P!Tech

「2020年プログラミング教育が小学校義務化」
お子様は学校でプログラミングを学んくる中、
親は何をすればいいの?
親のプログラミングの「?」 を一緒に解決しませんか!?

P!Techが皆様に提供したいこと。

それは、「親子でプログラミング生活を楽しもう!」
ということです。


日常生活にプログラミングを取り入れ、
親子ともに2020年以降のプログラミング教育必修化、
そしてAI時代を楽しんでみませんか!?

P!Techの特長
初めての方も安心
保護者の方も楽しく学びます。学ぶことは「考え方」
お子様が学んできたこと×保護者様が学んだこと=日常生活に取り入れてプログラミング思考を楽しく定着させます。お子様が学ぶプログラミング思考を大人向けにやさしくアレンジして提供します
隙間時間を有効活用
普段から忙しいお父さん、お母さん。
通勤しながら、お昼休み、家事の途中、お子様の学校に行っているわずかな時間で、手軽にプログラミング思考を学べます。
豊富なコンテンツ
2020年プログラミング義務化に伴い、教育環境は大きく変化を迎えます。皆様にはそんな時代と共生できるよう、最新ニュースから、子供の習い事事情までタイムリーに提供します。
親子でステップアップ
プログラミングの基礎を学んだら、次のステップは親子でプログラミングプロジェクト!プログラミングおもちゃを親子で楽しくつくり、学びを定着させます。
親子でステップアップ
プログラミングの基礎を学んだら、次のステップは親子でプログラミングプロジェクト!プログラミングおもちゃを親子で楽しくつくり、学びを定着させます。

① プログラミング思考を楽しく学ぶ

日常生活で無理なくできます。まるで、ストレッチのような感覚。毎日、隙間時間にアプリを立ち上げたあとは、
日常生活にあふれた事例を取り上げて楽しく学びます。①家事を効率化したいけどどうすればいい!? ②同僚が悩んでいるようだ。どうやって相談になろう? ③子供が言うことを聞いてくれない。なんでだろう? 
こんな日常のネタからプログラミング思考を習得できるんです。

② 親子で楽しくプログラミング思考でコミュニケーション

保護者様が学んだこと、お子様が学校で学んだことを日常生活の会話で活用してみます。
親子でプログラミング思考を用いて楽しく学びの定着を図ります。

③豊富なコンテンツ

豊富に用意されたコンテンツ。2020年プログラミング教育から今後のお子様を取り巻く環境について最新トピックスを提供します。また、コミュニティも提供。同世代をもつ親御さんとのネットワーキングもつくります。同じ目的意識をもって情報交換、悩み相談。お互い利害関係がないからこそ気軽に相談し合えます。

④親子でステップアップ

実際に、プログラミングをやってみたい!というご要望にこたえて、プログラミングトイで親子で協力してつくりあげる経験ができます。親子でのプロジェクトチーム完成です。できた作品はサイト内で投稿して仲間からのコメントがもらえて励みになります!
SNS