C-CONNECT SUMMER INTERN
2016

INPUTとOUTPUTを繰り返し
「IT業界」を知り尽くす3日間

第1ターム:8/17(水) ~ 8/19(金)
第2ターム:9/05(月) ~ 9/07(水)
第3ターム:9/14(水) ~ 9/16(金)

ENTRY NOW!

「ありえへんくらい成長できるインターン」
(中央大学 Uさん)

「インターネットの世界観が変わる。ホントに。」
(早稲田大学 Mさん)

「ECの奥深さが短期間で分かる!」
(京都大学 Nさん)

「精神と時の部屋」
(駒澤大学 Mさん)

「自身の企画に対して、プロの視点から厳しくフィードバックをもらえる機会は貴重。」
(慶應義塾大学 Kさん)

「最高に悩む、最高にやりがいのあるインターン」
(早稲田大学 Tさん)

「ぶっとんでいる奴は来るべき」
(弘前大学 Sさん)

MISSION
今後スケールするECの事業プランを考え、提案せよ!
既存のインターンにありがちの課題提供のみのパターンではありません。第一線の社員が提供するEC・WEB事業に関する知見をINPUTしつつ、3日間で実現可能性の高い事業プランをOUTPUTしてください。

インターン内容
(INPUT編)
EC/IT概論
「EC」って何?「IT業界」ってそもそもどんな種類の業務があるの?という土台から徹底解説。市場規模や将来性についても知れるため、業界研究にも役立ちます。
プレゼン講座
秀逸な事業プランも相手に伝わらなければ意味がない!インパクトを持ってコンパクトに伝える手法について、徹底的にトレーニングする機会があります。
WEBマーケティング講座
「マーケティング」の定義を抑えた上で、急成長ベンチャーでのリアルwebマーケ施策を惜しげも無く公開。最前線で活躍するwebマーケターの思考を知り、かつ自身の事業のマーケ施策を考え抜きます。
事業展開のための会計講座
アイデアだけの事業立案コンテストはもううんざり!収益構造を徹底設計するための超実践的な「社長のための会計」を自分のものにしてください。
デザイン講座
「デザイン」と聞いてどんなイメージを持ちますか?一般学生が考えがちな「アート」観点とは一線を画す本質を理解し、ECにおけるデザインを実践してください。
現場社員とのランチ・飲み会
ITベンチャーのオフィスで過ごせる3日間。若手からベテラン、ディレクター、デザイナー、マーケター、東京出身の人や九州出身の人、などなど、シーコネクトの「人」を体感ください。
事業展開のための会計講座
アイデアだけの事業立案コンテストはもううんざり!収益構造を徹底設計するための超実践的な「社長のための会計」を自分のものにしてください。
インターン内容
(OUTPUT編)

5回の商材選定ワーク/20回の「LITE」

事業プランの軸となる「商材選定」について、短期集中で考えぬくワークを繰り返していただきます。人は必要性を感じたときに、吸収力を発揮するもの。考え抜いて課題意識が芽生えたタイミングで、上記のINPUTが骨身に染みるよう設計し尽くされたプログラムです。
また、知識の定着を促進する学習手法「LITE(ライト) Learning In TEaching」をフル活用。学んだ知識をその場で「他者に教える」ことを通じて、自分の中に落とし込んでください。

2回の中間発表/1発勝負の最終発表

OUTPUTはフィードバックを受けることで、さらに進化していきます。1日目、2日目の終了時の中間発表時に、事業部門のリーダーが徹底的にフィードバック。事業プランのブラッシュアップにつなげてください。3日間の集大成の最終発表は、経営陣も真剣そのもの。みなさんを一人のビジネスマンとして捉え、忌憚ないフィードバックが炸裂します。
参加者の声
考えぬく経験、社会人からフィードバックをもらうことを通して、自分に足りないところが何なのか、内省するきっかけになった。充実しすぎて人生変わる!

津田塾大学 Hさん
各講座のINPUTが自分の中で徐々につながってきて、2次元が3次元になって線がまた見えなくなってくる感覚。頭痛がする程楽しい。
福井大学 Yさん
とにかくたくさんの知識を吸収できて、自分の将来像をイメージする良い手助けとなった。将来に向けて何か行動を起こしたいけど、何からやればわからない人に「とりあえず行ってみな」って背中をおしたい!
東京農工大学 Oさん
とてつもなく大変だったが、間違いなく参加してよかった。得た知識をアウトプットする機会が至る所に散りばめられている。この先、超人気になるであろう、次世代型インターンシップ。
中央大学 Kさん
とてつもなく大変だったが、間違いなく参加してよかった。得た知識をアウトプットする機会が至る所に散りばめられている。この先、超人気になるであろう、次世代型インターンシップ。
中央大学 Kさん

参加者インタビュー

村長を目指す京大生がEC企業のインターンで得たものとは?

地域おこしに興味をお持ちで、「将来は村長になりたい」という中垣さんが、力試しとして参加したEC企業のインターンで得たものとはなんだったのでしょうか?

続きを読む

インターン概要
実施ターム 全3ターム
第1ターム:8/17(水) ~ 8/19(金)
第2ターム:9/05(月) ~ 9/07(水)
第3ターム:9/14(水) ~ 9/16(金)
参加資格 2018年3月までに大学・大学院卒業見込みの方
※国籍・学部学科不問
募集人数 各ターム 12名
選考フロー エントリー → 電話ヒアリング → 参加日程調整 → インターン参加
その他 交通費一部支給|ランチ補助|懇親会|ノートPC持参推奨

その他、ご不明点などお気軽に下記までお問い合わせください。
freshers@c-connect.co.jp
募集人数 各ターム 12名
開催場所
株式会社シー・コネクト 東京オフィス
東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル6F
「アジアNo.1の総合ECカンパニーを創る」をビジョンに、2009年創業より急成長を続けるベンチャー企業。マーケットその物が大きく成長を続けるeコマースの業界において【 商魂 】×【 IT 】を武器に業界成長率を大きく上回るスピードで急成長中。

企画、制作、運営すべての“内製”にこだわり自由なアイディアとスピード感、ユーザビリティが支持され、自社運営のECサイトでのリピーター率は75%(業界平均35%)。世界的に急成長を続けるeコマースのマーケットにて、積極的な事業展開を行っています。ベストベンチャー100にも選出。
私たちの挑戦