相談ください。


*早割*8月30日までのお申込みまでの方
一括 18万円(税別)
分割をご希望の方はご相談ください。

********************************
キャンセルポリシー

開催5日前まで・・・100%返金
開催2日前まで・・・ 80%返金
~開催当日・・・・・ご返金はありません。
ただし、開催日の午前中までにご連絡いただいた場合には、
次回の参加費に振替をすることが可能です。
(振替は1回までとします)
********************************


お申込みはこちらから☆