仕事と子育てに忙しい
シングルマザーに伝えたい!
今ある収入で無理なく
老後の資産を大きくしたい方へ

人生100年時代
今も老後も豊かな
人生を送るために知っておきたい
オンラインマネーセミナー

~最低限これだけは押さえておくべきOKANEのお話~
先着10名限定
参加無料

こんなお悩みありませんか?

  • 将来のことについて何となく不安があるけど、仕事と子育てに忙しくて将来の事なんて真剣に考えるヒマがない
  • 低金利の時代にどうやって将来に
    備えたらいいの?
  • 子どもの教育費が心配。子供が大学行きたいとか留学したいって言われたらどうしよう・・・。
  • 離婚を考えてるけど、老後自分ひとりの経済力ではやっていける自信がない
  • コロナショックなど経済ショックがきても心配しなくても良い金融商品はないの?
  • 老後に向けたお金の準備ができていない
  • 子どもも幸せにしたいけど、私だって
    幸せになりたい!
  • 低金利の時代にどうやって将来に
    備えたらいいの?

GDP(国内総生産)の落ち込み幅が
20%越え!
収入がますます減ってしまうかも

2020年第2四半期(4月から6月)における日本のGDP(国内総生産)が前年同時期よりも27.8%減少しました。GDP(国内総生産)とはその国の経済活動の規模のことを言います。

このGDP、どうなれば上昇するかというと、その国の生産、所得、支出、これがすべて良くなれば自ずとGDPも上がっていきます。つまり、日本人がたくさんお金を使えばその分、モノを作る人が増えるし、作る人が増えれば、それだけ給料が増えて、給料が増えればお金を使う人が増える、といったように経済が好循環になっていくのです。そのGDPが今年の第2四半期、マイナス27.8%だったのです。日本の経済が3割近く縮小したってことなんですね。経済が縮小したということは消費も落ち込み生産も減少、そうなればもちろん収入も少なくなってしまいます。


原因はもちろんコロナ禍である、ということは間違いないのですが、去年の今頃、こんなことになるなんて誰が想像したでしょうか?コロナ禍で真っ先に影響を受けたのが飲食店、旅行業界。そしてそれに伴って、これらを生産する業界、食品加工業者や自動車やバスの製造業者と連鎖しています。コロナ禍により日本人の生活が一変しました。


ジワジワ来ている将来の問題と
突然起こるコロナの問題
両方に備えよ!

高度経済成長、バブル崩壊を経て成熟期に入った日本ですが、日本が今抱えている問題、少子高齢化。少子高齢化によってどんな影響を受けるかというと、税金の負担が増えたり、医療費や介護費の負担が増え続けます。そして年金はいつもらえるのか、いくらもらえるのか分からない、定年制も現在60歳ですがこの先も人口が減り続けるのであれば65歳とか70歳にしていくしかない、といった事になっていきます。

このように少子高齢化が進めば、税金と社会保険料の負担が増え、収入を得るためにいつまでも働き続けなればならない、といった事になってしまいます。
ただこのこと、少子高齢化によって起こる問題についてなんとなく分かっていたのではないでしょうか?

このなんとなくわかっている問題と、コロナ禍のように突如起こる問題、この両面にしっかり対応していかなければいけません。そのためにしっかり自己防衛していかなきゃいけない時代になってます。それは、身体的にもですし、経済的にもです。人口減少、少子高齢化によるコロナ禍でも、生き残っていかなきゃいけないんですね、なにかあってからでは遅い、こんな時でもしっかり生き残れるように準備をしていく必要があります。

世の中の変化に負けないために!

日本がバブル崩壊したあと、株価がずーっと低迷しつづけたことと、ゼロ金利政策の影響もあって、預貯金ではなかなかお金を殖やせなくなりました。なので国が長期の資産形成については、自助努力でやってくださいよ、貯蓄から、投資にシフトを変えてくださいよ、ということでiDeCoやNISAが取り入れられたように、長期の資産を形成する手段が貯蓄→投資にシフトしています。

とはいえ、やはり投資についてはリスクがあるから怖いとか、投資をするためのまとまったお金がない、投資って富裕層や資産家がやるもんなんでしょ?とか、投資について興味はあるけど、そもそもどうしたら良いか分からない、といった声をたくさん耳にします。 

私も不安だった。だからみなさんにも
伝えたい!

そんな私も実は、投資を始める前は同じような不安を抱えてました。私も同じように、将来に対する不安がすごくありました。人口が減って、少子高齢化になっているこの世の中で、年金はいつからもらえるのかわからない。そしてこの先、定年制すら廃止されるかもしれない。退職金もいい時から比べたら3~4割減っているんですよ。だけど、人生100年時代といわれているように、もう長生きの時代になっています。

じゃあどうすればよいか?お金を増やす一番手っ取り早い方法って、もう働き続けるしかないですよね?だけど60過ぎても、今と同じだけバリバリ働けるかっていわれたら、今ほど体力がそのころにはないと思うのです。しかも途中で倒れてしまったら、その収入だって途絶えてしまって、そうなったら生活すらままならなくなってしまいます。

だけど今の世の中、低金利で昔みたいにお金が増える有効な手段もないし、じゃあ、どうやって将来を生きていけばいいんだって、ずっと思っていたのです。
そんなときに、とある会社の研修で長期の資産を形成するための投資方法を聞いたんです。私もそのころは、投資っていうものが、すごくハードルの高い物だって思っていたんで、だからこの話を聞いたときに、すごくハードルが下がりました。自分でもやれそうだなって思ったのです。

なので、私は、この話を聞いた後、すぐ実践に移して、今、私自身長期の資産を投資でやっているところなんですけど、ただこういった話ってまだまだ知らない人がってすごく多いんです。

日々忙しくされているからこそ
聞いて欲しい!

たまたま私は、ファイナンシャルプランナーとして活動していて、今は投資に関する良質な情報もたくさん仕入れることができますし、むしろそういった情報を仕入れて、それをお客様に伝えることが、自分の大きな役割でもあるので、このセミナーを通して一人でも多くの人に「最低限これだけは押さえておくべきOKANEのお話」を知ってほしいと思います。

特にこんな方にこそ聞いてほしい「お金」の話です。

・日々子どもの世話で慌ただしい毎日を送っている方
週末くらいはできれば寝ていたいと願う方
・コロナショックでお店を休業を余儀なくされる自営業の方

ぜひこういう人こそ、受講してもらいたいですし、お知り合いやご友人なども興味ある人がいらっしゃればお誘いあわせの上、ご受講ください。

不安のない、豊かな人生を送るために

最低限
これだけ覚えておけば
大丈夫!
第1部

どうして今、投資なの?

いま日本が抱えている問題と、コロナのように突如起こる問題。いったん終息したかに見えますが、第2波、第3波が待ち受けているかもしれません。
これらの事に立ち向かうための手段がどうして投資なのか、まずはその背景についてお話していきたいと思います。
第2部

基本を正しく知れば投資のすごさがわかる!

今はインターネットやSNSを開けば投資に関する情報(ただの宣伝記事の場合もありますが)を見る機会が多くなりました。そんなこともあってか、私の元にも投資に関する個別相談が増えてきています。ただ、ちょっと気を付けてほしいのが、周りがやってるから自分も、と思って安易に始めて欲しくないということです。国がNISAを勧めているからとか、会社で確定拠出年金を導入しているから安心!…というわけではありません。どの投資をやるにしても「リスク」というものが付いて回ります。なのでよくわからずなんとなく始めるのはやめましょう。
まず、投資をする前にやっておきたいこと、そして投資を始めるときにこれだけは守ってほしい約束事があります。その方法についてお伝えしていきます。
第3部

長生きの時代を豊かに
生き続けるために

基本的な知識さえ身につけていれば誰にでもできます。投資のプロのように専門性も難しい知識もいりません。
「こんなカンタンなことだったのね!」
「これなら私にもできそう!」
と腹落ちできれば、今すぐ投資をしない理由はありません。人生100年時代なんて言われるほど長生きになった令和の時代、きっと豊かな人生を送ることができるでしょう。
興味があればぜひ参加してほしいですし、セミナーの最後ワクワクな気持ちになっていればとても嬉しいです!楽しみにしてください!

~オンラインセミナー概要~
当日はセミナー内容を収録しますので、スケジュールが合わない方でも
後日動画でもご覧いただけます!

日時:2020年10月31日土曜日
         AM10時~
(約一時間半予定)

  • 方法:zoom(無料会議室アプリにて)
  • 費用:無料
  • ご参加特典1
    個別相談を無料で実施
  • ご参加特典2
    当日の収録ビデオを参加者全員に
    プレゼント!

  • ※先着10名様のセミナーです
  • 方法:zoom(無料会議室アプリにて)

セミナー講師

富山生まれ富山育ち。大学を卒業後、一般企業に勤め、2015年に外資系生命保険会社に入社。
保険営業として活動。その後多くの人が不安のないワクワクする人生を送ってもらうために、どの保険会社にも所属せず、公正・中立な立場で活動がしたいと一念発起、ファイナンシャルプランナーとして活動中。

ご参加申込はLINEからお願いします!

・セミナーの受講方法など詳細はLINE配信でお知らせいたします。
・当日スケジュールが合わない方もビデオ収録にて後日YouTubeでご覧いただくこと
ができます。気になる方は是非ご登録ください。