創業50周年に向けた特別企画
KKロングセラーズ主催
本を出したい人のための
全6回
[出版セミナー本講座]
目指せミリオンセラー著者!

開催場所
ZOOM オンライン
「本を出したい!」
「著者になってTVなどのメディアで活躍したい」
「著書×セミナーで自己ブランディングしたい」
多彩な講師陣が、
あなたの夢を実現!
<本講座3か月+アフター3か月
=6か月間、全力でサポート!>
弊社は魅力ある人物、魅力ある著者を本気で探しています!


  • 自分の経験をもっと世の中に伝えたい
  • 出版することで自分のビジネスを加速させたい
  • メディアに呼ばれる著者になりたい
  • 著書として出したい企画がたくさんある
  • 自分の強みを知りたい
  • 出版にあたり何を準備すればいいのかわからない
  • 出版したいが、自分で1冊書けるかどうか不安
  • 出版することで自分のビジネスを加速させたい
KKロングセラーズは創業48年の出版社。
主に新書、実用書、ビジネス書などを中心に
ベストセラーを輩出しています。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー』は発行部数185万部のミリオンセラーを記録し「セラピーシリーズ」は累計250万部を突破。

斎藤一人さんの本30冊以上、ヒロミさんをはじめ、多くのタレント本やプロスポーツ選手の本など、人生を豊かにする本を作り続けています。

最近では『健康長寿の医師が教える 人の名前が出てこなくなったときに読む本』が15万部を突破。
読んで役に立つ、長く売れる本を目指しながら、著者のセミナーや講演会なども積極的に行っています。

本セミナーは、創業家でもあり、数々の著書をプロデュースした常務取締役の真船壮介と編集の最高責任者である編集部長の富田志乃が全力であなたに寄り添い、出版の方法、企画書の書き方、文章の書き方をお教えします。私たちは、これからの時代に求められる「メディアでも活躍できる著者」を育成を目指しています。

当講座は2023年の創業50周年に向けて企画させていただきました。本づくりを通して、あなたの中に眠っている魅力や才能を引き出し、夢の実現のお手伝いをいたします。

さらに・・
【多彩な講師陣とゲストも多数参加!】

ヒット本連発の現役編集者、担当本150冊以上の出版プロデューサー兼ライター、元祖女子アナで活躍の人気キャスター、業界の仕掛け人・芸能プロダクション社長をはじめベテラン編集者など、業界を知り尽くしたプロ集団が、本づくりの基礎から、ここでしか聞けない最新の現場エピソードまでを披露します。


【ご挨拶】

私は「人」というものに、大変興味があります。 そして魅力や才能がある人を見つけると、その方を応援しながら一緒に夢をかなえる仕事が、私の天職だと思っています。

そんな私が今までプロデュースした本の多くは、いわゆる「企画もの」ではなく、「人」が中心になっており、その方の生き様、経験、知識を、読者に伝えてきました。

本を出版する前は無名だった方々も、いまでは、何千何万人のファンを抱える著者になられたり、著書がドラマ化や映画化されたり、それぞれ活躍されています。

つまり、出版はゴールではなく、出版後にご自身のブランディングやビジネスを加速させるツールであるとも思っています。

もちろん出版社ですから、「売れる本」をつくりたい。

その願いは最も中央に掲げる思いではありますが、出版を通じて、「世に出るべき人を世に出したい」「世に出るべき良き情報を世に出したい」これが私個人としての願いなのです。

弊社は出版を通じて「どのようになりたいのか」を徹底的にディスカッションしながら、あなたの代表作になるような本づくりと出版後のブランディングをご支援いたします。

その思いから、今回のセミナーを企画させていただきました。

参加者それぞれが人生を掘り起こし、価値を掘り起こし、棚卸ししていただくことで、必ずや新しいご自分を見つけることができると信じております。 「我こそは!」と本気で思われている方はぜひご一緒できればと思っております。

KKロングセラーズ常務取締役 真船壮介

真船壮介(まふね そうすけ)

KKロングセラーズ常務取締役
創業48年出版社 KKロングセラーズの三代目。
中央大学を卒業後、老舗書店で修業。そののちKKロングセラーズに入社。
営業、編集を経験し、現職に至る。
『読むだけでやめられる 禁煙セラピー』(アレン・カー著)を仕掛け、
現在185万部を突破。編集した『出稼げば大富豪』は映画化されるなど、
数々の大ベストセラー、話題作を世に送り出している。
その他、タレント、スポーツ選手など、人物にこだわった本が得意である。

富田志乃(とみた しの)

KKロングセラーズ 書籍編集部 部長
出版業界に携わり30年。
大手出版社の営業として、「仕掛け販売の女王」と呼ばれ、数々のヒット作品を生み出してきた。現職では編集責任者として「著者に寄り添う」をモットーに多数の本づくりをおこなっており、指名の絶えない編集者の一人。
大手有名企業のセミナーの企画や、新規事業のプロデュースなど、出版を越えたビジネスも手掛けている。

堤 澄江(つつみ つみえ)

出版プロデューサー兼ライター
これまで担当した書籍は約200冊で累計150万部。インタビュー取材した芸能人・スポーツ選手・著名人は15,000人以上。企画から取材、執筆、校正まで担当してきた実績で、“出版界のカリスマ姉御”と呼ばれる。
当セミナーでは、皆さんにわかりやすく文章術、構成案の立て方をお伝えし、著者デビューをしっかり後押しいたします。自著に『ゴーストライターになって年1000万円稼ぐとっておきの方法』(ペンネームやすだあんな)がある。本を出版したことで、テレビ番組からオファー多数。主なテレビ出演に「ホンマでっか!?TV」「村上マヨネーズ」「ビーバップハイヒール」「ABChan-zoo」「ヨソで言わんとい亭」など。明石家さんま、マツコ・デラックス、ブラックマヨネーズ、ジャニーズ勢、ニューヨーク、見取り図、作家の筒井康隆氏らと共演。テレビ業界の裏側にも精通している。

古川創一(ふるかわそういち)

2003年4月にビジネス書専門の老舗の出版社に入社。20冊連続初版止まりの不名誉な記録を作るも、独自の編集スタイルを編み出し、ヒットメーカーに。ビジネス書では異例の28万部超の書籍を担当するなど、数多くの大ヒット書籍の編集を担当。ビジネス書ユーザーに支持されている「一流、二流、三流」「鬼100則」などのシリーズを生み出すことにも成功。累計150冊以上の書籍編集を経験し、業界平均で20%ほどと言われる重版率は50%超を記録。2020年12月末に合同会社古川書房を設立。新人著者発掘に意欲を見せる編集者として活躍中。

スペシャルゲスト

玉利かおる(たまり かおる)
フリーキャスター
テレビ朝日「やじうまワイド」「トゥナイト」でキャスターとして出演。ラジオでは、1989年から2006年までNHK FM「歌謡ジャーナル」のDJを担当。現在はハリウッドビューティー大学院大学の講師もつとめる。「メディアで活躍するための話し方、映り方、魅せ方について」プロの技術をお教えします。著書『人気キャスターが教える! 失敗しないオンラインでの使え方』。数多くの話し方セミナー講師としても活躍。
湯本浩昭(ゆもと ひろあき)
芸能プロダクション カロスエンターテイメント代表取締役
バーニングプロダクション、オスカープロモーションを経て、芸能プロダクションを設立。現在は、医者から飲食店オーナー、グラビアアイドルまで幅広いジャンルの著名人を発掘&プロデュース。本セミナーでは「メディアが求めている人材」について、お話しします。一般社団法人健康百寿協会理事。
★他、元「週刊朝日」編集長、ベテラン編集者など多数参加予定
①出版本講座の特徴

最終日優勝した方には商業出版決定!

②出版本講座の特徴

キャラクター賞を設けました(賞金100,000円)
~人物が個性的、魅力的だと思われた方に差し上げます~

・①と②において該当者なしの場合もございます。
・当講座は出版保障はついておりません。
③出版本講座の特典

個人面談付き
60分×1回(2万円相当)

④出版本講座の特典

☆毎回課題を出して、しっかり添削
☆講座開催期間中は、講師に個別質問可能
☆期間限定で講座のアーカイブ視聴可能
☆今回スカウトされなかった方に対してもの3か月間のアフターフォロー付き

【本セミナーに参加するメリット】

●主催者が出版権を有するので出版までの決定が早い
●書きたい、書ける本の企画ではなく、市場に求められている企画がわかる
●多くのプロフェッショナルによる「ここだけの話」が生で聞ける
●毎回課題が出て、しっかり添削するので実力がつく
●講座開催期間中はもちろん、修了後も講師陣が徹底的に寄り添って指導
●期間限定で講座のアーカイブ視聴可能
●出版したい人の個別面談あり

☆最終日の企画発表で、優勝された方はKKロングセラーズより商業出版決定!
☆優勝され、出版が決定された方は、後日弊社と協議の上出版契約を結んでいただきます
(※審査員の半数以上が合格とみなさなかった場合は該当なしの場合もございます)
(※印税は重版からとなります)

セミナーの内容

ファン感謝祭価格
200,000円(税別)

さらに!
9月15日までにお申し込みの方限定
143,000(税別)

第1回 2021年10月9日 14時~17時

「企画書のつくり方」
「編集者はこんな人を求めている」

第2回 2021年10月30日 14時~17時

「目次、はじめにのつくり方」

第3回 2021年11月6日 14時~17時

「伝わる文章のつくり方」
「1冊書き上げるノウハウ」

第4回 2021年11月20日 14時~17時

「企画書添削・講評」 

第5回 2021年12月4日 14時~17時

「メディアに呼ばれる話し方」
「業界人スペシャル対談―メディアはこんな人を求めています」

第6回 2021年12月11日 14時~17時

「最終日!企画発表!!」
 厳正なる審査の上
 優勝者・キャラクター賞を
 選定致します。

 ただし、該当者なしの
 場合もございます。

 
※内容に変更がある場合がございます

本を出したい人のための
【全6回】出版セミナー本講座
本講座3か月+アフター3か月

  • セミナー受講価格
  • 200,000
  • (税別)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

【9月15日までにお申し込みの方限定】
本を出したい人のための
【全6回】出版セミナー本講座
本講座3か月+アフター3か月

  • セミナー受講価格
  • 143,000
  • (税別)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込でお申し込みをご希望の方は
こちらからお申し込み下さい

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

お問い合わせ

電話 03-3204-5161
(平日 9:30~18:00)
mail:tomita@kklong.co.jp
(メールの件名を「出版セミナーについて」と明記していただけると幸いです)