きれいな腹筋を手に入れるには?

「心・技・体」
精神・技術・体格の三要素。
心も身体も健康であるために。
そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、心に目を向けることだと私たちは考えています。

はじめまして 6Packsです

健康についての関心が高まる一方で、多くの人が挫折しています。
その大きな要因が、継続させる環境づくりと、精神力です。
このページでは、皆様おわかりのように、この環境づくりと精神力にフォーカスし、そのお手伝いとなる情報を提供いたします!

モチベーションの上げ方

  • 人の目を意識する
  • 目標をもつ
  • 道具にこだわる
  • コンディションの維持力をもつ
  • 一日を振り返る・瞑想時間をつくる
  • メンター、パートナーをつくる
  • 目標をもつ

人の目を意識する

適度な緊張感を持つためには、人の目を上手く利用するのがいいでしょう。
一人で黙々とできるタイプの人なら必要ないかもしれませんが、そうでなければ
「ちょっと怠け癖が出てきたな」と感じた際のモチベーションの上げ方として、見られている意識をうまく利用してみてください。

目標をもつ

効果的なモチベーションの上げ方として適切な目標設定があります。
特にやりたいこともない、目指す目標もない、ゴールが見せないではやる気が出ないのも当然でしょう。
同じ境遇で活躍している人にはどんな人がいるのか、以前と比べてその市場は拡大しているのか、人手不足で困っていないか、といった具合です。
ただ漠然とやりたいことを見つけると考えても、なかなか思うように見つからないものです。
目標を設定して、オモチベーションの上げ方として活用してみてください。

道具にこだわる

形から入る方法もございます。道具に愛着を持ったことはありませんか?モチベーションの上げ方として「道具にこだわる」というのもオススメの方法です。効率的に取り組める利便性の高い道具を持つと楽しめるものですし、考えながら買い物するのも良い気分転換になると思います。挫折しがちなダイエットでも「まずは見た目から」と意識してオシャレなランニングウェアを買う、あるいは少し値の張る自転車を購入して通勤・通学してみるのもいいかもしれませんね。「同じことの繰り返しで飽きてきたな」とモチベーションが下がった際は、道具へのこだわり持って良い気分転換にしてみてはいかがでしょうか。

コンディションの維持力をもつ

気分の波は人それぞれかと思いますが、思うようにやる気が起きない時の対処法を持っておくのも大切なことです。モチベーションの上げ方としても「簡単なこと・単純なこと・初歩的なこと」から始める、あるいは今日はそれだけに専念してみるのもいいでしょう。何よりも楽しんで取り組めます。モチベーションの上げ方として維持力を備え、徐々にやる気をアップさせるきっかけにしてみてください。

一日を振り返る・瞑想時間をつくる

1日の中で集中できる時間は限られていると言えます。モチベーションが高い時はコレをする、中間の「可もなく不可もなく」はアレを、低いときはできるだけ簡単な作業をする。こんなふうに自分のコンディションに合わせています。
また、瞑想には様々な効果が期待できるというエビデンスもありますが、本稿では触れませんが、一日のスケジュールを振り返り、改善できるポイントを探すことができる、見つめ直すことが出来るようになる。という見地で意義を掲載させていただきます。

メンター、パートナーをつくる

質の高いトレーナーからマンツーマンレッスンを受けられたり、食事や生活習慣を含めたトータルメニューを提案してくれ、個室での指導やアイテムの貸し出しなど、手厚いサポートがあるところもある、モチベーションの維持が難しくなったり、精神的な負担が増える可能性は十分にあります。ですが二人三脚で頑張っているトレーナーさんがメンタルケアも担当してくれるので。1人でトレーニングするよりもずっと心強いです。
パーソナルジムのBOSTY

トレーニングのメリット

メニューを自由にカスタマイズ
トレーニングをスケジューリングし、ご自身の生活にバランスと、休息の意義高揚を与えます。
多彩な経験を持つインストラクター
キッズヨガやマタニティヨガなどの専門知識を持ったスタッフもおり、幅広い年代、どなたでも安心して始めて頂けます。最近では、男性の方も増えてきており、そのほかにもご夫婦やお友達同士など、様々な方が一緒にレッスンもしています。
子供と育む安心感
全てのレッスンプログラムで、託児サービスがご利用になれます。親子ヨガクラスでは単純に体を動かすというだけではなく、ママや子供が楽しめる様々なレッスンで、子供とのコミュニケーションや他のお母さんとも交流を楽しめます。
原始から伝統として
歴史的にみても、運動に関しての効用は消えることなく受け継がれております。鍛錬のみならず、祭事として、交流の場としても文化の活性化に貢献してきました。
原始から伝統として
歴史的にみても、運動に関しての効用は消えることなく受け継がれております。鍛錬のみならず、祭事として、交流の場としても文化の活性化に貢献してきました。