呼吸をするように
レイキ-reiki
を取り入れてみませんか

京都駅から17分のJR瀬田駅前 徒歩3分










9月9日(水)
練習会&体験会
終了しました
9月6日(日)
レイキセミナー
終了しました











 

レイキを手軽に使う生活

レイキとは誰にでも使えて安心安全な氣のことです。

おなかが痛い時にはそこに手を当てるように、みなさん普段から『氣』を使っているのですね。それをより意図して使うことにより、最善のことが最善のタイミングで起こるようになり、日常が豊かになっていきます。

例えば、普段自分のための時間がうまくつくれない、リラックスタイムってどうすればいい?等、心の余裕に関することから、植物がどうもうまく育たないのよね~等、現実的なことまで、生活に活かせるのが レイキの良さです。

ハピスパsakoroomでは、レイキをより豊かに使えるようになっていただけるアチューメントから、レイキの使い方、練習会と、全て万全にサポートさせていただきます。

私とレイキとの出逢い

私が初めてレイキという文字を目にした時は、なんか気になるけど、きっと誰にでも使えるものではないんじゃない?という理由で、すぐには習ってみようと思えませんでした。
ちょうど不妊治療をしている時期でもあったので、妊娠に繋がることはなんでもしたいと思ってはいたので、友人の紹介で遠隔ヒーリングを受けてみることにしたのです。

そのことが妊娠に繋がることはありませんでしたが、関東から送ってもらっているのに、ちゃんと身体に温かいものを感じることが出来、とても不思議に思ったのがレイキとの出会いです。
ご縁があって数年後に同じ方からレイキ伝授を受けることになり、発芽のレイキヒーラーにしていただきました。

願望実現もレイキの得意技の一つですが、当時職場の人間関係で悩んでいた夫の異動や、両親の介護のことでは、タイミングよく起こることが全て最善の方向に行く体験をしました。もちろん良くなるという事実ではなく、起こることが全て最善ということなのですが。

そんな自分の体験からレイキをお伝えしていきたいと思い、ティーチャー、そしてレイキカウンセラー🄬になりました。
日々の生活の中で何が起こっても なんとかなる、という大安心を得られているということが、レイキをお勧めしていきたいと思えるきっかけになっていると思います。

発芽*レイキアカデミー
スクールのこと

当サロンでお伝えしているレイキメソッドは発芽*レイキアカデミースクールのものです。私自身他所でも伝授を受けているのですが、私が発芽のメソッドをお勧めする理由は、

一日のセミナーでレイキとは?というところから使うにあたっての必要な学び、通孔の儀(アチューメント)、ヒーラーとしての心構え、普段の生活におけるスタンスまで深くお伝え出来て、尚且つ実際にヒーリングをしてレイキを感じてみるところまでを一気にしてしまうところです。

地球のエネルギーも変わって来ているので、少しでも早く生活に取り入れてもらいたいという創始者の想いから出来上がったメソッドです。一日で全部出来るようになるの?という疑問があると思いますが、長くレイキとお付き合いされている方多数です。

同じスクールで学んだ仲間の繋がりやスクールでの定期的なフォローのための講座も豊富で大阪での開催もあります。
実際に使っていきたい人のためのスクールだと私は思っています。もちろん当サロンにおいても練習会やフォロー、お茶会での交流会などもご用意しています。他所も知っているからこその長所短所比べみてのお勧めです。そして主婦には優しいリーズナブルなところもお勧めポイントです。


練習会&体験会、セミナーのお知らせ

感じるレイキ練習会&体験会
どんな方
向け?
全くの初心者だけど少し経験してみたい方。
伝授を受けた方で最近ヒーリングをしたりしてもらったりしていない方。
これに参加したからセミナーを受けないといけないということでは全くありませんので、安心していらして下さい。
日 時 9月9日(水曜日)10時~12時、募集中です。
場 所 滋賀県大津市 瀬田駅前徒歩3分
サロンにて
主 催 ハピスパsakoroom
参加費用 2000円
お問合わせ sakokaorin@gmail.com




お問合わせ sakokaorin@gmail.com
発芽したい人のためのレイキセミナー
どんな方
向け?
レイキアチューメントを受けたい方のためのセミナーになります。7時間~8時間要します。何日かに分けての受講も可能です。他所で学ばれた方の再伝授もお受けできます。
日 時 2020年9月6日10時〜18時 終了しました


場 所 滋賀県大津市 瀬田駅前徒歩3分
サロンにて
主 催 ハピスパsakoroom
参加費用 56,700円(ペア受講で各5000円引きになります)
お問い合わせ sakokaorin@gmail.com
備考 セミナーの最後に修了証をお渡しいたします。事務局に申請をしてからになりますので2週間前位にはお申込みいただけるとありがたいです。(後日郵送でもよろしければ3日前まで受け付け可能)前日と前々日に遠隔ヒーリングをさせてもらうので3日前までにはお申込みくださいね。
お問い合わせ sakokaorin@gmail.com

練習会&体験会開催しました

2020年8月8日
”新しい生活様式”もあり、積極的に告知をしなかったけれどヒーラーさんがたまには誰かのヒーリング受けたい♡と前日連絡で参加してくださり、体験の方たちにも当日はヒーリングをしっかり受けて頂くことができました。自分に手を当てることも大事だし、時々は誰かに手を当ててもらう時間も大切ですね。
2020年6月11日
4月の練習会の予定が今日になりましたが、ご縁があって集った方々は、今日だからこそ出会えたメンバーでした。流れに身をゆだねること、逆流なら頑張りすぎないこと、大切なメッセージでした。それから今日はみなさんの手の温かさがありがたい日でした。
最後にみんなで地球ヒーリングもしました。
2020年3月11日
今日震災の日。
レイキ体験の方がお子様を連れての参加でした。いつものようにシーンとした中での呼吸の時間ではなくて楽しい声がいっぱいする中でしたが、とても有意義な時間になりました。
カードもいつもと違うレムリアンカードを引いてみると、風・水・火・大地。感謝と祈りの日。この日にこどもたちと過ごすことに意味があったのかもしれません。
2019年11月25日
この日はレイキヒーリングをしっかりと練習したいというリクエストがあったので、施術ベットを使ってペアになって頂き最初から最後までお相手を癒す時間をつくりました。その時感じたことをシェアして話したこともあって、心の詰まりがとれました、と言われていました。
2020年2月7日
体験の方と練習会を一緒に行いました。いつもの"おやくそく”を確認しあい、安心安全な場を保障をしてからスタート。
体験の方にもリラックスして参加していただけたようでした。
レイキって何?というご質問にそれを使って豊かに過ごしている”先輩ヒーラーさん”のお話しがあったり、少し“氣”を感じて頂いたりあっと言う間の2時間でした。
先輩ヒーラーさんたちは顔色も良くお話しがはずみました。
2019年10月6日
セルフヒーリングをして、目を瞑って今日のテーマは何?と、それぞれ自分の中に確認しにいきました。おひ
その後にヒーリングをし合いました。
面識がない方との練習会となるとやはり少し緊張感もあるようですが、お互いに手を当てさせてもらうと身体の緩みと共に心も緩みます。
やっぱりレイキいいよね~♪とゆるゆるのお顔で話して帰られました。しばらく使っていないなぁという方も是非いらしてくださいね。
次の日楽になってすっきり起きられたよ~と連絡を頂きました。
身体のメンテナンスにも良いのですね~。

2019年6月10日
体験会のリクエストを頂いてから当日まで日があまりなかったのですが必然なタイミングにピンと来たみなさん、ヒーラーは私を含めて2名、体験の方か4名。レイキを感じて頂けた時間となりました。
自分を大切にするってどうしたらいい?そんなことがふんわりとみなさんでシェアし合うことが出来て、レイキとどうつながっていくのか、そんなことを少しお話しさせてもらえたかなぁと感じています。
2018年12月22日
冬至の練習会。
長くレイキを使ってくださっている方も、体験の方も一緒にヒーリング。するのもしてもらうのもやっぱりいいね、手を当ててもらうのは気持ちいいね~と改めて。自分のやりたいことを遠慮なく♡今日のテーマになりました。
2018年8月17日
何度も足を運んでくださる方と二人の練習会。
前半はレイキを使いながら最近のあれこれについて話して軸を戻すことに集中しました。
後半は自己ヒーリングを時間を計りながらたっぷり13ポジションやりました。
ゆるゆるとした時間になりました。
2018年9月15日
練習会にきてくれた友達ヒーラーさん二人と直前申し込みできてくださった体験の方と過ごす練習会&体験会。
レイキってこんな感じだよ~と先輩ヒーラーさんにもおしゃべりしてもらいつつ、最初からヒーリングを少し取り入れていきました。
体験の方にもしっかりと感じてもらうことができ、心地よさを味わってもらえたのはうれしい限り。
他所伝授の友達とは使い方違うね~といいながら楽しみました。やり方は違えど源は同じ、ありがたく使わせてもらってるレイキです。
2018年5月20日
この日は体験の方と、レイキを日頃使っておられるヒーラーさんお二人でした。
今向き合っているテーマが私も含めて共通で、自分の気持ちに気づいたりどう伝えるかだったり、また周りの状況があって、その中でどうしていくのか。
どうしたいのかをどう捉える。
そんな内容でおしゃべりしたり、ヒーリングし合ったりしました。
2018年4月28日
練習会&体験会でした。
いつも来てくださっている方たち揃って直前のキャンセルが相次いで、はじめて来てくださる方ばかりになりました。
今日は癒しを求めての方が多くて、ヒーリングの時間を多くとってお互いを癒す会に。
みなさんありがとうございました。

レイキセミナー開催しました
2020年9月6日

今回はお仕事などで一時も早くレイキを使いたい、とのことで一日セミナーになりました。

お仕事の環境を整えたい、人との関係、健康面など、自分でヒーリングしていきたい。目的が明確だったので、セミナーを進めていく中で、使い方をピンポイントでお伝えすることが出来たかと思います。
台風が猛威をふるう地域にお知り合いがおられるとのことで、最後に一緒にヒーリングをして終了しました。

これからの生活がレイキと共にあり、
ますます潤いますように。

レイキセミナー
開催しました
2020年7月21日、8月4日、21日

最終日
3回に分けてのセミナーもいよいよ最終日。
前回遠隔のシンボルとマントラも学び、21日間の自己ヒーリングもご自宅で実践中。
回を重ねる事に自分を中心に置く、ということが腑におちてこられたご様子で、なんだか平和に過ごせています、とうれしい感想をくださいました。何かいつもと周りの行動が違うと感じることもあって、ご自身の捉え方、思考の方向性が変わってきたことを実感されいます。

この日はチャクラヒーリングのやり方と注意点などを確認しました。
この日の自己ヒーリングでは身体が空洞になった感じがしたそうです。
感覚もクリアになられているのですね。

また次回練習会にてお逢いすることになります。ありがとうございました。
初日
春からの自粛期間中にレイキを身につけてみたい、自分のことを大切にしてみたい、と連絡をくださり、時節柄、回数を分けてさせてもらうことになりました。

1日目は、レイキとは?を深く学び、通孔の儀のあとはシンボルとマントラの伝授。実際に使ってみて、エネルギーがどんな風に変化するのかを、確認していきました。
楽しく充実した時間になりました。

次回は遠隔のシンボルとマントラの伝授と遠隔ヒーリングの練習をします。

レイキセミナー開催しました
2019年7月14・22日

一日目:受講者さまの希望で今回は2日に分けてのセミナーになりました。
一日目に座学と通孔の儀(伝授)、そしてシンボルとマントラを学びました。
この日はぎゅぎゅっと濃厚な5時間(休憩込み)次の日からはじまる自己ヒーリングの確認をして終えました。
2日目:自己ヒーリングちょうど半ば。使っていくうちに湧いてきた疑問や不安を共有してまた新たな気持ちで後半戦に望めました。とても良いタイミングでの再会がうれしい一日。
この日はお互いにヒーリングをし合って実践編の日。
最後に修了証をお渡ししてセミナーを終えました。

セミナーの最後に次回おかえりなさい練習会の日を決めてまたの再会を楽しみに終了となりました。

2日に分けてするセミナーは、中間報告のような形で確認が出来るのでレイキ伝授してもらったけど使えているのかなぁなどの不安にも対応出来て良いなぁと感じました。

お二方共に自他ともにヒーリングする機会を持ち、今後のお仕事に活かすことも考えての準備期間のように真剣に取り組んでおられていました。
サロンでは出来る限りのフォローをしていきます。
セミナーの最後に次回おかえりなさい練習会の日を決めてまたの再会を楽しみに終了となりました。

2日に分けてするセミナーは、中間報告のような形で確認が出来るのでレイキ伝授してもらったけど使えているのかなぁなどの不安にも対応出来て良いなぁと感じました。

お二方共に自他ともにヒーリングする機会を持ち、今後のお仕事に活かすことも考えての準備期間のように真剣に取り組んでおられていました。
サロンでは出来る限りのフォローをしていきます。

レイキセミナー開催しました

2018年2月17日
みなさんのヒーラーバースデーでもあるのですが次の日がお誕生日という方もおられて急きょのバースデーパーティーもしました♡

長丁場のセミナーなので終わりにはこんな感じの机になってしまいますが、机の雑然のした様子に反して、みなさんのお顔は軽やかになられます。内容の濃い一日になりました。ありがとうございました。
2018年1月17日
新月を迎える前にワークをして、新月後に2018年叶えたいことを描きました。そのあとレイキもたっぷりと使いました。
2018年1月20日
体験の方も複数おられましたがみんなでヒーリングをたっぷりとできました。お互いを思いやる気持ちがあふれてみなさん大浄化の一日でした。
2018年1月20日
体験の方も複数おられましたがみんなでヒーリングをたっぷりとできました。お互いを思いやる気持ちがあふれてみなさん大浄化の一日でした。
2017年12月7日
他所伝授の方と共にチャクラヒーリングの練習や地球ヒーリング、自分へのヒーリングをたっぷりとしました。
みなさんほこほこして帰られました。
ありがとうございました。
2017年12月16日
参加者さまのアイデアでペンジュラムを使ってのチャクラヒーリング。見えないレイキだけど目に見えてチャクラが整うのでわかりやすいと好評でした。

練習会・セミナーを受けられた方のご感想

・レイキセミナーを受けて、練習会にも参加してレイキがとても身近なものになったり、たくさん使う機会が増え私の支えになり心強い味方になりました。何かあったらすぐに活用しています。本当によかったです。(他所伝授からのセミナー受講再伝授、40代女性)

・西村さんのレイキは柔らかく優しい良質なもので気功歴20年の中で初めてのものでした。集中力とか努力とかではなく良質なレイキに出会える西村さんをお勧めします(50代男性・受講後転職達成)

・レイキセミナーを受けて何かに守られている安心感を常に感じることが出来ています。そのことで物事一つの捉え方も柔軟になってきました。毎日が慌ただしい日常だけれども以前よりも気持ちの余裕につながっているようです。レイキを知れて学べて良かったです!(30代女性)

・体調を崩したことがきっかけでレイキに出会いました。自分にとって最善のことが起こっている、そしてこれからも最善のことが起こります、と身体に手を当てて過ごす日々でした。レイキは自分の中のエネルギーに敬意をもって、自分の力を信頼する行為でした。体調もよくなり今は毎晩疲れた目に手を当てています。(30代女性)

・とても優しくリラックスした雰囲気を作りこまやかに教えてくれました。レイキはいろいろな生活の場面や身体を整えることを知り、今も使っています(40代女性)

メッセージ

レイキとの出会いは不妊治療なのですが
離婚、再婚、介護、発達障害のこどもたちの療育に携わる、夫の軽度うつなどいろいろ経験しています。

そんな中で
自分を大切にするってどんなこと?
ということとずっと向き合ってきました。きっと今も向き合っている最中なんだと思います。
レイキと共にあると、自分以外の家族や友人知り合いのことに一生懸命になればなるほど自分のことを大切にしようと思えるのです。

レイキ
日々のちょっとしたストレスから過去やご先祖さま、地球まで守備範囲はどこまでも、
やればやるほど大きく深い癒しとなって自分の力になってくれるのです。

本当に深いところで癒されたいという方。
一緒に向き合いませんか?お待ちしています。


ハピスパsakoroom 主宰 西村佳央里

発芽*レイキアカデミー認定ティーチャー・レイキカウンセラー🄬
(他所伝授2013,11/発芽伝授2014,10/ティーチャー取得2015,7/カウンセラー🄬取得2016,1)

ブログにて日々発信しています
https://ameblo.jp/sako-saku

ブログ