なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

毛穴の黒ずみと角栓で鼻が大きく見える悩み

私の20代前半は毛穴が目立たない綺麗な肌だったと思います。

どちらかと言えば乾燥肌で、暑い季節も鼻がテカるようなことはありませんでした。

ただ30代を迎える頃から鼻だけが脂っぽくなり、メイクをしてもすぐにテカリが目立つようになってきました。

自分ではしっかりと洗顔しているつもりです。

しかし、鼻の頭の脂っぽさは改善されることはなく、次第に角栓や黒いポツポツも気になるようになってきました。

鏡を見ると黒ずみや角栓が目立つため、鼻自体も大きく見えます。

もっと鼻をスッキリさせたいと切に願っていた頃、マナラ ホットクレンジングゲルの存在を知ったのです。

オレンジ色の鮮やかなジェル

クレンジングながら、美容液なみの美容成分が配合されていることに驚きました。

これまではクレンジングはメイク汚れを落とすものという位置づけで、特にどのような成分が含まれているか意識したことはなかったです。

マナラ ホットクレンジングゲルは自然由来の成分がたっぷり入っているので、お肌にも優しそうと感じました。

届いたその日から早速使ってみましたが、チューブから出てきたのは鮮やかなオレンジ色のジェルです。

スキンケア商品は白か透明という意識があったので、明るいオレンジ色を見て少しテンションが上がりました。

固めのテクスチャなので最初は塗るのに苦労しましたが、手で温めてから使うと伸びやすくなり、楽に塗布できるようになりました。

肌がポカポカとして気持ち良い

鼻のざらついた部分に関しては、ついゴシゴシと擦ってしまいたくなりましたが、刺激は大敵と我慢して、ゆっくりと撫でるようにマッサージしていきました。

すると、肌全体がポカポカとしてとても気持ち良く感じられます。

香りも自分好みで、エステ並みの温感マッサージを体感している気分でした。

もちろんすぐに効果は出ませんでしたが、マッサージによってリラックスできるので、バスタイムの楽しみが一つ増えて嬉しかったです。

3ヶ月後には角栓除去に成功

マナラ ホットクレンジングゲルは保湿成分もしっかり入っているので、お風呂上りにも乾燥しません。

でも、毛穴の奥の汚れはしっかり取れているので、使い続けていくことで小鼻のテカリも目立たなくなりました。

そもそもテカリが目立つと、それを隠すためにファンデーションで抑えるという行為を繰り返していたのも良くなかったのかもしれません。

テカリが気にならなくなったおかげで、ファンデーションを無駄に使うことが無くなりました。

そして、マナラ ホットクレンジングゲルを使い始めて3ヶ月が経つ頃には、角栓や黒ずみの悩みも完全に解消できました

鼻がスッキリと小さくなったようにも感じます。

お肌の汚れを優しく、かつしっかり落としてくれるクレンジングなので、今後もずっと使い続けたいと思ってます。