プロフィール

北田心理相談室 代表 
      北 田 義 夫

臨床心理士・CEAP(EAPコンサルタント:国際資格保持者)

全国的に知られる新宿溝口クリニックの唯一の連携機関

初めて会った人が、「探し求めていた運命の人」と感激し、そのうち97%がリピートする「行列ができる臨床心理士」。

どこに行っても治らない、最後の願いをかけた人が運命を託すカウンセラー。

過去10年間で延べ5万人のサポートに関わり元気にさせた圧倒的な実績を持つ心理エキスパート。

臨床心理士会の理事をはじめ裁判所関係の公務など社会的な活動も精力的にこなしてきています。

その一方で10代の若者から70代の年配者までに「光」・「ゆっくり」・「緩む」という簡単な言葉を使ったメンタルヘルスやビジネス関連の研修は、「楽しく、わかり易い」研修として定評があり、全国から様々な領域からオファーがある。特に人財育成研修には定評がある。

 「人の未来に圧倒的な“違い”を生み出すお手伝いをすることこそが私の使命です」と力強く語る姿に力付けられる方は数え切れない。

オープンマインドな在り方、お茶目な人柄、人を本気で応援するパッションなどに魅せられた担当者や多くの機関から指示されている。

中小企業庁のシニア人財支援でも活躍してきており、コンサルタントの駆け込み寺的存在である。




著作物(書籍)

安全衛生教科書・メンタルヘルスマネジメント検定(第一版)

第一版(翔英社):共著
全国市町村アカデミーでも参考図書に指定される。3万部を超える売り上げを達成。
第6章の『部下からの相談』を北田が担当しています。

安全衛生教科書・メンタルヘルスマネジメント検定(第二版)

第二版(翔泳社):共著
従業員50人以上の企業のストレスチェックの義務化に伴う加筆のため第二版を作成。
第6章の『部下からの相談』を北田が担当しています。

著作物(DVDなど)

魔法の問診術DVD

3年を超えても、なお売れ続ける伝説のDVD。
整体師・鍼灸師の他サロン経営者や医師・歯科医師などからも支持されている。若手のスタッフ教育にも使用されており、全国にファンを持つ。心理カウンセラーにも隠れた人気がある。成果が直ぐに表れるということで有名になった。

ブランディング構築術DVD

販売者自らインパクトがあり過ぎて、「信じられない!」を乱発した噂のDVD。人の想念が他の人に影響を与える実験を実際に実演するなど、魔法の問診術で学んだことを日々身に付けるためのマインドセットを構築する。スピリチュアルではなく、科学で説明出来る講師は数少ない。

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信