決済つきの予約システムが3,940円〜/月

レイキを身につけて
豊かに暮らす

~ありのままの 
 自分を認めて~

京都駅から17分の JR瀬田駅前 徒歩3分のサロンで、レイキ体験会等をしています。
体験会は 2000円。
レイキって何?と思われる方、
自分を大切に生活していきたい方、
日頃モヤッとすることが多い方に、
レイキを体験してもらったり、
レイキを取り入れた生活のご提案をしています。



レイキ体験会は
おひとり様から
日程調整し
開催します
お気軽に
お問合せ下さい


 

レイキを手軽に使う生活

レイキとは誰にでも使えて安心安全な氣のことです。

おなかが痛い時にはそこに手を当てるように、みなさん普段から『氣』を使っているのですね。それをより意図して使うことにより、最善のことが最善のタイミングで起こるようになり、日常が豊かになっていきます。

例えば、普段自分のための時間がうまくつくれない、リラックスタイムってどうすればいい?等、心の余裕に関することから、植物がどうもうまく育たないのよね~等、現実的なことまで、生活に活かせるのが レイキの良さです。

ハピスパsakoroomでは、レイキをより豊かに使えるようになっていただけるアチューメントから、レイキの使い方、練習会と、全て万全にサポートさせていただきます。

私とレイキとの出逢い

私が初めて『レイキ』という文字を目にしたときは、なんか気になるけど、きっと誰にでも使えるものではないんじゃないか?という理由で、すぐには習ってみようとは思えませんでした。
でも、ちょうど不妊治療をしている時期で、妊娠に繋がることはなんでもしたいと思ってはいたので、友人の紹介で遠隔ヒーリングを受けてみることにしたのです。

そのことが妊娠に繋がることはありませんでしたが、関東から滋賀県に送ってもらっているのに、ちゃんと身体に温かいものを感じることが出来、とても不思議に思ったのがレイキとの出逢いです。
ご縁があって、数年後に同じ方からレイキ伝授を受けることになり、発芽のレイキヒーラーにしていただきました。

願望実現もレイキの得意技の一つですが、当時職場の人間関係で悩んでいた夫の異動や、両親の介護のことでは、タイミングよく起こることが全て最善の方向に行く体験をしました。もちろん良くなるという事実ではなく、起こることが全て最善ということなのですが。

そんな自分の体験から『レイキ』をお伝えしていきたいと思い、ティーチャー、そしてレイキカウンセラー®になりました。
日々の生活の中で、何が起こっても なんとかなる、という大安心を得られているということが、レイキをお勧めしていきたいと思えるきっかけになっていると思います。

発芽*レイキアカデミー
スクールのこと

当サロンでお伝えしているレイキメソッドは、発芽*レイキアカデミースクールのものです。私自身、他所でも伝授を受けているのですが、私が発芽のメソッドをお勧めする理由は、

一日のセミナーで、「レイキとは?」というところから、使うにあたっての必要な学び、通孔の儀(アチューメント)、ヒーラーとしての心構え、普段の生活におけるスタンスまで、深くお伝え出来て、尚且つ実際にヒーリングをして、レイキを感じてみるところまでを一気にしてしまうところです。

地球のエネルギーも変わって来ているので、少しでも早く生活に取り入れてもらいたいという創始者の想いから出来上がったメソッドです。一日で全部出来るようになるの?という疑問があると思いますが、長くレイキとお付き合いされている方多数です。

同じスクールで学んだ仲間の繋がりや、スクールでの定期的なフォローのための講座も豊富です。実際に使っていきたい人のためのスクールだと私は思っています。
もちろん、当サロンにおいても、練習会やフォロー、お茶会での交流会などもご用意しています。他所も知っているからこその長所短所比べてみてのお勧めです。そして主婦には優しいリーズナブルなところもお勧めポイントです。


練習会&体験会、
セミナーのお知らせ

感じるレイキ練習会&体験会
どんな方
向け?
全くの初心者だけど、少し経験してみたい方。
伝授を受けた方で、最近ヒーリングをしたりしてもらったりをしていない方。
これに参加したらセミナーを受けないといけないということでは全くありませんので、安心していらして下さい。
日 時
おひとり様から日程調整し開催します。
メールでお気軽にお問合せ下さい。
場 所
滋賀県大津市 JR瀬田駅前徒歩3分の
サロンにて
主 催 ハピスパsakoroom
参加費用
2,000円
お問合わせ
メールで sakokaorin@gmail.com へ
他メニュー 
お話しを伺いながら、心と身体が軽くなるお手伝いをさせていただく『個人セッション』(約1時間 参加費用 5,000円)もあります。 


お問合わせ sakokaorin@gmail.com
発芽したい人のためのレイキセミナー
どんな方
向け?
レイキアチューメントを受けたい方のためのセミナーです。
7~8時間要します。何日かに分けての受講も可能です。
他所で学ばれた方の再伝授もお受けできます。
日 時
おひとり様から日程調整し開催します。
メールでお気軽にお問合せ下さい。
場 所
滋賀県大津市 JR瀬田駅前徒歩3分の
サロンにて
主 催 ハピスパsakoroom
参加費用 56,700円(ペア受講で各5000円引きになります)
他所からの再伝授の方ご相談ください。
お問合わせ
メールで sakokaorin@gmail.com へ
備 考 セミナーの最後に修了証をお渡しいたします。事務局に申請してからになりますので、2週間前位にはお申込みいただけるとありがたいです。(後日郵送でもよろしければ、3日前まで受付可能です)
お問合わせ sakokaorin@gmail.com

個人セッション

お話しを伺いながら、必要に応じてレイキやカードを使って、心と身体が軽くなるお手伝いをさせていただくメニューです。
目安は1時間ほどになります。
費用:5000円
✽オンラインご希望の方もご相談ください。

練習会&体験会
開催しました

2022年10月12日

先月レイキセミナーを受けられた方のための練習会でした。レイキを身につけられた後のひと月でまた湧いてきた質問や、その後の変化などお話ししてくださいました。みなさんとても良い感じに捉えてくださっていました。次の週にはみなさんで鞍馬山で登ることにもなりご縁の深さを感じました。

2022年8月24日

ご縁が繋がり3名の方の体験と1名練習会参加。にぎやかにレイキ三昧することになった回でした。集まるメンバーにより毎回全然違うことになりますが、今回は体験の方3名だったにも関わらずヒーリングする側とされる側、両方しっかりと体験して帰られました。
みなさん暑い中でしたがさらにホカホカ緩まれていました。

2022年6月19日

忙しい合間に何となく体験してみたい、ときてくださいました。短い時間になりましたが少しだけ体感していただけた日になりました。

2022年3月15日

なんか色々タイミングかも、ということで問合せをくださいました。最近のこと話していく中でレイキのことやこれからのこと考えてみるきっかけになっていれば幸いです。

2022年3月14日

4日間に分けてのセミナ―後の練習会でした。
自己ヒーリング途中経過、おうちの状況で自分の時間が取れない中工夫されてる様子を伺いました。これからのお互いを応援しあいました。

2022年2月10日

この日のメインは地球ヒーリングをしっかりすること。一旦それぞれ自分自身の浄化をしてそのあと感じたことをシェアしあい。そして日本へ世界へとレイキを送りました。この日のテーマは和。
そして魂の喜び。誰のためでもなく自分のために楽しんで生きることを一番に♡

2022年2月6日オンライン

ご自身の体調とかご時世とかでオンラインで練習会にさせてもらいました。レイキのこと改めて振り返るきっかけになられたのか、この後遠隔を使っての体験を連絡くださいました、良かった!

2021年12月13日

今レイキのこと聞いてみたい、と検索して来てくださいました。レイキは前に耳にしたことはあってもタイミングでないとピンと来ないものですよね。ご自身の持つ宝物に気づいてもらえるタイミングになってたらうれしいな~と思いました。
お越しいただきありがとうございました。

2021年11月10日

お久しぶりの方が集ってくださいました。
3名の方みんな、新しい出発点に立っておられて、よーしいくぞー!と気持ちもあらたに宣言する。
みんなでお互いを応援しながらの練習会でした。
拍手~~!

2021年10月14日

日頃のあれこれを話しているうちに、気持ちがヒートアップしてしまうような時、レイキを使いながら呼吸に集中してみると、自分の真ん中に意識がまた戻ってきてスーとトーンダウンしていきます。自分の思い癖に気づく時間にもなり、仲間がいるって良いなぁと感じた日でした。

2021年9月7日

今回は個別対応の体験会になりました。
レイキのことを知りたいとのことで、お話しさせてもらったあとに今出来るやり方でご自身でもお使い頂けるようにお伝えしました。日常のことも聴かせて頂く中では、最善のタイミングで連絡くださったのだなぁと思いました。日常がさらに豊かになるといいですね。

2021年9月1日

他所伝授の方、体験の方と3者三様のみなさんと練習会&体験会でした。
ヒーリングの時間は前回とはまた違って粛々と。自己紹介がてらのカードピックの時間は今までの経験等をシェアする時間となり、似たような経験をされていてまたご縁のあるみなさんが集まられたようで濃厚でした。一人ひとりやるべきことは違うからこそ助け合えて循環するのだと感じた一日でした

2012年8月4日

セミナー後の方メインの練習会でした。
前日にちょうど21日間の自己ヒーリングを終えられたタイミング。家族のことが前向きに動きだしたなどのシェアもあり、レイキを丁寧に使いだすと変化が出てくることをみんなで実感しました。去年セミナーを受けてくださった方も一緒にペアになってのヒーリング三昧。お互いの違いも感じておられて楽しい練習会でした。

2021年7月1日

体験の方お二人の日でした。お二人共エネルギーワークに興味があり来てくださいました。体験の方向けのレイキの使い方をお伝えするとしっかりと感じてくださっていたようでレイキと共に楽しい時間が過ごせました。シンクロだけどシンクロでない。起こる時は最善のタイミングで起こることになっている、そんなことも確認し合えた日でした。

2021年6月9日

自分の身を護るためにもレイキの体験をしてみたい、という方とお久しぶりのヒーラーさんの組み合わせになりました。何か困った時、聴いてみたい自分の中にあるポイントにヒーリングしました。みなさんそれぞれの形でそこと繋がりました。体験の方は夕方から眠くなってぐっすり寝ましたーとご連絡頂きました。レイキで緩まれて良かったです。

2021年5月6日

直接手を当ててヒーリングをしてみたいと練習会に来てくださいました。学びの場は人それぞれ。お互いに確認しあいながら色んなお話しをさせてもらい良き時間になりました。

2021年1月18日

自分の魂から来る願いと現実とのギャップに悩みに悩み、何度も思い直し、でもやっぱりこっちに行く!背中を押してくれたレイキに感謝♡行動に移すのは まだ少し先になるかもしれないけど、本当の望みに気が付けたことで随分軽やかになられました。

2020年9月9日

セミナー後からのはじめての練習会参加の方と常連の方と3人での開催でした。
今不安な事をシェアしあいました。
そんな時間がもてることが有難いなぁと感じた練習会でした。

2020年8月8日

”新しい生活様式”もあり、積極的に告知をしなかったけれどヒーラーさんがたまには誰かのヒーリング受けたい♡と前日連絡で参加してくださり、体験の方たちにも当日はヒーリングをしっかり受けて頂くことができました。自分に手を当てることも大事だし、時々は誰かに手を当ててもらう時間も大切ですね。

2020年6月11日

4月の練習会の予定が今日になりましたが、ご縁があって集った方々は、今日だからこそ出会えたメンバーでした。流れに身をゆだねること、逆流なら頑張りすぎないこと、大切なメッセージでした。それから今日はみなさんの手の温かさがありがたい日でした。
最後にみんなで地球ヒーリングもしました。

2020年3月11日

今日震災の日。
レイキ体験の方がお子様を連れての参加でした。いつものようにシーンとした中での呼吸の時間ではなくて楽しい声がいっぱいする中でしたが、とても有意義な時間になりました。
カードもいつもと違うレムリアンカードを引いてみると、風・水・火・大地。感謝と祈りの日。この日にこどもたちと過ごすことに意味があったのかもしれません。

2020年2月7日

体験の方と練習会を一緒に行いました。いつもの"おやくそく”を確認しあい、安心安全な場を保障をしてからスタート。
体験の方にもリラックスして参加していただけたようでした。
レイキって何?というご質問にそれを使って豊かに過ごしている”先輩ヒーラーさん”のお話しがあったり、少し“氣”を感じて頂いたりあっと言う間の2時間でした。
先輩ヒーラーさんたちは顔色も良くお話しがはずみました。

2019年11月25日

この日はレイキヒーリングをしっかりと練習したいというリクエストがあったので、施術ベットを使ってペアになって頂き最初から最後までお相手を癒す時間をつくりました。その時感じたことをシェアして話したこともあって、心の詰まりがとれました、と言われていました。

2019年10月6日

セルフヒーリングをして、目を瞑って今日のテーマは何?と、それぞれ自分の中に確認しにいきました。おひ
その後にヒーリングをし合いました。
面識がない方との練習会となるとやはり少し緊張感もあるようですが、お互いに手を当てさせてもらうと身体の緩みと共に心も緩みます。
やっぱりレイキいいよね~♪とゆるゆるのお顔で話して帰られました。しばらく使っていないなぁという方も是非いらしてくださいね。
次の日楽になってすっきり起きられたよ~と連絡を頂きました。
身体のメンテナンスにも良いのですね~。

2019年6月10日

体験会のリクエストを頂いてから当日まで日があまりなかったのですが必然なタイミングにピンと来たみなさん、ヒーラーは私を含めて2名、体験の方か4名。レイキを感じて頂けた時間となりました。

自分を大切にするってどうしたらいい?そんなことがふんわりとみなさんでシェアし合うことが出来て、レイキとどうつながっていくのか、そんなことを少しお話しさせてもらえたかなぁと感じています。

2018年12月22日

冬至の練習会。
長くレイキを使ってくださっている方も、体験の方も一緒にヒーリング。するのもしてもらうのもやっぱりいいね、手を当ててもらうのは気持ちいいね~と改めて。自分のやりたいことを遠慮なく♡今日のテーマになりました。

2018年9月15日

練習会にきてくれた友達ヒーラーさん二人と直前申し込みできてくださった体験の方と過ごす練習会&体験会。
レイキってこんな感じだよ~と先輩ヒーラーさんにもおしゃべりしてもらいつつ、最初からヒーリングを少し取り入れていきました。
体験の方にもしっかりと感じてもらうことができ、心地よさを味わってもらえたのはうれしい限り。
他所伝授の友達とは使い方違うね~といいながら楽しみました。やり方は違えど源は同じ、ありがたく使わせてもらってるレイキです。

2018年8月17日

何度も足を運んでくださる方と二人の練習会。
前半はレイキを使いながら最近のあれこれについて話して軸を戻すことに集中しました。
後半は自己ヒーリングを時間を計りながらたっぷり13ポジションやりました。
ゆるゆるとした時間になりました。

2018年5月20日

この日は体験の方と、レイキを日頃使っておられるヒーラーさんお二人でした。
今向き合っているテーマが私も含めて共通で、自分の気持ちに気づいたりどう伝えるかだったり、また周りの状況があって、その中でどうしていくのか。
どうしたいのかをどう捉える。
そんな内容でおしゃべりしたり、ヒーリングし合ったりしました。

2018年4月28日

練習会&体験会でした。
いつも来てくださっている方たち揃って直前のキャンセルが相次いで、はじめて来てくださる方ばかりになりました。
今日は癒しを求めての方が多くて、ヒーリングの時間を多くとってお互いを癒す会に。
みなさんありがとうございました。

2018年1月20日

体験の方も複数おられましたがみんなでヒーリングをたっぷりとできました。お互いを思いやる気持ちがあふれてみなさん大浄化の一日でした。

2018年1月17日

新月を迎える前にワークをして、新月後に2018年叶えたいことを描きました。そのあとレイキもたっぷりと使いました。

2017年12月16日

参加者さまのアイデアでペンジュラムを使ってのチャクラヒーリング。見えないレイキだけど目に見えてチャクラが整うのでわかりやすいと好評でした。

2017年12月7日

他所伝授の方と共にチャクラヒーリングの練習や地球ヒーリング、自分へのヒーリングをたっぷりとしました。
みなさんほこほこして帰られました。
ありがとうございました。

レイキセミナー開催しました
2022年9月9・15日

1日目(9日)

最初からセミナー希望の上体験をしに来てくださった方のセミナーでした。それに対して急にレイキって?と気になりだしたら止まらなくなった方、そのままの勢いでペア受講に申し込みしていただき二人受講になりました。
ふたを開けてみれば…お二人共同じようなテーマをお持ちで、一緒に受けることが本当に最善でした。宇宙の采配にはやはりぎょぎょぎょーてなります。
一日目は第二シンボルまでで終了。
次回までの1週間ふたつのシンボルとマントラをたくさん使ってもらうことになりました。

2日目(15日)

最終日のスタートはウエルカムシートを頂いていたことへの私の感想から。お伝えするとやはりお二人共に響くところは同じで、そもそもセミナーを受けようと思ったきっかけまでほぼ同じような感じだったことが最後の二人の感想でも明かされました。
2日間かなり濃厚な時間を3人で過ごすことになりましたが、これからの人生においてしんどい時ほど安心を思い出し自分を中心に置くことを思い出してもらえたらよいなぁと思いました。

レイキセミナーはヒーリング出来るようになることも目指していますが、やはりメインは全ては自分の中に在る、ということを思い出してもらうことにあるようです。

今回もご縁を繋いで頂きありがとうございました。

レイキセミナー開催しました
2022年2月8,20・21・28日
3月2日

1日目
(2月8日20日)

8日はまず子育て真っ最中のママさんお1人でスタート、今日のレイキとは?という話しの中での感想が「普通のことですよね~」そうなんです、ナチュラルに生活されている証拠ですね。普通のことが一番大切かもですね。
1日目少し遅れてスタートされた方は、遠隔を学びたいとのことで他所からの続きで受講。また改めてレイキを学ばれることになりました。

2日目
(2月21日)

2日目からはお二人揃っての受講。
今日は通孔の儀から。
ちょっと使ってみるコーナーも二人いるとわいわいと楽しく練習できました。
今日も2時間、少しずつ少しずつ♡

3日目
(2月28日)

いよいよ遠隔の練習に入りました。
4日に分けてのセミナーは初めてですが、ゆっくりとお二人のペースでされているのが良い時間でした。

4日目
(3月2日)

最終日、ヒーリングの練習、そしてちょっと先にしたいことをシェアし合い応援のヒーリングを天に預けての修了となりました。授乳時間の合間ということで2時間が限界なので4日に分けてのセミナー希望だったことがこの日明かされました。
そんな中レイキを身につけようと思ってくださったことに思いをはせ温かい気持ちになりました。そしてもう一人の方もお母さまに送りたいと遠隔を学ばれましたが少し急いでおられましたがゆっくりペースにお付き合いくださり感謝♡全て最善のことにやっぱりなるのですね~。

レイキセミナー開催しました
2021年10月8・21日

1日目(8日)

他所伝授からの再受講で発芽のレイキセミナーをさせて頂くことになりました(選んでくださりありがとうございます。)
レイキの他学びも多くされておられますが、それだけに、日々の整理整頓(のようなこと)にはレイキはやっぱり不可欠。と思われての再受講でした。学ばれてこられたところもシェアしてくださったりでお互いに深い学びになりました。

2日目(21日)

自己ヒーリングの途中経過と気づきをシェアしてくださるところから2日目がはじまりました。日々のスケジュールを自分のタイミングややりたい気持ち優先で出来ていると思っていたところが、実は!意外と自分自身のための時間を持てていない、ということに気づいたのです。とお話ししてくださいました。

レイキは自分のことを真ん中に置くということを知らせてくれるものであると、常々感じていますが、自己ヒーリングを始めてすぐにそのことに辿り着かれるという体験に拍手~。

シンプルで使い勝手のいいものだけど、シンプルであるが故にパワフルなのだと確認し合いました。

ヒーリングの練習もサクサクと進み、2日目は余裕のタイムスケジュール、前回出来なかった地球ヒーリングもゆっくりとして、修了認定証授与となりました。おめでとうございます。

レイキセミナー開催しました
2021年7月14・22日

1日目(14日)

さまざまなご事情があり、出来れば早急にレイキを身につけたいとのことで、体験会後すぐに日程が決まりました。1日目はレイキってどんなものだろう、という学びと通孔の儀、そしてシンボルとマントラ。
覚えて頂くことも多くわらわらとなりながらも笑いの絶えない楽しい時間であっという間に終了しました。
宇宙の理を学ぶ大切な時間。
その中でいかに自分を中心にすえて日常生活を送るのか、やっぱり今日もそんなことを話させてもらっていました。宿題はシンボルとマントラを覚えながら自己ヒーリングすること、でした。

2日目(22日)

2日目のスタートは質問コーナー。お二人共真面目に取り組まれていて、わからないことをしっかり聞いてくださいました。それを受けてもう一度シンボルとマントラの復習をゆっくりとしてから、前回出来てなかったチャクラのお話しと源のことをお伝えしました。午後からのヒーリング練習に向けての準備をして、いざ実践。ヒーリングさせてもらうときの注意点や心構えなどお伝えしながら、これもまたクリアな良い時間になり、スッキリされてました。次は練習会に集まる約束をされるなど同期って良いな〜という今回のセミナーでした。
レイキと共にある生活を楽しまれますように。

レイキセミナーご感想

✳︎体験会、セミナーは和やかな雰囲気で、緊張せず楽しく学べました。
ヒーリングでは、ビリビリとエネルギーが頭から足の先へ流れていくのを感じました。
終わったあとは、ほわ〜っとした感じとともに体がスッキリしていました。
このようなエネルギーワークが修行無しで誰でも出来て、自分だけじゃなく人や場を癒したり、生活の色んな場面で手軽に使えるなんて素敵だな〜と思います。
誰かの、あるいは、何かの気を入れてもらうとかは怖いですが、レイキは宇宙、自分、地球、それだけで、自分は宇宙と地球の間のパイプ役というのが良いな〜と思いました。
人だけでなく地球をヒーリングするという考えも好きです。人のいない山の上で大地や地球へ向けてレイキをしてみたいと思っています!

普段、宇宙や地球、エネルギーなどという話をする機会はなかなかありませんが、ここへ来たら普通に話ができて楽しかったですし、他の方のお話も勉強になりました。とにかく楽しい場所です。

✳︎2日間にかけてレイキそのものが何なのか?を体感できる貴重な学びの時間でした。 
あまりに自分の為に費やす時間が無い日々が続いていたので参加できたタイミングとセミナーを見つけられたタイミングに…レイキを体験させてもらえたことは天からのお導きかと素直に感じる事ができました。
また。。『氣を整える』自分軸の作り方が分かり呼吸のやり方も学べました。息(意気)を整えるって大事ですね。
実際のセッションもわかりやすく丁寧に指導して頂き楽しみながら学べました。夢実現に向けての意識も高まってきています

素敵な実際には見えないチカラのアイテムになりました。参加できて良かったです。
まだまだレイキの経験値を重ねていきたいと思います。ありがとうございました。

レイキセミナー開催しました
2020年9月6日

今回はお仕事などで一時も早くレイキを使いたい、とのことで一日セミナーになりました。

お仕事の環境を整えたい、人との関係、健康面など、自分でヒーリングしていきたい。目的が明確だったので、セミナーを進めていく中で、使い方をピンポイントでお伝えすることが出来たかと思います。
台風が猛威をふるう地域にお知り合いがおられるとのことで、最後に一緒にヒーリングをして終了しました。

これからの生活がレイキと共にあり、
ますます潤いますように。

レイキセミナー
開催しました
2020年7月21日、
8月4日、21日

最終日
3回に分けてのセミナーもいよいよ最終日。
前回遠隔のシンボルとマントラも学び、21日間の自己ヒーリングもご自宅で実践中。
回を重ねる事に自分を中心に置く、ということが腑におちてこられたご様子で、なんだか平和に過ごせています、とうれしい感想をくださいました。何かいつもと周りの行動が違うと感じることもあって、ご自身の捉え方、思考の方向性が変わってきたことを実感されいます。

この日はチャクラヒーリングのやり方と注意点などを確認しました。
この日の自己ヒーリングでは身体が空洞になった感じがしたそうです。
感覚もクリアになられているのですね。

また次回練習会にてお逢いすることになります。ありがとうございました。
初日
春からの自粛期間中にレイキを身につけてみたい、自分のことを大切にしてみたい、と連絡をくださり、時節柄、回数を分けてさせてもらうことになりました。

1日目は、レイキとは?を深く学び、通孔の儀のあとはシンボルとマントラの伝授。実際に使ってみて、エネルギーがどんな風に変化するのかを、確認していきました。
楽しく充実した時間になりました。

次回は遠隔のシンボルとマントラの伝授と遠隔ヒーリングの練習をします。

レイキセミナー開催しました
2019年7月14・22日

一日目:受講者さまの希望で今回は2日に分けてのセミナーになりました。
一日目に座学と通孔の儀(伝授)、そしてシンボルとマントラを学びました。
この日はぎゅぎゅっと濃厚な5時間(休憩込み)次の日からはじまる自己ヒーリングの確認をして終えました。
2日目:自己ヒーリングちょうど半ば。使っていくうちに湧いてきた疑問や不安を共有してまた新たな気持ちで後半戦に望めました。とても良いタイミングでの再会がうれしい一日。
この日はお互いにヒーリングをし合って実践編の日。
最後に修了証をお渡ししてセミナーを終えました。

セミナーの最後に次回おかえりなさい練習会の日を決めてまたの再会を楽しみに終了となりました。

2日に分けてするセミナーは、中間報告のような形で確認が出来るのでレイキ伝授してもらったけど使えているのかなぁなどの不安にも対応出来て良いなぁと感じました。

お二方共に自他ともにヒーリングする機会を持ち、今後のお仕事に活かすことも考えての準備期間のように真剣に取り組んでおられていました。
サロンでは出来る限りのフォローをしていきます。
セミナーの最後に次回おかえりなさい練習会の日を決めてまたの再会を楽しみに終了となりました。

2日に分けてするセミナーは、中間報告のような形で確認が出来るのでレイキ伝授してもらったけど使えているのかなぁなどの不安にも対応出来て良いなぁと感じました。

お二方共に自他ともにヒーリングする機会を持ち、今後のお仕事に活かすことも考えての準備期間のように真剣に取り組んでおられていました。
サロンでは出来る限りのフォローをしていきます。

レイキセミナー開催しました

2018年2月17日
みなさんのヒーラーバースデーでもあるのですが次の日がお誕生日という方もおられて急きょのバースデーパーティーもしました♡

長丁場のセミナーなので終わりにはこんな感じの机になってしまいますが、机の雑然のした様子に反して、みなさんのお顔は軽やかになられます。内容の濃い一日になりました。ありがとうございました。

練習会・セミナーを受けられた方のご感想

・レイキセミナーを受けて、練習会にも参加してレイキがとても身近なものになったり、たくさん使う機会が増え私の支えになり心強い味方になりました。何かあったらすぐに活用しています。本当によかったです。(他所伝授からのセミナー受講再伝授、40代女性)

・西村さんのレイキは柔らかく優しい良質なもので気功歴20年の中で初めてのものでした。集中力とか努力とかではなく良質なレイキに出会える西村さんをお勧めします(50代男性・受講後転職達成)

・レイキセミナーを受けて何かに守られている安心感を常に感じることが出来ています。そのことで物事一つの捉え方も柔軟になってきました。毎日が慌ただしい日常だけれども以前よりも気持ちの余裕につながっているようです。レイキを知れて学べて良かったです!(30代女性)

・体調を崩したことがきっかけでレイキに出会いました。自分にとって最善のことが起こっている、そしてこれからも最善のことが起こります、と身体に手を当てて過ごす日々でした。レイキは自分の中のエネルギーに敬意をもって、自分の力を信頼する行為でした。体調もよくなり今は毎晩疲れた目に手を当てています。(30代女性)

・とても優しくリラックスした雰囲気を作りこまやかに教えてくれました。レイキはいろいろな生活の場面や身体を整えることを知り、今も使っています(40代女性)

メッセージ

レイキとの出会いは不妊治療なのですが
離婚、再婚、介護、発達障害のこどもたちの療育に携わる、夫の軽度うつなどいろいろ経験しています。

そんな中で
自分を大切にするってどんなこと?
ということとずっと向き合ってきました。きっと今も向き合っている最中なんだと思います。
レイキと共にあると、自分以外の家族や友人知り合いのことに一生懸命になればなるほど自分のことを大切にしようと思えるのです。

レイキ
日々のちょっとしたストレスから過去やご先祖さま、地球まで守備範囲はどこまでも、
やればやるほど大きく深い癒しとなって自分の力になってくれるのです。

本当に深いところで癒されたいという方。
一緒に向き合いませんか?お待ちしています。


ハピスパsakoroom 主宰 西村佳央里

発芽*レイキアカデミー認定ティーチャー・レイキカウンセラー®
(他所伝授2013,11/発芽伝授2014,10/ティーチャー取得2015,7/カウンセラー®取得2016,1)

ブログにて日々発信しています
https://ameblo.jp/sako-saku

ブログ