大阪で屋根修理の実績が豊富な
業者とは?

屋根修理をする理由は「雨漏り対策」が一番と言ってもいいでしょう。今回は、大阪で屋根修理の実績が豊富な業者の選び方などについて紹介していきましょう。建物を長持ちさせるためには、定期的な屋根修理などが必要であることをしっかり覚えておいてください。

雨漏りを放置するリスクとは?

雨漏りを放置することで悪影響が出てしまいます。しかし、あまり重要視していない人も多いのではないでしょうか。こちらでは、雨漏りを放置することでどんなリスクがあるのかについて見てきましょう。

 ・漏電

雨漏りを放置することでコンセントなどに雨水が入り込み、漏電を起こす可能性があります。漏電を引き起こしてしまうと火災の原因となるので楽観視できるものではありません。漏電ブレーカーを使用していると早めに漏電をすることが察知できます。ただ、漏電に気づかないまま放置することで危険な状態となるので注意しましょう。

 ・家屋の痛み

雨漏りを放置すると建物の痛みにつながります。木材の柱や壁が腐ってしまい、家の倒壊を招いてしまうこともあります。雨漏りの影響は一気に来るのではなく、じわじわと広がっていくので建物の痛みには気づきにくいので気をつけてください。

 ・害虫や害獣被害

シロアリは腐った木が大好物なので、柱などが腐食した場所は巣として最適なのです。腐食によって劣化が進み、それがシロアリを呼ぶという悪循環にハマってしまいます。

屋根修理業者の選び方

屋根修理業者と言っても数多くあるので悩む人も多いはずです。業者によって強みや費用なども大きく変わってしまいます。こちらでは、どのように屋根修理業者を選べばいいのかについて見ていきましょう。

 ・専門業者

修理業者の中には「屋根」専門の業者も少なくありません。屋根修理業者を選ぶなら専門的な業者に任せるのが一番ではないでしょうか。専門業者であれば、屋根修理に関する知識や技術が豊富なので安心して任せることができます。

 ・地域密着型

雨漏りは緊急性が高い修理となります。そのため、地域密着度が高い業者がおすすめです。大手の場合は営業時間を過ぎていると対応してもらえないなどの可能性もあります。その点、地域密着度が高い業者であれば営業時間外でも対応してくれるところもあるのです。

 ・アフターフォロー

屋根修理業者によっては杜撰な工事をするところもあります。屋根修理をしたばかりなのに雨漏りが修繕されていないというケースも決して珍しくはありません。そのため、業者選びにおいてアフターフォローはしっかりチェックしておくようにしましょう。

悪質業者に注意しよう!

屋根修理業者の中には、残念ながら悪質なやり方で契約をする業者もあります。こちらでは、悪質業者にはどんな特徴があるのかを見ていきましょう。

 ・過剰な値引き

例えば200万円かかる費用が今なら100万円となると、かなりお得な感じがしますよね。しかし、普通の業者であればここまでの値引きはありえません。数万円程度の値引きはありますが数十万から百万単位の値引きは「そこまでの金額がしない」から行えるのです。

 ・いきなり訪問してくる

基本的に屋根修理業者は営業を行うことをしません。業者によっては案内などを出すところもありますが「今すぐ屋根修理が必要です!」なんて言ってくることはないのです。突然訪問してきて屋根修理の営業をしてきたら悪質業者の可能性があることを考えておきましょう。

 ・でたらめを言う

悪質業者は「とにかく契約」をさせようとしてきます。そのため、平気で嘘も言うのです。例えば「最初に自分で修理金は負担しなければいけないけど、後から火災保険で補てんされる」などです。火災保険対応のものもありますが、必ず保険で修繕できるわけではありません。自信たっぷりに「保険対応」と言う業者ほど怪しむようにしてください。

大阪でおすすめの屋根修理業者

大阪にはさまざまな屋根修理業者があります。こちらでは、実際に工事をしてもらった人たちから評判が良い業者について見ていきましょう。

 ・雅工房

施工実績が2,000件以上という豊富さがウリの業者です。24時間以内対応などスピーディな対応に定評があります。雨漏り修理専門の業者なので、雨漏りに関しては他の業者以上に高い知識と技術を有しています。

 ・きらめきルーフ

雨漏りの診断力が高いと評判の業者です。スタッフが目視で確認するだけではなく、サーモグラフィなども活用して精度の高い診断をしてくれます。

 ・ムトウ産業

一般家屋の屋根だけではなく工場や倉庫など、さまざまな屋根に対応している修理業者です。高品質な仕上がりでありながらリーズナブルなことも魅力のひとつと言えます。

大阪で屋根修理におすすめの業者について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

大阪にはさまざまな屋根修理業者があるので、慎重な選び方をしましょう。
どんなことを重視するかを事前に決めておくことで業者選びもスムーズにできます。