外壁塗装の相場を知りたくありませんか?

ヌリカエなら45秒で相場がわかります!

ヌリカエは470万人以上が利用している外壁塗装業者紹介サービスです。
小見出し

外壁塗装の相場は10坪だといくら?

外壁塗装をお考えの時、10坪での塗装の情報は実はなかなか無いのではないでしょうか?30坪や20坪の情報だと、取得しやすいのですが・・・

外壁塗装の費用相場とは、坪数や階数、使用する塗料の種類によって費用の相場は全く異なってきます。使用する塗料によって、塗料の性質も異なります。

まずは、使用塗料別に10坪での外壁塗装時の相場について説明させて頂きます。

10坪迄でアクリル塗料を使用した場合だと、高くとも20万円程度になります。

ウレタン塗料を使用場合だと、高くとも24万円程度の費用負担となるでしょう。

シリコン塗料は?29万円程度となり、フッ素塗料が37万円程度、断熱フッ素が39万円程度となり、一番高額なものは光触媒になりますが43万円程度の費用が相場となっています。大まかに使用する塗料別に10坪での費用負担を列記しましたが、塗料とは先にも説明させて頂きました様に、それぞれ塗料によってその性質が異なります。

塗装をする際には、この塗料の性質が異なる事を理解して塗料を選択する事が重要なポイントになるか?この点を、よくよく理解して施工の依頼をした欲しいと思います。10坪での塗装における相場はこの通りですが、この費用の負担が妥当なものであるか?

この点は、塗装後にオーナーさんが実感する事になるでしょうが、この点で満足の評価となる塗装である事が、一番重要なのです。米数辺りの施工費用の相場とは、あくまでも参考数値である事を理解して、本当に満足のいく施工となる為には参考資料も勿論重要な資料適用になるのですが、信頼のおける外壁塗装の業者さんに実際に、あなたの住宅を見てもらう事から始めて下さいね。

使用する塗料によっては、その性質の違いから耐久性も異なってきます。

施工当時は、費用の安い塗料を使用する事で当然費用は安く納める事が出来ますが・・・本当にその塗料であなたの住宅に相応しい塗料なのでしょうか?

この点を重視して、塗装の相場と考える事がより良い塗装をするポイントになるのです。外材という性質上、防水性能が高い塗料の使用が効果的である事はお分り頂けることでしょう。といった様に、使用目的に適合した塗料を使う業者さんで施工の依頼をして下さいね。10坪という決して大きいとは言えない坪数の住宅ですから、全体の費用負担を考えても、そう大きな負担になる事がない坪数であると言えるでしょう。

だからこそ、オーナーさんが満足のいく塗装を実現しやすい坪数でもあるのです。

そこで、塗装を依頼する時は複数社から見積もりを取得する事をおすすめします。ひとつの業者だけに絞ってしまうのは、危険です。絶対にお勧め出来ません。やめるべきでしょう。比べる対象がないので、本当に適切な施工の依頼になっているのか?10坪での相場なのか?素人であるあなたが理解する事は、難しいはずです。10坪の塗装とはいえども、それ相応の費用の負担になっているはずの塗装依頼、万一よくない施工になった時に後の祭りと泣き寝入りする事になってからでは遅いはず。そんな良かれぬ事になる前に・・・必ず複数社からの見積もりの取得をしましょう。優良業者に施工の依頼をお願いしたいのが本音でしょうから、そのためにも複数社から見積もりを取得する事は必須条件となるのです。見積もりの比較から、優良業者にめぐり会う事にも繋がると言われています。手間暇をかけてこそ、より良い業者さんと出会う事が出来るのでしょうね。確かに、自分の目で確かめて、自分の主観で動く事って、どんな事においても大きなキーポイントとなるはずです。

確かに複数社とのやり取りは、時間も手間もかかって大変ですよね。だけど、後から後悔したくいない・・・それが、オーナーの正直な心情でもある事でしょう・・・

そんな時は、10坪での外壁塗装の相場を一括見積もりするサイトを利用すると良いでしょう。希望の坪数での一括見積りを入手する事が出来るという事は、非常に効率的な事ですよね。外壁塗装という日常的とは言えない事項の契約です。素人知識だけは、とても理解出来ない事が多いのも事実でしょう。ですから、専門家の知識と知恵をお借りしてより良い施工としましょう。この様な経過をたどり1社に絞る事が出来ると、後はその業者さんとの相性がものを言う事になると言われています。業者さんの対応から、あなたの財産である住宅を任せて安心と思う事が出来るか?その点を自分の目で判断する時です。

そこで、OKを出す事が出来れば将来の資産ともなるでしょう・・・あなたの住宅の外壁塗装をお任せしてみても良いと思います。

10坪という面積である作業ですから、余計に業者さんの対応姿勢を見る事が出来る坪数での施工依頼になるとも言えるでしょう・・・この10坪のいう塗装について、確かに実績は少ない事から、10坪に深い見識を持つ事が難しいのが実態です。業者選びはまさに重要なポイントとなる事を、よくよく理解して臨んでくださいね。より良い施工になる事を願っております。