カートを見る

●●●2名追加●●●
お母さんの味方☆

5つの魔法の調味料講座

ごはんづくりのあらゆる悩みを解消する
5つの調味料たちで
貴女も魔法使いになりませんか?
この講座で体験できる3つの不思議
たった1つの調味料だけで味が決まる不思議!
炒めもの・揚げもの・和えもの・煮物など、普段のごはんがたった一つの調味料で美味しくできたら…と想像してみてください。
すべて目分量で適当に入れただけなのに、全部が美味しくできたら…と想像してみてください。
全部美味しくできて、家族から「今までで一番美味しい!」ってお代わりしてもらえたら…と想像してみてください。
家の中から無駄な調味料がぜ〜〜〜んぶなくなって、キッチンも冷蔵庫ももっとスッキリできたら…と想像してみてください。
毎日のご飯づくりがもっと簡単にできて、ゆっくりお風呂に入ったり、子どもに絵本を読んであげたり、一人時間が少しでも増えたら…と想像してみてください。

どれか一つでも「そうなったら嬉しいな♪」と思った人は、この講座へどうぞ。
極限まで無駄をなくすご飯がつくれる不思議!
“簡単で美味しく”と謳ったレシピはたくさんあるけれど、実際に見てみると「こんなにたくさんの材料を用意しなくちゃいけないの?」「こんなにたくさんの調味料が必要なの?」と驚くものも少なくありません。
材料や調味料を揃えるだけで一苦労。
作る前からすでに疲れてしまったり、たった一品を作るために買った調味料も2度3度使うことなく、タンスの肥やしならぬ、冷蔵庫の肥やしになっていたり・・・。
そんな、金銭的・体力的・時間的な無駄を省くためにこの講座があります。
材料と調味料を合わせても3つしかないレシピもたくさんあります。
ぜひライブ講座で味わってください♪
砂糖がなくても美味しくつくれる不思議!
これまでの受講者さんで、キッチンから砂糖を排除できた人は本当にたくさん!
ストレスを抱えながらも「砂糖を入れないと美味しくできないから」と思い込んでつくってきた料理たちを、砂糖なしでつくれた時の喜びはひとしおのようです。
「砂糖がなくてもこんなに美味しくできるんですね!」
「砂糖がないほうが美味しいってことがやっとわかりました!」
「これで罪悪感なく、肉じゃがもすき焼きもできます!」
そういって講座会場を後にする女性たちの背中は、とても頼もしく、凛としています。
明日の自信につながる料理をたくさんご紹介します!
調味料の仕込み体験つき!
5種類すべての調味料を、頭で、目で、耳で学んだあとに舌でも味わって。
だからこそ意味がある「仕込み体験」。
講座で食べた料理がその日のうちにそのまま食卓に並べられる喜びと達成感を。
試食タイムはもちろん、仕込み体験もライブ講座ならではのお楽しみです。
どうぞ、自信満々でお帰りください♪
受講者さんの声

この講座を受講してから、5つの魔法の調味料が大活躍してます!

きんぴら、ひじき煮、鶏肉と小松菜炒め、サムゲタン、もずくとしらすの酢の物、豚のしょうが焼き、春菊のサラダ、ベビーリーフのサラダ、エビとキノコ類のグリル、酢豚、サワラの塩焼き…… などなど

毎日のお料理が、受講前に比べて格段に楽に!!助かる~~!!

30代 / 女性 

以前から気になってたささみの胡麻揚げ作りました♪
胡麻の香ばしい味がアクセントで、想像以上に美味しくて、普段お肉をあまり食べない娘も大きな口で食べてくれました(*^^*)
下の子は大層お気に召したようで、2本くらいかな?むさぼり食べてました(^-^ゞ

一番白い調味料でのお肉モミモミが好きすぎて講座で仕込んだ物がもうなくなってしまった!!
今度はたくさん仕込んでたくさんモミモミしたいと思います♪

30代 / 女性 
講座受講から一週間、出来上がった2種類の調味料を使って鶏の唐揚げを作りました。
昨夜より3番目君が発熱でダウンしており、1日ずーっと抱っこ抱っこ状態でしたが、寝ている間にお肉をもみもみしておいたお陰でちゃんと晩御飯を作ることが出来ました!
焦げやすい事を忘れていて、ちょっと焦げちゃったところもあるのですが、家族には大好評!!
上の子達から『どっちの味も美味しいよ〜♪』の声。
昨夜はまた違う調味料で浸けておいたアスパラガスのお浸しを出したら、野菜嫌いの主人にも好評でした♪

いつも看病中は、夕方までにクタクタになって主人にお惣菜お願いしたり、丼ものだけになりがちだったのに、ちゃんとご飯が準備できました!
嬉しい!ありがとうございます!!

30代 / 女性 

ライブ講座を受講してから、毎日大活躍の魔法の調味料☆
帰ったその日に作った、なすとピーマンの揚げ浸し、
小松菜と鶏の炒め物や、別の日につくった鶏肝の炊いたん、ゴーヤと人参とツナとたまごの炒め物…

どれも、簡単に美味しくできて大満足‼
講座で仕込んだ調味料がなくなったのでまた新たに仕込みました。
家族にも大人気です!

30代 / 女性 

ライブ講座を受講してから、毎日大活躍の魔法の調味料☆
帰ったその日に作った、なすとピーマンの揚げ浸し、
小松菜と鶏の炒め物や、別の日につくった鶏肝の炊いたん、ゴーヤと人参とツナとたまごの炒め物…

どれも、簡単に美味しくできて大満足‼
講座で仕込んだ調味料がなくなったのでまた新たに仕込みました。
家族にも大人気です!

30代 / 女性 
講座概要
日時
6月30日(日) 10:30〜15:30
場所
受講費
初受講 18,000円
再受講 9,000円(オンライン・ライブ不問)
食事つき子ども 500円
受講費
初受講 18,000円
再受講 9,000円(オンライン・ライブ不問)
食事つき子ども 500円
定員
10名
持参物
筆記用具・エプロン・エコバッグ等の丈夫な袋
受講・申込にあたってのお願い
■再受講は、過去の当講座受講者のみの申込に限ります。ライブ・オンラインは問いません。
■試食されない月齢のお子さまは無料です。
■講座の終了時間は早まる可能性があります。
■お子さまの保育はありません。監督は親御さまでお願いいたいします。ただし、大人だけで受講の方も可能なかぎり暖かい目でお守りください。
■商用目的での受講は固くお断りいたします。
■受講後のレシピやレジュメの譲渡・公開を含めたシェアはご遠慮ください。
■主催側都合の中止を除き、決済後の返金はいたしかねます。
■やむを得ずキャンセルされる場合は当日であっても必ずご連絡ください。
持参物
筆記用具・エプロン・エコバッグ等の丈夫な袋
講師紹介

よだなおみ

家族の健康とお母さんの楽チンを実現する
『究極のおうちごはん研究家』

福岡県出身。一児の母。

高校卒業時に調理師免許取得後、大阪あべの辻関西料理専門カレッジ(現 大阪あべのエコール辻日本料理マスターカレッジ)で日本料理の基礎を学ぶ。

20代で重度の貧血と30代で経験した入院生活を機に栄養学と出会い、食と体・食とメンタルの関係を知る。

それまでの経験と知識を活かし、「日本のお母さんにつくる余裕と喜びを」をモットーに全国で料理教室や栄養学講座を開講中。

これまでの講座受講者は1,500人を超える。

申し込み

初受講

18,000円

再受講 完売

9,000円

子ども

500円

子ども

500円