大人のためのお金のワークショップ
       &
大人のためのお金の読書会

□ワークショップ初中級(ライフプラン編)
 6/13(日) 9:00-11:00  
   6/17(水) 20:00-22:00

□読書朝会:毎週火曜日 7:00-8:00

複数イベント
随時開催

これからの時代

いろいろな要因で仕事に影響が出やすい昨今だからこそ、同じ業種や能力に固執しない幾つかの収入源を持つことも大事だと思っています。 今年でこそ新型コロナウイルスのパンデミックにより、多くの方が仕事や生活への影響をご実感されているかと思います。

しかし、このようなことは、コロナなどの世界規模の問題に限ったことではなく、住んでいる地域地方の規模で影響する震災や、所属している会社の規模で起こりうる経営不振、業種によってはAIやロボットの影響、ゲリラ豪雨や台風など自然災害の影響、その他、世の中で必要とされる仕事自体も時代変化で急速に変化します。

マネーを基礎から学ぶことの安心感

どんな時代にも対応するためには、この仕事なら大丈夫という一元論的考えではなく、仕事や資産などをしっかり勉強していくことが、現在の情報化社会、あるいは、これからの超スマート化社会において重要であると考えています。

そんな柔軟な対応能力のひとつとして、お金の知識を正しく持ち、資産を守ったり増やしたりすることを自身でコントロールできる能力(マネーリテラシー)が、 令和の時代の嗜みとしても、生活の保全や向上のためにも、大変重要な価値観であると提唱しています。(最後の最後に自分を一番守ってくれるのは、国でも企業でもなく、自分にとって大事な人と、自分自身の知識(≒判断力)だと思うので。) 

案外、お金の勉強といえば興味のある方は多いのではないでしょうか。しかし、情報過多の中で正しい情報を取捨選択するハードルもつきものだと思います。 
そんな中で、なるべく自身で主体的に勉強しながら、情報を選んだり、正しく読み取ったりする基礎力を身につけることにフォーカスし、 読書会やワークショップという形で楽しく勉強できる機会をつくることにいたしました。純粋に、参加していただきながら皆でお金に賢くなるというコンセプトのコミュニティとして、この会を運営していきます。

 

こんなお悩みありませんか?

  • 営業などうまい話に騙されないお金の知識を身に付けたい

  • 収入の柱を何本か持ちたい

  • 何を勉強したら良いのかを判断できるようになりたい

  • 自分で判断して資産形成・資産運用ができるようになりたい

  • ライフプラン(人生のお金のプラン)を自分で組めるようになりたい

  • 節約などについて自分で考えられるようになりたい

  • 節約などについて自分で考えられるようになりたい

お金のワークショップ(初中級:ライフプランの基本について学ぶ)

お金のワークショップの初中級編です。自分でライフプランが組めるようになることは、自分の人生を幸せに生きるためにどれ位お金が必要かを知るということでもあります。そんな、お金の教養の基本中の基本を、一緒に作業を通して学んでいきます。

◾️日時:2020年6月13日(日) 9:00〜11:00      2020年6月17日(水) 20:00〜22:00
◾️開催:オンライン(zoom)
◾️参加費:2000円

お金の読書朝会

お金について学ぶ為に、実は読書はとても効果的です。専門家から教わることも勿論大事ですが、お金の教養を得るための良書は実はたくさんあります。より自由な学びを応援すべく、敢えて本のご指定はしません。お好きな本をご自身で選んで頂きお越しください。

日時:毎週火曜日 7:00-8:00
開催:オンライン(zoom)
参加費:無料
参加条件:お金に関してご自身で学びたい本をご準備ください☆

ファシリテーターご紹介

山﨑 大士  Hiroshi Yamazaki
ファイナンシャルアドバイザー
整体YAMAZAKI代表

元理学療法士。スポーツ整形外科でトップアスリートをはじめとした多くの方のリハビリに携わり、トータルで約8万人の施術を行ってきた。2018年独立し整体YAMAZAKIを開院。健康事業を行いながら、実学としてのファイナンスの専門トレーニングを受け、ファイナンシャルアドバイザーとしての活動もはじめる。

血液型:O型  
趣味:スクーバダイビング、読書
出身:埼玉県川口市
Coming Soon

Coming Soon