【限定公開】メルカリで成果の出る3つポイント

ライン登録ありがとうございます。

こちらでは、メルカリで成果の出る3つのポイントを公開します。

1.どんどん売れる商品写真の撮り方

メルカリはとにかく写真の印象が最も重要です。どのようにすれば、商品がきれいに写るのか?写真撮影の秘訣をお伝えします。

・写真アプリ『ビューティープラス』を使う
まず、写真を撮るアプリは『ビューティープラス』がオススメです。ビューティーは写真の印象が明るくなり、よりキレイに見えます。

・明るい場所で撮影する
次に写真を撮る場所も重要です。メルカリでは商品写真が明るいだけで、印象はグンとよくなりますので、窓際などできるだけ明るい場所で写真撮影してください。

・サイズ感がわかる比較対象と並べる
↓実際の商品写真(iPhoneと比較)

また、商品の隣にスマートフォンやポケットティッシュなど比較対象としてわかりやすいものを並べると、その商品のサイズ感が伝わって、お客様は安心して購入されます。


・具体的なサイズを明記する
そして商品の説明文にも、具体的なサイズを記載しておくと、親切です。ネット販売は、商品を手に取ることができないからこそ、サイズや重さを具体的に明記して、お客様に安心感を与えることが大切です。

1.どんどん売れる商品写真の撮り方

・最も利益の出る値段のつけ方
あなたは、物販で値下げ合戦に参戦していませんか?

値下げ合戦に参戦したり、すでにある商品よりも安い値段をつけたりすると、最終的には自分の利益がなくなり苦しい思いをします。

だから必要以上に値下げはしない方がいいと考えています。

それでは、最も利益の出る値段のつけ方は、どうやるのでしょうか?

まず自分が出品する商品名で検索し、他の人はいくらくらいで販売しているのかを調べます。その際に、全く同じ商品でも値段は異なりますから、高い価格と低い価格の商品ページを見て、その価格差の要因を考えます。

よくある価格差の要因としては「使用頻度(どのくらい使ったのか)」「商品状態」などがあります。

そして自分の商品と同等の状態で、最も高い価格での販売実績のある価格で出品します。

たしかに最も安い価格で出品すればすぐに売れます。でもそうすると利益率はかなり下がってしまいます。

そのため、できるだけ高い価格帯で売れるように値段を考えて出品することがオススメです。

・発送方法も大切
自分の経費(コスト)をできるだけ抑えて利益を増やしたいときは、発送方法の見直しも大切です。

軽量のモノであれば、住所記載などの手間はかかりますが、メルカリ便よりも普通郵便の方が料金が安いです。

ネットで調べると、サイズごとにどの発送方法がお得なのかがわかりますから、ぜひ調べてみてください。
・「値下げできますか?」という余計な値下げコメントがこなくなる出品のコツ

メルカリは値下げ希望のコメントがとにかく多く、手間がかかります。


私はそのような手間を省き、効率よく商品を販売するために値下げコメントが来ない工夫をしています。

具体的には、商品の説明文に「値下げ不可。値下げコメントには対応しません」と明記しています。

実際の商品説明文の例を画像で解説しました。これだけで、値下げ希望のコメントはいっきに減りました。

しかしそれでも値下げコメントをしてくる人はいますが、「値下げコメントには対応しません」と明記しているため、そのコメントには対応しなくても何も問題がないです。

サクサク販売していきたいあなたへ

メルカリでサクサク販売していきたいあなたには、メルカリの商品ページを完全無料で添削します。

この添削を受けると、売れやすい商品ページに改善するポイントがわかります。

具体的な添削の内容は・・・

1.写真の改善ポイント
写真の撮り方や写真にうつすといいの商品部分などを提案します。

写真をかえるだけであなたの商品ページのアクセス数が増えて、購入されやすくなります。


2.商品説明文の作り方
実は同じ写真の商品でも説明文をかえると、売れ方も変わってきます。
何パターンか用意して、説明文を考えていきます。

また購入者が知りたい情報が説明文にないモノもよく見るので、商品説明文にどのような情報を載せるといいのか?を提案します。


3.発送方法の見直し
メルカリでのサイズごとの発送方法一覧表をプレゼントします。
これさえあれば、どの発送方法が最安値なのかがわかります。


添削を受けたい方は、ラインで『添削』と送ってくださいね!

あなたからのメッセージを楽しみにしています。

=>今すぐラインで『添削』とメッセージし、メルカリ商品ページの添削を受ける