1DayLesson

COOL&CUTE SWAG
今回の1dayLessonはスワッグです。スワッグとは花や葉っぱを束ねたものを壁に飾る飾りのことです。
ドイツ語では「壁飾り」という意味があります。

古代ヨーロッパではリースとともに「魔除け」「厄除け」として飾られていた、とても古い歴史があります。
使われていた花材も香りがある花や葉っぱが使われていました。

今回の1DayLessonでは【ちょっとカッコよくて、ちょっとかわいい】をコンセプトに
ドライフラワーになる花や葉っぱを使ってスワッグを作っていきます!

駅から徒歩1分のカフェで開催します!

開催する場所は、東京都中央区にある「築地テラス」。
築地本願寺の真ん前にあるカフェです。
築地駅から徒歩1分、2階の窓からは築地本願寺が見えるローケションです。
開催する部屋は本願寺を眺めることができます。


不定期開催ですが、土曜の午前9時~午後2時までは店頭で
ドライフラワーリースやスワッグ、観葉植物など暮らしに彩をそえる
商品を多数取り揃えて販売しております。

1Daylessonのための特別ランチ~ヘルシーランチ~

このLessonのためにだけにご用意させていただくランチは
築地テラス×薬膳アドバイザー考案の野菜たっぷりのヘルシーランチ。

薬膳アドバイザーの資格を保有するわたし、新井サトコが
築地テラスと一緒にメニューを考えました!

薬膳というと薬っぽいイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが
まったくそんなことはなく、むしろ「これが薬膳?」と驚くかもしれません。

メニューの一つ一つに女性に嬉しい「美」と「健康」につながる食材を使った
ランチを今回特別にご提供させていただきます。

「花で癒され、食で体を整える」をコンセプトにしたランチを
ぜひお楽しみください。

※写真はイメージです
  • Q
    ドライフラワーや生花に触ったことがありません。
    A
    大丈夫です!参加される方の多くは初心者の方も多いご安心ください。

  • Q
    ハサミなどの道具を持っていません。
    A
    キッチンバサミでも代用できますが、こちらでも専用のハサミをご用意しております。
  • Q
    1人でも参加できますか?
    A
    もちろんお1人さまでも大丈夫です!1人で参加される方も多いですよ!
  • Q
    みんなで一緒の食事、なんだか心配ですが・・・。
    A
    通常12名入るお部屋に、今回は8名さまとしてお部屋の空間に余裕をもたせています。
    また、パーテションで仕切っていますので安心してお食事できる環境を整えております。
  • Q
    食材のアレルギーがあります。
    A
    ご予約フォームに食べられない食材をお書きください。
  • Q
     参加したいけど、子ども一緒でも大丈夫ですか?
    A
    はい!大丈夫です。一緒に作っていただいてもかまいません。ただし見守りなどの安全確保は
    ご自身でお願いします。また、一名追加ごとにランチ代1500円+税が加算されます。
    お食事はお子さまランチをご用意させていただきます。

  • Q
    ハサミなどの道具を持っていません。
    A
    キッチンバサミでも代用できますが、こちらでも専用のハサミをご用意しております。

1DayLesson~SWAG LESSON~


【日時】  2021年4月24日(土) 11:00~14:00
【場所】  東京都中央区築地2-14-16
【アクセス】地下鉄日比谷線築地駅 2番出口
【TEL】  03-3248-6460

【募集人数】8名さま
【参加費】 7700円(税込)事前のご入金をお願いしております。お申込み後にお振込先をお伝え致します。
【持ちもの】作品を入れる袋・あればハサミ(キッチンバサミでも大丈夫です)

【お申込み開始日】4月10日(土)午前9時にお申込みボタンからご予約できます。
【受付終了日】  4月20日 (火)

※キャンセルポリシー
 ①お振込み後のキャンセルは原則返金致しかねます。
 ②やむを得ずキャンセルされる場合は
  開催日の3日前までにご連絡ください。
 ③ご希望であれば、完成品をお送りすることもできます(別途発送料がかかります)
  
  
※お申込みの際は①お食事のアレルギーの有無(あれば何がNG食材かお書きください)
 ②お電話番号・メールアドレス③参加人数をお書きください。

※お振込み完了後、正式なご予約とさせていただきます。