X‐MEN

ミュータントVSミュータント

          能力対決
XーMENシリーズは、2000年に公開された「XーMEN」から2016年8月11日公開予定の「XーMEN:アポカリプス」を含め、現在8作品にまで及ぶ。

特殊能力を持つ強敵たちとの臨場感あふれるバトルは、ものすごい迫力だ!!!

映画館で観ることをお勧めします!!!

ミュータントは、特殊能力や容姿の違いにより人間たちから差別を受ける。一方は差別を受けたことにより人間を憎み排除しようとし、もう一方は差別を受けながらも人間たちを守ろうとするのだ。

一見派手なアクション映画やSF映画だと思われがちだが、偏見や差別を題材とした奥が深い映画だ。

私一押しのシーンをご紹介!

彼は、アークエンジェル。
彼の父は、ミュータント撲滅運動をしていたため、彼は自分がミュータントであることがとても嫌で翼を切り落とそうとする。

しかし、ある時自分がミュータントであることに誇りを持とうと心変わりし、翼を広げ大空に飛び立つ姿はとても感動的である。

彼は、アレックス。
目からビームを放つスコットの弟。身体からビームを出すことができる。

彼がまだ技を操ることができない時にトンネルで練習するシーンは、かなりカッコイイ!!

ウルヴァリン、ジーン、サイコロップスが三角関係になるなど、戦うシーンばかりでないのも、女子である私からするととても面白い!

ちなみに私の推メンは、プロフェッサーの若い時を演じたジェームズ・マカヴォイです♥

是非見てみてください!!