【添乗員付き】6日間のイタリア旅行ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技!

6日間で行く添乗員同行のイタリア旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方ご年配の方 
  • 予算に限りがある方 
  • イタリア語に自信がない方 
も、このサイトを見れば大丈夫!
イタリア旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

イタリア旅行6日間の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

6日間でまわる!おすすめのイタリア旅行コース

イタリアはヨーロッパの国の1つで、靴のような形が特徴的です。
かつてはローマ帝国が栄える等、歴史的にもその役割は大きく、世界遺産の数は世界で1番です。

世界大戦時には日独伊三国同盟を結んでいたり、大きな枠でみると、同じ敗戦国という過去も持ち、日本と似ているところも多く見られます。

国旗は縦模様で、左から緑、白、赤の三色になっています。その色は「緑は美しい国土を、白は雪を、赤は愛国の熱血」を意図しているという説やマルゲリータピザの「緑はバジル、白はチーズ、赤はトマト」を表しているという説もあります。

公用語はイタリア語で、人口は約600万人と日本の半分程度になります。

日本からイタリアまでの距離は9,870kmで時差は8時間あり、飛行機で12時間(直行便)になります。

イタリアは卒業旅行の観光国としても有名です。
ローマ、フィレンツェ、ナポリ、ベネチア、ミラノを始めとした、有名な都市が複数箇所にあり、短期的にも長期的にも旅行ができる点や、ピザやパスタ等、日本人が大好きなグルメが多いこともその理由と考えられています。

旅行代金は学生旅行・卒業旅行シーズンである3月で、航空代金のみでアリタリア航空を使用すると14万円ほどが目安金額になります。

添乗員付きのツアーを利用する場合は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、13万円ほど~20万円ほどで6日間滞在することができるため、安く楽しむことができる国といえます。
また、20万円程度の追加運賃を支払うことで、エコノミークラスからビジネスクラスへランクアップすることも可能な場合もあります。事前にツアープランを提供する旅行会社に連絡をしましょう。

イタリアは人気の観光旅行先であることから、東京発(羽田発・成田発)など東京発着の便だけでなく、大阪発、大分、小松発、広島発といった、各地の航空会社を利用した様々な添乗員同行のツアープランが、各旅行会社から提供されています。

6日間で回りたい!人気のイタリア観光スポット

イタリアは観光スポットとして非常に魅力的な国です。世界遺産に行くもよし、海を訪れるもよし、グルメを楽しむもよし、全てにおいて満足いく国になります。
それでは、6日間でまわりたいイタリアの人気観光地をご紹介します。

・ローマ
ローマはイタリアの首都であり、日本人にとっても一番馴染みのある人気都市です。
ローマは1日あれば、有名スポット全てを徒歩で回ることも可能です。
順番に定番スポットを説明していきます。

まず、ローマでも有名なところに「真実の口」があります。
「手を口に入れると、偽りの心がある者は、手を抜く時にその手首を切り落とされる」という伝説があります。また、手を入れられない時間であっても、柵越しに見ることは可能です。

他にも「スペイン階段」があります。
また、「トレビの泉」でコインを投げ込んだり、コロッセオで歴史を感じたり、ローマ市内にある「バチカン市国」でハガキを出したりするのも楽しむ方法の1つです。

・ナポリ
ナポリは港町の1つなのですが、小型船で30分ほどで行けるカプリ島の青の洞窟が人気です。
カプリ島現地で申込可能ですが、狭い洞窟内に入ると光の反射で水の色が真っ青に染まり、幻想的な景色となります。
また、ポンペイ遺跡といってかつて火山の噴火で溶岩に飲み込まれた大都市があります。人の化石もありますので、歴史を感じることができる場所になります。

・ベネチア
ベネチアは水上都市として有名になります。都市内に車は立ち入りできず、移動手段は徒歩か水上バスや水上ボート、ゴンドラ(40分80ユーロほどが相場になります。)というかたちになります。
ゆっくりとした時が流れている都市なので、徒歩で楽しむのが楽しい街になります。

また、海の中にある都市でもあるので、鳥が広場を歩き回っている光景を楽しむことができます。また、「サン・マルコ寺院」「リアルト橋」等が有名な観光スポットになります。

・その他
その他ではミラノやフィレンツェのような町並みが綺麗な都市を訪れたり、ピサの斜塔やアマルフィ海岸、アルベロベッロ(童話のような白い建物に石レンガの屋根でできた家が並ぶ街)を訪れるのもイタリアを楽しむ1つのポイントです。
ですので、6日のツアーを利用すれば、このような魅力的な都市をいくつも周れてしまうのがイタリアの最大の魅力になります。

今回ご紹介したすべての観光スポットをすべて回る手配を行うのは、容易ではありません。
しかし、添乗員付きのツアーに申し込めば、観光スポットへの予約やバスなど交通機関の手配を旅行会社のスタッフや添乗員さんが請け負ってくれます。そのため、イタリア旅行へ行くならば添乗員付きツアーをオススメします。

人気のイタリア観光スポットをもっと見る≫

6日間で食べたい!人気のイタリアグルメ

イタリアの魅力は観光だけでなくグルメも一つの魅力です。

やはりその二大巨塔であるパスタとピザは欠かせません。
本場ですから、適当にはいったお店であっても、非常に満足行く味を堪能することができます。

パスタはカルボナーラとペスカトーレ、ピザはマルゲリータが絶品です。
例えば、ピザなどは、露店のようなところであれば、顔の2倍、3倍もあるような大きなピザを300円程度の料金で食べることができます。パスタも500円程度で食べることができます。
価格重視の方でも、コストパフォーマンス抜群なので、ぜひ味わっていただきたい逸品です。

特にナポリやベネチアのような港都市ではペスカトーレパスタをオススメします。
特にナポリ中央駅から徒歩10分ほどの場所にある「Ristorante A Figlia d'O Luciano(リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ)」の「魚介のスパゲッティ(Spaghetti ai Frutti di Mare」は本当に絶品です。

また「トマトソースのスパゲッティ(Spaghetti al Pomodoro)」もそれに負けず劣らずの絶品料理です。
お店の雰囲気は完全な大衆食堂ですが、知る人ぞ知る名店で、現地の日本人もよく訪問するお店です。

私自身、その美味しさに2日連続で2品とも注文して食べましたが、誇張表現ではなく、今まで食べた全ての食べ物の中で1番美味しい料理はこのお店のパスタと言えます。
まさに、本場イタリア限定の味ですね。

また、魚介をふんだんに使った「ムール貝のスープ(Zuppa di Cozze)」も沢山の人が注文する定番メニューになります。

また、カルボナーラも日本の味とは違い、牛乳を使用していないので、濃厚な味になります。コショウをさっとかけ食べるとその美味しさが際立ちます。
また、グルメと言っても、食事だけでなく間食もイタリアの魅力を作り上げています。

ジェラートも日本の一般的なアイスクリームに比べて空気の含有量と乳脂肪が少ないため、低カロリーかつ濃厚です。

また、ティラミスも少し苦味が強く大人の味を楽しめます。どこで食べても美味しいですが、ベネチアののんびりした空気の中で食べるジェラートは格別です。

忘れられない思い出になること間違いなしです。
6日間を使って、様々な都市で様々なジェラートを食べ比べるのもイタリア旅行の楽しみの1つです。ぜひ、観光中や宿泊ホテルのレストランなどで味わってみてください。

人気のイタリアグルメをもっと見る≫

添乗員付き!6日間のイタリア旅行ツアー口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所はイタリア。イタリア語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざイタリアにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行がイタリアで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、ガイドさんがイタリア語を英語に通訳。添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性)※写真はイメージです

笑顔の絶えない6日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にイタリアを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを6日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単なイタリア語も教えてくださいました。そのお陰で、息子も娘も初めてイタリアの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性) ※写真はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれたイタリアへ行きました。
イタリアに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際イタリアに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、英語で話すガイドの言葉を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はイタリア系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分よりイタリアを満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、ベネチアのゴンドラが一番お勧めらしいので、ゴンドラの上でプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、イタリアの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性)※写真はイメージです

■6日間の添乗員付きイタリア旅行ツアーの感想で多かったものは…


6日間の添乗員付きのイタリア旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にイタリア旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのイタリアツアーを一括比較してみる≫

6日間のイタリア旅行ツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

■ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

■ポイント2:各社のイタリア旅行ツアー情報を一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でイタリア旅行を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きイタリア旅行ツアープランを一括で比較することができます!

■ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。