~安心してフィラリア検査をお受けいただくために~

当院のコロナウイルス対策について

新型コロナウイルスに関して、
ご不安を感じておられる飼主様もいらっしゃるかと思います。


当院では冷静に状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。


感染拡大の防止を考慮し、スタッフは全員マスク着用をしております。
その他、皆様に安心してご来院いただける環境作りのため、以下のことを行っています。

皆様のご協力もよろしくお願い致します。

※院内にアルコールを設置しています。来院時は、手指の消毒にご利用ください。

来院について

診察券をお持ちの方

当院では、受付票にお名前をご記入いただいた順番でお呼びしています。ご来院されましたら、最初にお名前をご記入して、受付に診察券をお出しください。

順番までは、ご自宅や車でお待ちいただくこと、外出していただくこともできます。

当院が初めての方

当院が初めての方は、直接窓口にお越しください。

待合室について

受付カウンター、お手洗いにアルコール消毒を設置していますので、手の消毒にご協力ください。

診察の順番まで、待合室以外にお車や近隣の飼い主様であれば、ご自宅でお待ちいただくこともできます。
外出される場合は、受付にお声がけください。

また、待合室では、次亜塩素酸 空間除菌脱臭機により除菌・ウイルス対策を行い、ソファの間隔も広く保ち、濃厚接触を避け、快適にお待ちいただける空間作りをしています。

駐車場について

お車でお越しの際は、車内でお待ちいただくことも可能です。
来院されたら、受付を済ませてからお車でお待ちください。

順番が近づきましたら、携帯にご連絡いたしますので
それまでお車でお待ちください。

ご来院の際のお願い

ご来院の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に
咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。

院内に消毒用アルコールも設置しておりますのでご利用ください。


当院としても初めての取組みも多いため、
至らない部分が出る可能性もございます。

皆様に快適に診察を受けていただくための措置でございます。
何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。