教えます!
就活が成功するアルバイト

学生のみなさん
就活はまだまだ先のことだと思っていませんか?
実は就活に成功している人のほとんどが
アルバイト選びから就活を始めています。

成功者のバイト選び

人事担当に聞いた!採用はココで決める

成功のポイントは履歴書と面接。
履歴書はどんな仕事や活動をしてきたか、
面接は事前準備が完璧な上での円滑なコミュニケーション。
これらは全てアルバイト次第でどうにかなります。
成功に必要な仕事を紹介するのが私たちの仕事です。

Q1, あなたが人事担当ならどちらを採用する?

素人目でみてもどちらを採用するかは一目瞭然。
履歴書は現在ではなく過去を書くものです。
就活を始めるのは未来であっても
その時に使う履歴書を有利にするのは"今"なのです。

Q2, あなたが面接官ならどちらを採用する?


学生時代にやってきたバイトはコンビニ。
面接官は初対面だし緊張して充分にコミュニケーションが
とれず...
いらっしゃいませー!は得意だけど基本的には
受け身の接客だったので面接も受け身に。

学生時代にやってきたバイトはクレカ加入促進。
声かけするお客様は基本的に初対面。
仕事に慣れてからは、短い時間で誰とでも仲良くなれる
トークスキルを身につける。
当然面接でもいつも通り話して笑顔で終了。

コンビニも悪くありません。
でも面接はただのインタビューではありません。
大切なのは会話をすること、そして自分を売り込むこと。
このスキルと経験は
受け身主体の接客では得られないかもしれません。
仕事紹介

超有名企業に就職!成功者が選ぶバイトとは

具体的にどんな仕事が成功に繋がるのでしょう。

一言でいえば、会話をしなくては成り立たない仕事です。

自ら声掛けし、提案し、会話する。

こんな仕事を続けていれば、
成功に繋がるコミュニケーションスキルが
身についているはずです。

ライフサポート・コンシェルジュ

携帯電話やクレジットカード、保険や賃貸など、生活に欠かせない商品やサービスをご案内。
お客様の状況をヒヤリングし最適なプランをオススメするお仕事です。
ヒヤリングスキルやセールススキルを中心に、コミュニケーションスキルが向上します。

コーポレートセールス

アルバイトではなかなか味わえない法人営業。
早いうちからビジネスマナーを勉強できます。
就職してから新人研修で行うプログラムを就職前にマスターできるので、
周りと比べて一歩も二歩も先にスタートすることが可能です。
セールススキルを中心とした営業スキルやコミュニケーションスキルが向上します。
まずはご相談

今だけ!無料相談受付中

「バイトではじめる就活」の
プロフェッショナル・ワークプランナーが
今だけの限定!無料で相談を受付中!
まずは"一歩"!
成功に向けて踏み出しましょう!



フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信