『子育てのイライラよさようなら

   ~アンガーマネジメント~』

日時:10/23(金)10時〜11時
場所:オンラインZoomにて開催

参加費1,000円

子供にイライラ、でも自己嫌悪・・・
そんなことありませんか?

怒りの感情をコントロールして、
イライラという気持ちにサヨウナラしましょう

こんな方が対象です

  • 子供にイライラしてしまう
  • ちょっとしたことでイライラして、どうしていいのか分からない
  • 子供が言う事を聞いてくれなくてイライラする
  • 子供を怒った後、自己嫌悪する・・・
  • 子供を怒った後、自己嫌悪する・・・

私も・・・

私自身、今 中学生2人の母です。

今は子供もだいぶ大きくなり、かなりイライラすることは少なくなりました。


でも、今でも瞬間湯沸かし器のように、子供の行動や発言でイライラマックスになることも💦


ましては、子供がもっと小さかった頃は、言ってもこちらの話が通じなかったり、何度言っても話を聞かなかったりで、とにかくイライラしたこともたくさんありました。


でもそんな時、あるきっかけで”イライラ”という感情を学ぶ機会に出会いました。

”アンガーマネジメント”です。


怒りをコントロールする、ということです。



子供の頃、幼稚園から始まり小学校・中学〜と、国語や数学、英語、色々勉強してきました。

その他に、道徳の授業もあり、さらっとお友達と仲良くする方法みたいなことも勉強しました。


でも、大人になってみて、なんでこんなにイライラして、自分でもどうしていいのか分からない!!どうすればいいの…!?という壁にぶち当たりました💦


人は、学んだことがないことは、どうしていいのか分からず戸惑います。


そう、”怒り(イライラ)”の感情のことを、私は学んで来なかったのです。

だから、どうしていいのか分からない・・・



子供は可愛いのに、イライラしていまう。。

子供に悪気はないって思っても、イライラしてしまう。。

イライラした後、自己嫌悪しています。。


そんな毎日の繰り返しでした。


でもほんの少しですが、アンガーマネジメントを学ぶことで、イライラの仕組みと、イライラした時にどうすればいいのか?ということが分かり、それまで思っていた気持ちが、スーッと楽になりました。


心のことを学ぶことで、かなり助けられた自分がいます。

今では、まだまだイライラすることもありますが、以前よりかなり気持ちが楽になりました。


おかげで、子供との関係も良好になってきた気がします(^^)


お母さんは笑顔が一番!!😊

一緒に

昔の私のように、イライラしてしょうがない・・・

という方に、ぜひ”怒り(イライラ)”の感情をコントロールする方法を学んでみていただけたらなと思います。


今回は、

アンガーマネジメント コンサルタント・飯田陽子先生

をお呼びして、プチアンガーマネジメント講座を開催していただくことになりました。


私が受講した講座の中で、子育てにフォーカスして開催していただきます♪


ぜひ、

子育てのイライラとさようならをしませんか?

<<ミニアンガーマネジメント講座>>
           〜子育て編〜

日時:10/23(金)10:00〜(1時間)

場所:オンラインZoomにて開催


講師:飯田陽子先生

費用:1,000円

(お支払いはPayPayまたは楽天ペイとなります)

講師紹介

アンガーマネジメントコンサルタント
飯田陽子

元幼稚園教諭、元保育士。中学生2人の母親である。

結婚を機に家庭に入り二人の子供の育児に追われる中で、保育に携わっていたにも関わらず

思い通りにならないイライラを子どもにぶつけたり、そんな自分に自己嫌悪に陥る日々を過ごす。


アンガーマネジメントを学んでからは、自分を大切にすることが家族を大切にすることに繋がると

いうことを実感し、人生観も変わる。


また、子どもの中学受験や反抗期などにアンガーマネジメントを活かしながら、親としても成長中。


現在は一般向けにアンガーマネジメントの各種講座を開催する他、小、中学校のPTA向け講演会や

小、中、高校生向けの講演会にも数多く登壇。わかりやすく楽しいと好評を博している。


〈保有資格〉

・(一社)アンガーマネジメント協会認定

 アンガーマネジメントコンサルタント

 叱り方トレーナー

 キッズインストラクタートレーナー

 ティーンインストラクタートレーナー

・NPO法人日本子育てアドバイザー協会認定 子育てアドバイザー