決済つきの予約システムが3,940円〜/月

毎日を楽しく生き生きと!
健康美姿勢エクササイズ

アルファビクスとは

ヨガと独自のバンドを組み合わせた誰でもできる新しい運動です。
アルファ波ミュージックを聴きながら動くことで
リラックスして血流を良くし免疫力を高めます。
エクササイズの後は温泉上がりのような気持ちよさ!

オンラインレッスンを
体験してみませんか?

⭐️パーソナルオンラインレッスンを体験してみませんか⭐️

お一人お一人の体力、筋力、柔軟性に合わせて
ゆっくり会話をしながらエクササイズしていきます。
zoomまたはGoogleMeetを使用します。
オンラインレッスン未体験の方にはこの機会にzoom、GoogleMeetの使い方もレクチャーいたします。(もちろん無料です。) 

70分4回で12000円。
別途アルファビクスバンド代2530円かかります。

1回体験も3000円でできますが、バンドは購入していただきます。

対面での体験レッスンも4回12000円、1回3000円で承ります。

継続時のご料金は〜
月4回クラスにご継続される場合は体験料と同じ金額の会費制となります。
入会金等別途かかるものもありませんのでご安心下さい。

⁡1回ごとのレッスンも承ります。(3300円)

当日のキャンセルはレッスン料1回分をいただきます。
お一人のために予定を空けておりますので
ご理解をお願いいたします。

✨新メニュー✨
《アルファビクスダイエット》
オンラインで3ヶ月間、一緒にアルファビクスをしながら食事も見直してみませんか?
アルファビクスダイエットは大人のダイエット。
無理な減量はおススメしません。
健康的に前向きになれるダイエットを体験してみませんか?

💫アルファビクスバンドは、知識がなくてもただ引っ張るだけで、嘘のように肩凝り解消や筋力アップ、柔軟性向上に役に立ち、ご購入された方皆様が〝買ってよかった!!〟とおっしゃいますので、一本お持ちいただいてもきっとご満足いただけると思います。

まずは1ヶ月、アルファビクスを体験してみませんか?

お問い合わせは
携帯 090-2312-8966
m.m.j.r1@docomo.ne.jp 

「CONTACT」からもお問い合わせできます!

お家で一人で行う運動はマスクなしでできるので、呼吸も深められます🎵

アルファビクスの魅力

アルファビクスの効果
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

アルファビクス
インストラクターの
勝山路子です🎵

⭐️自己紹介⭐️

⭐️認定アルファビクスインストラクター
⭐️アルファビクスダイエットコーチ
⭐️健康運動指導士
⭐️エアロビクス、ジムトレーナー等運動指導歴25年
⭐️神奈川県在住
⭐️趣味はバレエ
⭐️コスメコンシェルジュ
⭐️集英社OurAgeおでかけ女史組ブログ掲載中

アルファビクスのレッスンは

・運動経験のない方でも大丈夫!
アルファビクスはストレッチと筋トレが同時にできる新しい運動です。
身体が硬くても運動が苦手でも、あなたの身体にちょうどいいパーソナルレッスンをご提案します。

・バレエやダンス経験のある方、じっくりとご自分の身体に向き合うのがお好きな方に!
指先、つま先まで意識したしなやかで美しい身体作りのためのエクササイズを行っております。

・心がもやもや苛々する方に!
ストレスマネジメント研究から開発された、脳波をアルファ波に導くプログラムです。
エクササイズの後はリラックスして心も身体も気持ちよく前向きになりますよ。
運動してストレス解消し、免疫力が下がらないようにしましょう。

Instagramもフォローしていただけたら嬉しいです
(ページ下部Instagramへ)

2023年1月9日

新しい年が明けました。
運動は一生しなきゃ!
ですよね。
何の運動をするかは
迷うところ。
・疲れを翌日に残さない
・楽しい
・ずっと続けられそう
なものを選んでね!

1/3、クライアント様向けに
新春アルファビクスイベント
を開催しました。
いつものアルファビクスだけ
じゃつまらない!
今回は“ペッパー警部”を
みんなで踊ったよ〜🎵🎵
楽しんで頂けたようで
何よりです!




2022年9月24日
我が家のハイビスカスが咲いています。
真夏はあまり咲きませんでした。
常夏の花ハイビスカスは、真夏より気温25℃くらいが好きだそう。
蕾もまだまだつけていて、秋まで楽しめそうです。

身体が重いな、疲れたてるかな、とか肩がこってるな、という時は
適度な運動をすると
心も身体も気持ち良くなれますよ😊

〝適度〟ってどの程度?

年齢や性別によりますが、目安は
1回に30分、週に2回程度。

大人世代は息がほんの少し弾み
気持ちよ〜く動ける運動を。

やり過ぎ、強過ぎはおすすめしません!

運動にはJカーブという現象があり、
運動不足に比べ中等度運動が免疫機能を高めて風邪の感染リスクを下げる一方、
過度の運動は免疫機能を低下させます。

フルマラソンを走った翌日から3日間くらいは風邪をひきやすいとか。

あなたに合った強度と頻度で身体を動かしましょう!

武蔵小杉のヨークカルチャーセンター小杉でもアルファビクスの講師をしています。
少人数でお一人お一人のお身体を見ながらのクラスです。
ご予約の上、いつでも体験できます。

2022年5月9日
《アクティブレスト》積極的休養という言葉をご存じですか?
疲れている時に敢えて軽く身体を動かして疲れをとることです。

(それに対して安静・休養・睡眠などは
消極的休養。)

ストレッチ、軽い有酸素運動、プールや入浴、散歩やショッピングなどで
リフレッシュして。
💫血流改善による疲労物質の排出
💫幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを分泌してストレス解消

デスクワークで凝り固まった筋肉を1時間ごとに伸びを!
これもアクティブレスト。

ネコちゃん🐈‍⬛が伸びをするのも。


✨心も身体をスッキリ気持ちよく!
オンラインでのパーソナルアルファビクスを体験してみませんか😊
@julietrosemichiからHPご覧になれます。


2022年3月28日

《カルチャー教室550円体験会の
お知らせ》

武蔵小杉のヨークカルチャー小杉にて
4/5. 4/19の15:30〜16:30に
アルファビクスの体験会を行います。

体験料550円!

気持ちよく身体を動かしましょう。

お電話かHPからご予約下さい。

動きやすい服装で
飲み物、タオルをお持ちください。
アルファビクスバンド無料レンタル。

電話 044-711-8322

https://www.culture.gr.jp/detail/kosugi/index.html



2022年3月4日

我が家の木瓜の花が満開です。
昨日まで3日間、本部、お客様、トレーナーの3人がzoomに入っての《オンライン測定会》の仕事をしました。
一人一人の身体の悩みを伺い
柔軟性、身体の歪み、筋力の測定をし、
苦手な部分の改善指導をし、効果を実感して頂き今後の運動習慣に繋げていく企画です。

10月、12月にもこのイベントのお手伝いをしたので、慣れて楽しくなってきました。
とてもやり甲斐があります。

ほとんどの方が長時間同じ姿勢からの肩、首の凝りを訴え、テレワークで活動量も減り、何かしなくちゃ、と思われているのです。
今回のイベントをきっかけに運動を始めて習慣にして頂いたら嬉しいです😊

身体を動かすって、気持ちいいですよね🎵

健康のための3習慣は
栄養・運動・休養ね〜⭐️



新春
アルファビクス
イベント
開催しました

年末年始の鈍った身体を気持ちよく動かし、有酸素運動も取り入れて息が弾む程度の運動。
オンラインでも一体感あり。
私が一番楽しかった?😆

お忙しい中ご参加下さった方々に感謝します。
お年始やお出かけでご都合のつかなかった方はぜひ次回に。

今年も『健康』の大切さを広めていきます。

『美容』もね。笑顔の素ですから💖


2022年1月1日

⭐️⭐️⭐️2022年1月1日(土)
明けましておめでとうございます!
〝健康〟と〝笑顔〟で
今年が皆様にとって
素晴らしい飛躍の年になりますように。

どうぞよろしくお願いいたします。


2021年12月17日

オンライン健康イベント
お手伝いしました

⭐️⭐️⭐️ ⁡12月17日(金) 昨日は某企業さんのオンライン健康イベントでした。
⁡ 姿勢と筋力で運動機能測定をし、 どの筋肉が動きを阻害しているか、弱っているかを特定して、 改善エクササイズを行い、効果を実感していただいて、 習慣化に向けたアドバイスまで、マンツーマンで指導します。
⁡ 皆様、デスクワークで首や肩が凝っていて、運動の必要性は感じているけれど、何をしたら良いかわからない、きっかけがない、という方々がほとんど。
ストレッチやエクササイズで気持ちよく身体を動かしていただいたのはもちろん、今後も毎日行って欲しいと切に切に訴えました✨ ⁡ 膝や腰、多少の身体の痛みは運動で改善されますよ。 ⁡ 健康のための3つの要素は   ⭐️食事・運動・休養(睡眠)⭐️ ⁡ 私は睡眠がダメダメですが、 来年こそは早寝早起きでいきたいものです😆 ⁡

ヨークカルチャー
武蔵小杉にて

第1.第3火曜日
15:30〜16:30
気持ち良く身体を
動かしませんか?

5月のレッスン日
5/7
5/21

⭐️随時体験できます⭐️
(体験日はバンドは無料レンタル)

持ち物 飲み物、タオル
お電話又はwebでご予約の上、動きやすい服装でお越し下さい。
東横線・JR南武線 武蔵小杉駅前
イトーヨーカドー5階
電話 044-711-8322

SNS・LINK


Instaglam
blog

CONTACT

オンラインレッスンご希望の方は、お名前、お電話番号、メールアドレス、ご希望の連絡方法をご記入の上、下記のメールアドレスにお気軽にお問い合わせください。
24時間以内に返信いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。


勝山路子