宮城県(仙台)で新型出生前診断(NIPT)を実施している病院・クリニックをご紹介しましょう。
平石クリニック
宮城県(仙台)で新型出生前診断(NIPT)を実施していて豊富なクリニックと言えば平石クリニックですね。
平石クリニックでは、NIPT検査の内容について、初めての方にも十分に理解できるように安心して検査を受けられる環境が整っています。
平石クリニックのおすすめポイントは、認可施設と同じく認定遺伝カウンセラーが在籍しており、妊婦が抱える不安・悩みに寄り添い、きめこまやかに対応してくれる所ですね。
新型出生前診断(NIPT)は、通常1回の検査のみおこなうものです。
陰性的中率は99.99%を誇っていますが、約1万人に1人は偽陰性(陰性という検査結果だったが、実際は罹患している事)が発生します。
その偽陰性を出さない為に、平石クリニックでは業界初の2回検査をおこない、妊婦さんがより安心できるサービスを実施しております。
また、妊娠6週目からの早期検査も実施しており、日本で一番早く検査が可能です。
検査は土・日も可能で、1回の来院で検査結果は最短で2日後に出ます。
平石クリニックならではの特徴として、検査を受けるための年齢制限がないので安心です。もちろん、新型出生前診断(NIPT)検査結果が出た後のアフターケアも万全の体制です。
万が一、検査の結果が陽性と判明した場合、羊水検査の費用は患者が負担する必要はありません。
『新型出生前診断サービスに対する顧客満足度調査』において、2019年度の顧客満足度95%、2020年度は97%、2021年度は97%、2022年度は95%、2023年は96%を獲得することができた、安心・安全なクリニックになります。
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-1-5 青葉21ビル4F 仙台駅 北4出口徒歩1分
費用:18万円~23万円
※検査内容
基本検査(13・18・21番トリソミー検査)
性染色体検査
全染色体検査
微小欠失検査
性別通知
来院回数:1回(妊婦様だけでOK)
結果通知:最短2日
年齢制限:なし
検査精度:99.8%以上
実績:30000人以上
公式サイト:平石クリニック
宮城県立こども病院
宮城県立こども病院で新型出生前診断(NIPT)の対象の方は、下記の条件に当てはまる方です。
1.夫婦のいずれかが、染色体異常の保因者である場合
2.染色体異常症に罹患した児を妊娠、分娩した既往を有する場合
3.高齢妊娠の場合妊婦が新生児期もしくは小児期に発症する重篤なX連鎖遺伝病のヘテロ接合体の場合
4.夫婦の両者が、新生児期もしくは小児期に発症する重篤な常染色体劣性遺伝病のヘテロ接合体の場合
5.夫婦の一方もしくは両者が、新生児期もしくは小児期に発症する重篤な常染色体優性遺伝病のヘテロ接合体の場合
6.その他、胎児が重篤な疾患に罹患する可能性のある場合(非確定検査においてハイリスクとなった場合など)
また紹介状が必要となります。
住所:宮城県仙台市青葉区落合4-3-17
連絡先: 宮城県立こども病院産科外来 022-391-5111
費用:約19万円(カウンセリング料含めて)
※検査内容 基本検査(13・18・21番トリソミー検査)
来院回数:2回
結果通知:2週間
年齢制限:分娩時35歳以上
公式サイト:宮城県立こども病院
宮城県(仙台)で新型出生前診断(NIPT)の検査を考えたらまずは平石クリニックへご相談ください。
おひとりずつ丁寧な対応を心がけ、NIPTの検査内容をしっかりと理解した上で受けられる環境を用意します。