当社は2002年から、オフィスで働く「人の心」にフォーカスを当て、働き方や社風改革等、オフィスに特化した空間設計を行っています。

15年間の蓄積されたノウハウの中から、空間創りのポイントを判りやすく伝えします。

セミナーの主な内容

  • オフィスが業績にあたえる影響を判りやすく解説!
  • 社員の意見がバラバラ・・・何を軸にしてコンセプトを決めれば良いのか!
  • 採用が厳しい時代。その中でも採用が進むオフィスとは!
  • 『機能しないオフィス』が生まれる理由
  • プロジェクトの進め方が鍵! 実際の資料を用いて進め方を考察
  • オフィスを造るだけでは機能しません! 理想の状態へ導く最後の仕上げとは!
  • オフィスが業績にあたえる影響を判りやすく解説!


セミナー会場: 新宿NSビル  翔栄クリエイト本社オフィス 




翔栄クリエイトのオフィス空間創りとは・・・

経営を取り巻く環境の急激な変化に伴い、フレキシブルな企業改革が求められております。

経営者が、理想とする方向へ会社を変革させるべく、社員に想いを伝えるが、
「社員の行動は、なかなか変わらない」
「会社の変革は時間がかかる」
と感じる事も多いと思います。

そのような時に、『オフィス空間』を利用して短期間に
経営者が考える理想の状態へ会社を変革させていく。

それが翔栄クリエイトのオフィス創りです。

本当にオフィス空間で、社員・社風等が変わるのでしょうか?


Client voices

株式会社ライドオン・エクスプレス  

代表取締役社長兼CEO 江見 朗様

やはり一番の効果は、ラウンジスペースを各部署の社員がコミュニケーションの場として使っているので、部署間の情報共有や連携がより良くなったことです。そのことによって生産性も上がりましたし、本当に創ってよかったと思っています。

株式会社毎日映画社

代表取締役社長 奥天路生様

実際変わったと思います。「形が人間の本質を変える」っていう言葉がありますが、事実そうだなと思いました。伝統だけを大事にしていても会社の発展はないですから、「伝統を踏まえて新しい事をやる会社だ」という我々の思いを発信できる場になったと思います。

株式会社ビッグローブ

事業推進本部 本部長 松井様

変化は出てきていると思います。私たち自身も「今後の躍進に向けて変わっていこう」という思いを込めましたし、社員も「何か変えていきたい」という気持ちを持っていると思います。 コミュニケーションやミーティングのスタイルも変わり、みんな自ら工夫してモチベーションも高めながら、しっかりと頑張っていますよ。



翔栄クリエイトの無料セミナー

ご参加の皆様よりご好評いただき、開催数も300回を超えました!
オフィスに特化した空間創りを行う翔栄クリエイトが本音でノウハウをお伝えする無料セミナーです。


本当に社員の行動・社風が変わるオフィスの創り方セミナー

そもそも本当にオフィス空間が業績向上に貢献するのか?
その疑問答えをご紹介すると共に、業績向上に貢献するオフィス空間の要素の導き方、組み立て方等、過去の実例と共にお伝えします。

以下のように感じた事がある方、
是非ご参加下さい。

  • 「今、会社を変革させるべき時だが、なかなか会社は変わらない・・・」
  • 「なかなか社員に想いが伝わらない・・・」
  • 社風改革を、もっと効率良く行う方法は無いのか?」
  • 「もっと効率良い採用方法は無いのか?」
  • 「今、会社を変革させるべき時だが、なかなか会社は変わらない・・・」
  • 「今、会社を変革させるべき時だが、なかなか会社は変わらない・・・」

講師紹介

河口英二

株式会社翔栄クリエイト 執行役員 クリエイティブ事業部長

1991年頃
システムエンジニアを志し、ヤル気満々で大手メーカー系システム会社に就職。
半年間の研修を経て、みごと営業部へ配属・・・
早々にSEへの夢を絶たれる事になる・・・

1995年頃
windows95の発売により、これからはパソコンの時代だ!という事で、 PCサポートを新規事業として始める会社に転職。
事業責任者として、全国オンサイトサポート体制と24時間テクニカルコールセンターを構築。
東海地区最大となるサービス規模へ拡大、全国の大手家電量販店や家電メーカーからPCサポート業務のアウトソーシングを請ける。

2001年頃
大手人材サービス会社へサポートセンターごと移籍。
アウトソーシング事業の責任者として、大手家電量販店のテクニカル サポートをはじめとするコールセンターや、訪問営業等の営業代行請負等、数々の新規事業立上げを通して「組織、オペレーション、営業戦略、収支モデル等の構築」を手掛ける。

2009年
「オフィスで業績を上げる」というコンセプトに共感し、株式会社翔栄クリエイトに入社。
事業構築に携わってきた経験とノウハウを活かし、「お客様の企業成長、事業拡大のためには何が必要か?」という視点から、業績向上につながるオフィス空間創りを手掛ける。


主なお客様ご紹介

エン・ジャパン様

カタリナ・マーケティング・ジャパン様

THEグローバル社様

サミーネットワーク様

セガゲームス セガネットワークス カンパニー様

日販コンピュータテクノロジイ様

ハウステンボス様

ビッグローブ様

毎日映画社様

レオパレス21様

※50音順。商号は省略の上、表記させていただいております。


セミナー参加者の声

素晴らしい体勢を築くためのノウハウがここにあるのだと気付かせて頂きました。河口氏のセミナーは理解しやすく、今後我社の必須事項であることが理解できました。本日は誠に有難うございました。

これまで考えていた空間提案ビジネスと全く違っていたので驚きました。コストありき、提案おしつけといった悪いイメージがあったのですが、5つの成功事例を聞いて、こんなやりがいがある仕事をされているのだと知りました。逆にもっと宣伝されるべきなのに、もったいないと思ったくらいです。

経営とリンクしたオフィスデザインの話は色々と勉強になりました。コストの話もまたお聞きしたいと思いました。本日はありがとうございました。

素晴らしいお話をお聞きできたと思っています。
但、弊社の保守的な雰囲気を考えると、次のステップに進む前に、どうしたいか、どう在りたいのかを明確にする必要性を感じました。

最初に洗い出すべきポイントが良くわかりました。質問の回答についてもありがとうございました。

オフィス設計をする上での基本的な考え方を学べ非常に有意義な内容でした。ありがとうございました。

オフィスの創り方において「何を実現したいのか」という重要な部分をキチンと決める事が最も重要であるという点を、もっと考えていく必要があると感じた。

自社の問題点をしっかり見る良い機会になりました。
部門間の壁を取り払う仕事を今後行っていくので、ともて興味深かったです。


空間ソリューションのご紹介

当社の空間創りへの想いと、お客様の声と合わせて、books&appsに記事掲載させて頂いております。

【2017年2月15日掲載】

オフィスづくりが「会社の業績を左右する」なんてことが、あるのでしょうか?
 

記事へ

【2017年2月28日掲載】

「会社の戦略を実現するため」に、オフィスを創り変えた会社の話。

 

記事へ

【2017年3月16日掲載】

コミュニケーションのベースが無い会社は、コミュニケーションの種を見つける事から始める必要がある。
 

記事へ



本当に社員の行動・社風が変わるオフィスの創り方セミナー


参加費:無料!

タイトル:どのようにオフィスを創れば、業績は上がるのか

内容:
そもそも本当にオフィス空間が業績向上に貢献するのか?
その疑問答えをご紹介すると共に、業績向上に貢献するオフィス空間の要素の導き方、組み立て方等、過去の実例と共にお伝えします。



開催日: 10月19日
     10月25日




時間: 16:00~18:00 (15:45開場)

㈱翔栄クリエイト オフィス
東京都新宿西新宿2-4-1 新宿NSビル2F

定員:6名

お願い!
・競合・同業種企業様の参加はお断りさせて頂きます。

・セミナー内容の録音・録画は禁止とさせて頂きます。

内容:
そもそも本当にオフィス空間が業績向上に貢献するのか?
その疑問答えをご紹介すると共に、業績向上に貢献するオフィス空間の要素の導き方、組み立て方等、過去の実例と共にお伝えします。