このようなやり方は存在します。 (山崎秀志様)
酵素の活性化は個人差が大きいですので無理に鍛えようとしてはいけません。 (齋藤愛佳様)
酒に強くなる方法について大学教授に聞いてきました。 (長野照也様)
空腹で飲酒すると酔いやすいのでその前の食事が必要です。 (金井征吾様)
無理に飲酒すると危険ですので注意が必要です。 (塚田伸江様)
酒についての疑問点はここで解決できます。 (福田保光様)
もちろんシトクロムの機能には個人差があります。 (川端厚成様)
酒に強いかどうかは人種によって決まっています。 (寺田宏弥様)
白人と黒人は遺伝子的にほぼ100%酒豪です。 (藤村季孝様)
酒を飲み続けるとシトクロムの機能が上昇します。 (武井孝彦様)
多くの病気に関係していることなのです。 (湯浅由記彦様)
酒の強さは遺伝子の組み合わせで決まります。 (横井興子様)
日本酒が好きなお医者さんがいます。 (内海繁樹様)
遺伝子検査はコストがかかるため、アルコールパッチテストが手っ取り早いです。 (青山完一様)
アルコールは糖分が多いですので肝臓以外にも注意が必要です。 (市川光範様)
酒の強さは遺伝子の組み合わせで決まります。 (比嘉百世様)
アルコール耐性は遺伝ですので、努力で強くなることはありません。 (黒田忠博様)
日常生活で日本酒に関する噂もあります。 (浜田朋様)
飲むと脱水だけでなく低血糖になります。 (宮川晶紀様)
飲み方次第である程度は改善できます。 (吉川茂平様)