松江 出雲 子育て育児情報 小学校入学準備 小学生 準備

小学校入学までに
できるようになっておきたい
10のこと

もう、小学校が不安じゃない

 小学校に入学するまでに必要なことってどんなこと?
”小学校初めてママ”は、わが子の小学校入学をまえに不安や心配ってたくさんあるはずです。
どんなことを準備しておいた方がいい野かわからない。ひらがなの読み書きはできていたほうがいいってママ友は言うけれど・・・簡単な計算もできたほうがいいのかな。
 体育の授業で水泳があるから泳げるようになっていたほうがいい?英語も始まるっていうし・・・プログラミング教育って始まるらしいけれど?持ち物ってどんなものがいいのかな。
考えれば考えるほど、心配なことはたくさんありますよね。
 でもね、読み書き・計算・水泳・英語なんかよりもっと大事なことがあるんです!
子どもが『楽しく学校に通ってくれたらうれしい』って思うママも多いんじゃないかなぁ。
 小学校入学前のおこさんをもつすべての親が知ってた方がいいことを新しい教育に照らし合わせた10の視点でお届けします。 

                  


日程:2019年 5/9  10:00〜12:00 松江
    2019年 6/8 13:30~15:30 松江
    2019年 5/18 10:45~12:30 浜田
     2019年 5/23 10:00~12:00 ZOOM
      2020年 1/11 10:00~12:00 ZOOM
      2020年 1/29 10:00~12:00 ZOOM


参加費:5000円


定員:各回限定6人 / 場所:松江・浜田市内のどこか

ページ下部のボタンよりお申込みください

講 師

青山節美

無限の可能性を秘めた子供の学び取る力を伸ばす親になる
HUGKUMI LAB

WEBサイトはこちらから

お客様の声


過保護すぎる自分に気が付きました

憑物が落ちたようにこころがほぐれて、あたたかい気持ちで帰路につけました。

自分のことは棚にあげて、子どもに求めてばかりだったこと。
過剰に心配して過保護になっていたこと。
大人の自分できてないやん…そりゃ子どもに失礼だわと深く反省です。

子どもにも話すと、話聞いて欲しいよねと鋭い指摘もあり。ちゃんと分かってるんだ、うわべの小手先では通用しないと痛感です。

私のあり方。子供への信頼感が問われてる気がして。
学校の先生や周りの友達に惑わされず、今の我が子をしっかり見て、認めて、たくさんハグして。
もっと子育て楽しみたい!と心を強く持ちました。

先生の講座を受けて私の雰囲気が変わったのか。
子どもがいつも以上にくっつき虫で、感情も素直に出せており。
リラックスした時間を過ごせました。

内容以上の効果、満足感で一杯です。

会場

対面 または zoom
お申込みの方にお伝えします