イタリア縦断旅行ツアーを解説&比較!
最安価格で予約する裏技

添乗員同行のイタリア縦断旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方ご年配の方 
  • 予算に限りがある方 
  • イタリア語に自信がない方 
イタリア縦断旅行ツアーの基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

イタリア縦断旅行ツアーの最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

イタリアとは?イタリア縦断旅行ツアーに向けての基礎知識まとめ

イタリアは文化、経済ともに成長した先進国で、世界では第8位の経済大国でもあります。
西に港へ適したリグリア海、東にはアドリア海、南にはティレニア海があり、海の幸をもたらしてくれるため、食材の宝庫でもあり豊かで魅力的な国です。


その魅力は、ローマ帝国時代から続く歴史の深さでも感じられ、美しい海や中世の景観からも感じられます。
世界文化遺産に登録され世界一美しい海として知られるアマルフィ海岸やとんがり屋根の家々が連なり、おとぎの国のようなアルベロベッロはイタリアを訪れた際には必見です。

イタリアは、その豊かさと歴史の深さ、景観の優美さから、世界各中の観光客を集める観光大国でもあります。
国は縦に長く伸びた長靴形をしており、観光地を周遊するのが大変であるため、ナポリやローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベネチアといった定番の観光スポットを1度の旅行で1、2都市だけ訪れる人が多いです。

しかし、あえて、イタリアを縦断旅行をしてみると、多数の定番の都市に加えて、都市では感じられない田舎や穴場スポットも訪れながらイタリア観光を行うことができるため、イタリアという地を存分に味わいたい方にはおすすめです。

イタリア半島縦断型コースは、イタリアの見どころをかなり網羅できますが、移動距離が非常に長いのが難点です。
そのため、イタリア縦断旅行をしたいなら10日程度の旅行期間を予定しておきましょう。
長く伸びた国のため、短期間を予定してしまうと、思った以上にハードな旅路になってしまいます。

また、縦断に際しては、イタリア縦断旅行ツアーへの参加をおすすめします。
ツアーに参加することでイタリアの魅力をピンポイントに感じられ、より一層すばらしい景観を感じられます。

添乗員付きのイタリア縦断旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、10日間、約160,000円~190,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

イタリア縦断旅行ツアーで人気の観光スポット

・アマルフィ海岸
アマルフィ海岸は、色とりどりの家々が建ち並んだ世界遺産にも登録された場所です。
美しい海を眺めるのはもちろん、夕日に照らされ幻想的な景色を映し出す家々も必見です。
その美しさは神秘的な雰囲気すら醸しだし、見る者を圧倒します。
アマルフィ海岸には、ハリウッドスターやセレブが訪れることも多いリゾート地ポジターノや落ち着いた大人の雰囲気があるラヴェッロなど、大小様々な個性を持った街が連なっています。

・コロッセオ
コロッセオは、永遠の都とも呼ばれる大都市ローマのシンボルです。
約2000年前に作られた古代円形闘技場は、周囲527m、高さ48mにも上り、5万人も収容できる広さで今でも圧巻の迫力を見せています。
剣闘士と猛獣の激しい戦いが繰り広げられていたこの場所は、複雑な舞台装置や人力のエレベーターなども存在したと言われ古代の技術力の高さが伺えます。

・タオルミーナ
タオルミーナは、シチリア島東岸ゲートウェイシティであるカターニャとメッシーナの間にある風光明美なリゾート地です。
有名な映画グラン・ブルーのロケ地でもありシチリア島の町々の中で、おそらく日本人に最も有名な街です。
タオルミーナ観光の醍醐味は、そこに流れる時間を楽しむこと。
点在する絶景ポイントや街を散策しながら穏やかな空気が流れる時間を堪能しましょう。

・アルベロベッロ
アルベロベッロは、メルヘンチックな雰囲気の街並みで観光客に人気があります。
特に、リオーネ・モンティ地区は円錐形の屋根のトゥッルリが1000を越えるアルベロベッロで最も有名な地区で有名です。
メルヘンな景観はもちろん、その景観に紛れ込んだカフェやお土産屋も美味しい食べ物やかわいい雑貨で溢れています。

・ポンペイ遺跡
ポンペイ遺跡とは、約1900年前のヴェスヴィオ火山の大噴火により、一瞬にして廃墟と化したポンペイの街の遺跡です。
火山灰のおかげで街はそっくりそのまま当時の様子を残しており、石膏を流し込んでかたどられた当時の住民が死ぬ間際の姿や愛の女神ヴィーナスの壁画は必見です。
当時の暮らしぶりを感じたいなら、訪れるべきスポットになっていまうす。

この機会に、イタリア縦断ツアープランを探してみてもいいですね!
まずは、各旅行会社のイタリア旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

イタリア縦断旅行ツアーで人気の観光スポットをもっと見る≫

イタリア縦断旅行ツアーで食べたい!人気のイタリアグルメ

イタリア旅行ではずせないのが「イタリア料理」。現地を観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!

・ペスカトーレ
ペスカトーレは、魚の切れ端など残った部分をトマトで煮込んだ料理です。
あさりやムール貝、エビなど魚介類を何でも沢山入れ込み煮込みます。
スパゲティーのソースにすることもありますし、リゾットに使われることもあり、魚介の旨みを存分に引き出したこの料理は海に面した都市で、メインのメニューとして定番です。
パンが添えられて具だくさんのスープのように出されることもあり、主菜としてもサイドメニューとしても万能な料理といえます。

・サルティン・ポッカ
サルティン・ボッカはお肉に、生ハムとセージを乗せて焼いた料理です。
もともとはローマの料理でしたが、位まではイタリアの各都市でかなり一般的に食べられる1皿です。
お肉は仔牛の薄切りを使われ、日本の料理ではあまり使われないセージの香りと味がポイントの一品です。
食べたことのない味を楽しみたい方にはぴったりの料理ではないでしょうか。

・マルゲリータピザ
イタリアの代表的な料理といえば、やはりピザを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
もともとは種類も少なかったのですが、地域の特産品を加えることによって今では何十種類というピザが味わえます。
海に面した地域ならシーフードピザ、山に近い地域ならきのこ類を使ったピザなど、定番のマルゲリータピザに加えてさまざまなものがあります。
訪れた土地によってまったく異なるピザを味わってみると、イタリアの食の魅力がより感じられるのではないでしょうか。

・シーフード
イタリアは海に面した場所が多いため、魚介類も豊富です。
レストランなどに行くとイワシやくもガニ、サーモンやイカ墨などたくさんの魚介メニューも見られ、日本人にも食べやすい料理がたくさんあります。
とくに、水の都ベネチアでは、鮮魚に恵まれており、その美味しさはもちろん美しい景色も一緒に堪能することができます。

・ジェラート
イタリアで最も人気のデザートといっても過言ではないジェラート。
甘い物好きが多いイタリアでは、大人から子供まで、男性女性限らず好まれています。
たくさんあるフレーバーの中から自分好みのものをチョイスしたり、未知のフレーバーに出会えたりと選ぶ際にも楽しめます。
もちろん、味は一級品。大体300円前後から購入できるので、街の散策をしながら食べるのも風情があって良いのではないでしょうか。

人気のイタリアグルメをもっと見る≫

添乗員付き!イタリア縦断旅行ツアー口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

娘が全員入籍し、私も家内も家に二人きり。そういえばもう数十年、二人で羽を伸ばしていなかったと思い今回のイタリア縦断旅行ツアーを申し込みました。家内が以前旅行番組でイタリアの特集を見て「いいな」ともらしていたためです。妻の願いをかなえることができました。
海外旅行は二度目ですが、勿論イタリア語をしゃべることができないため添乗員付きのイタリア縦断ツアーを申し込み。
実際現地にいくと、ガイドさんがイタリア語を英語に、添乗員さんが英語を日本語に…といった形で翻訳していただいたのですが、もし添乗員さんがいないツアーを申し込んでいたら、英語に戸惑うこととなったでしょう。
イタリアは景色も料理もすばらしく、まさに地上の楽園といった感じでした。娘たちや孫にお土産を選ぶ際も、ガイドさんや添乗員さんが一緒に選んでくれたので、若い人が喜ぶものも変えました。
本当に楽しく、素敵なひとときを有難うございました。あの時の添乗員さんにはお礼が言えずじまいでしたので、いつかほかの海外旅行に行く際は、あの添乗員さんにお礼を言い、また一緒に旅をしたいものです。
(栃木/60代/男性)※写真はイメージです

笑顔の絶えない6日間でした

中学生の息子、高校生の娘を持つ母です。先日、旦那が長期休暇をとれたので、念願の海外旅行…イタリア縦断旅行ツアーに参加することができました。
海外旅行は新婚旅行ぶりだし、上の子も下の子も初めての海外に興奮しっぱなしでした(笑)
私たち家族が参加するツアーはハフィレンツェ, ミラノ, ローマ, ベネチアなど、イタリアを8日間で縦断する旅行ツアーでした。
正直8日間で足りるのか?なんて話も家族間でしましたが…添乗員さんや旅行会社の人たちがしっかりプランニングしてくださったお陰か、8日間で主要都市はじっくり観光することができましたし、フリープランもあったので、個人的に行きたかったショッピングまで楽しむことができました。
また、翻訳は基本的にガイドさんだったのですが、添乗員さんも事前にイタリア旅行について勉強してくれていたみたいで、簡単な挨拶や美味しいカフェ、安いショップまで教えてもらえました。
旦那は忙しく、なかなか子供たちを遊びにつれて行ってあげられなかったので…家族の素敵な思い出が増えて、感激です。
今回は添乗員付きのイタリア縦断旅行ツアーに参加しましたが、今度はオーストラリア韓国もいいね、と家族で話しています。速ければ来年にでも、またいけるといいです。
(静岡/30代/女性) ※写真はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

ネットで見た夜景がきれいだったので、新婚旅行にイタリアへいきました! イタリアに行く前にまず大変だったのが…どうやって行くか。貯金に余裕はあったのですが、イタリアが思ったよりも高かったのでびっくりしました。
結果的に旅行の値段を一気に全部比較するサイトを使ったので、かなり破格の値段で予約することができましたw
結婚式や行の準備とかで旅行前はけっこうバタバタしたんですけど、イタリア縦断はツアーを申し込んだので、自分でどこへ行くかーとかホテルとらなきゃなーなんて心配はなかったのでよかったです。
(全部旅行会社がやってくれました!ホテルにはバイキングもあってテンション上がりましたw)
不安なのは治安だったんですけど、添乗員さんやガイドさんが安全な場所を案内してくれたり、自由行動の時間に行きたい場所を伝えたら、安全かどうか確認してくれたり、道を詳しく教えてくれたりと、かなりしっかりサポートしてくれました。
景色もよくて一生の思い出になったし、ごはんも美味しかったし(奥さんは日本に戻ってまず体重計に乗ってましたw)、最高の新婚旅行でした!
無難にハワイ旅行を選ぶより、イタリア縦断ツアーにしといてよかったですね!
(東京/20代/男性)※写真はイメージです

添乗員付きイタリア縦断ツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きのイタリア縦断旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にイタリア縦断旅行ツアーを楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのイタリア縦断旅行ツアーを一括比較してみる≫

イタリア縦断旅行ツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のイタリア縦断旅行ツアー情報を一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でイタリア縦断を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きイタリア縦断ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。