決済つきの予約システムが3,940円〜/月
  • 志望校とわが子の偏差値には乖離があるけど、なんとかしたい!
  • 親子バトルが絶えない。子どもへの関わり方を変えたい
  • できるだけ子どもも自分にも負担なく中学受験を成功させたい。
  • 合格がゴールではなく入学後も自走できる力を身に付けさせたい。

そんなことができるのは一部の家庭だけ。
「うちは無理!」と諦めていませんか?

今からでも間に合う!親子で変わる方法があります!

小6の公開模試で偏差値40台を何度も叩き出した長男。
難関中学の志望校判定模試でも、「不合格」の文字が並び続けました。
悔しくて悔しくて何度も激し泣く長男の姿を目の当たりにし
なんとかして合格させてあげたいと、難関中に合格した先輩ママに取材。
家庭でのフォロー体制を整えました。

そして、入試直前 6年の12月に偏差値44.8というスランプに長男が陥った時。
30年医療現場で膨大なカウンセリング経験がある
ドイツ心理学者が推奨するプログラムで
自分を整えることに終始しました。

実践して効果のあったもの
難関中学入学後に周囲のママに取材して聞いたとっておきの方法
ワーママでも取り組みやすい実践例を厳選してご紹介します。

『成功する中学受験』本講座 3つのメリット

圧倒的な情報量専門知識合格をバックアップ!
  • 偏差値10以上
    UPさせ
    第一志望合格させた
    ノウハウ
  • 難関中学合格
    70家庭を取材した
    情報量
  • 心理学に基づく
    ママの心を満たす
    ワーク
『中学受験 成功メソッド』受講者の声

受講してよかったです!

\ 受講して成果が出ました! /

受験校全て合格しました!

小6女子の母

親子共にメンタルが弱いと自覚していて去年受講。おかげさまで第一志望はもちろん、受験校全て合格をいただけました!

塾との付き合い方など、他の講座では知り得ない情報がよかったです。ありがとうございました!

苦手な算数でクラスが上がった

小5男子の母
ノートの作り方をとても丁寧に教えてくださり、そのままやってみました。
苦手でいつも後回しになっていた算数に前向きに取り組ようになりクラスが1つ上に上がり塾の先生にも褒められ自信がついたようです。

模試準備の裏ワザを実践したら3科目とも偏差値UP!

小2男子の母
夫婦ともに中学受験は未経験。初めての子どもなので少しでも情報を得たくて受講しました。公開模試対策の裏ワザなど知らないことばかり。みなさん、そんなことしてるんだと驚きを隠せませんでした。早速試してみたら、模試で偏差値が3科目ともUP!聞いてよかったです!

短時間で偏差値がUPしました!

小5女子の母
塾に言われる通りに復習。睡眠時間が確保できず親子で悩んでいました。効率の良い学習方法が知れ、実践したところ、睡眠時間も確保しつつ、偏差値もUP。娘の憧れる第一志望の女子校もなんとか射程圏内に。このまま走り抜けます!またいろいろ教えてください!!

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正方形に表示されない可能性があります

《 選べる3コース 》

・昨年度『中学受験成功メソッド』動画3本
・60分アフターフォローZOOM会
・昨年度『中学受験成功メソッド』動画3本
・60分アフターフォローZOOM会
子どもとの関係を壊さない!中学受験ママのためのドイツ心理学者が提唱ワーク付き本講座 5回
・昨年度『中学受験成功メソッド』動画3本
・60分アフターフォローZOOM会
・心理学に基づいたママの心を満たすワーク付き本講座 5回
・『魔の11月』ケア特別講座 11月29日(金)21:00‐22:20
・マンツーマンセッション40分×2回(インナーチャイルドを癒やすワーク、セラピーセッション、受験コンサルティングから2つ。セッション日時予約日に申込。)

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

本講座コース、フルサポートコースのメリット

中学受験ママ専用の心理学ワーク

「変わった!」と成長を実感できる

過密スケジュールの中学受験生をサポートする母親には、非常に多くのストレスがかかります
元塾講師の豊富な経験から、塾の裏側をお話しその不安を軽減します
また、苅部世詩絵が実践し、効果があったドイツ心理学者のワークを用いて
最後まで笑顔でお子さまをサポートできるよう伴走します。
お母さんに精神的な余裕が生まれ、お子さまが全力で学ぶ姿勢を継続できるように一緒に成長していきましょう。
お子さま向け動画

直接だから響く!行動する!偏差値が上がる!

中学受験を目指すお子さまは、精神的にも早熟していることが多く
親の話すことを、あえて素直に聞かないことも。

そこで、息子を第一志望に合格させた元塾講師
現役で大阪市立小学校1ー6年まで指導中の苅部世詩絵
お母さまに替わり、絶対に外したくない情報を直接伝授

さらに、難関中に合格した苅部家長男も、効果のあった学習法を力説
お子さまが第一志望合格できるよう強力に後押しします。
Facebookグループ

いつでも相談できて安心

本講座、フルサポートコースは『成功する中学受験』Facebookグループにて実践したこと、動画視聴の感想をアウトプットできます。
また、講座の中で一緒に行うワークは、継続することにより更に効果が高まるので、講座がない期間も継続できるよう定期的に呼びかけを行います
ご質問は、messengerで24時間いつでもご受け付けています。個別にいただいた質問はグループ内で回答。他の方の質問から、講座以外にも学びや気づきを得ることができます。
動画
【動画公開日】① 2/26 ② 3/4 ③ 3/11
【アフターフォローZOOM会】3/29(21:00-22:00) 

本講座
毎月末の金曜 3/29 4/26 5/31 6/28 7/26 (21:00-22:20)
受講後、ZOOMを30分解放し、学びを行動に移す時間を提供します
ワークシートを使い学びが定着するのを強力サポート
※3/29 21:00-22:00 アフターフォローZOOM会
22:00-22:20 心理学のワーク 


マンツーマンセッション
ZOOM 40分×2回
  お母さまはもちろん、お子さまに中学受験のプロとしてお話することも可
本講座 開催時間前(20:00‐)or 3-12月 9:00-22:00

※マンツーマンセッション以外、全てアーカイブ受講可
視聴は公開から1ヶ月間、何度でもしていただけます
入塾していませんが、受講できますか?
はい、受講いただけます。入塾後はもちろん、入塾前にできることをそれぞれお話しています。また、中学受験までの全体的なスケジュールを見通すことで、今お子さまにすべきことを客観的に把握しやすくなります。
中学受験しない可能性が高いのですが、受講できますか?
受講可能です。高校受験にも通じるお話をたくさんします。
また、思春期の子どもとの付き合い方、ママの心のケア方法ついてお話しますので、習い事全般のサポートにお役立てください。中学受験以外の質問も大歓迎です。
本講座では、どんなワークをするんですか?
『成功する中学受験』では、約30年間カウンセリング及び研究をしているドイツの心理学者・心理療法士が行うプログラムを用います。「無意識のトリガー」にアプローチし、「過去の自分」から自由になれる内容。世界30ヶ国、150万人が学んでいて、苅部世詩絵の講座では、これまでにご紹介したことのない内容です。
一言で表すと「精神的に落ち着いて、気持ちがいいから続けたくなる」ワークです。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
動画コースで質問が生じた場合はどうしたらいいですか?
アフターフォローZOOM会、開催前に質問入力フォームをお伝えします。そちらにご入力ください。当日、時間の都合がつかない方は、事前に質問を送りいただければZOOM会の中でお答えいたします。
去年『中学受験 成功メソッド』を受講しました
昨年度は受講いただきどうもありがとうございました。本講座、フルサポートコースでは「お母さんの心を満たし、最後まで笑顔で受験生と伴走できるようになる心理学ワーク」を毎回行います。回数も5回と多いため、ご自身の成長も感じやすいプログラムです。
この内容は受験生だけでなく、夫婦や職場の方との良好な人間関係構築にもお役立ていただける内容です。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ハードな受験生を支えるママの力になりたい

子どもはハード。それを支えるママはもっとハード。だからこそ。
中学受験は睡眠時間を削り、小学生の内容を遥かに超えた難問を日々解き続け、常に周りと比べられるストレスフルな毎日。その子どもを支えるお母さんは、時間的にも、体力的にも、精神的にももっとハード
長男は第志1望校と偏差値が10以上離れていたので、「いつ、本気になるの?」と焦る気持ちで溢れかえっていました。
でも、その焦りやイライラをを本人にぶつけても逆効果なのも周知の事実。教育虐待だけはするまいと自分を整える日々でした。
「中学受験は親が9割」という本にあるように、若干12才の小学6年生が本番で実力を発揮するには、親のサポートが必要不可欠。
苦しい時期を一緒に乗り越えた「仲間」になれたからこそ、長男は第1志望を勝ち取ることができました。
入学後は担任から級長に指名され、休日は家の全部屋と布団に掃除機をかけ、時に夕飯まで作る長男。今、何が必要か自ら考え、判断し、行動する「自走力」が身につきました。
父に手をあげられて育ち、我が子にも同じことを繰り返しそうになるのを、何度も制御して過ごした私だからこそ伝えられることがある。そう思い『成功する中学受験』講座を開講します。
第1志望校に合格し、笑顔で中学生活を満喫できるよう、お母さんを全力でサポートします。