mail.
crayasun1@gmail.com
クレイセラピー教室 クレイやさん
埼玉県春日部市
夏のお肌トラブルの
クレイセラピー講座
@ひよこのカフェハウス

クレイセラピーとは?

自然のクレイ(粘土)を使った療法です
クレイはスキンケアの目的だけでなく、傷の治りを早めたり、痛みや炎症を和らげたりするため、お手当にも使われます。
お医者さんへかかるほどでもない時にケアができます。
クレイは優しく作用するため、赤ちゃんからシニアまで使えるのが特徴です。
外遊びが多いお子様のケガや虫刺されのケアにとても便利です。
古代から使われています
古代では、クレオパトラが美のためにクレイパックをしたと言われ、外傷・疫病などの療法、陶器・レンガなどの原料として使われました。
現代では、化粧品・医薬品・顔料・土壌改良剤などの原料にも使われています。
クレイセラピーに使うクレイ
クレイセラピーに使うクレイは、汚染されていない土壌から掘出して、天日で乾燥させて砕いた高品質なクレイです。ICAのクレイは化粧品の認可を取得しているので安心して使用できます。
クレイセラピーに使うクレイ
クレイセラピーに使うクレイは、汚染されていない土壌から掘出して、天日で乾燥させて砕いた高品質なクレイです。ICAのクレイは化粧品の認可を取得しているので安心して使用できます。

夏のお肌トラブルの
クレイセラピー講座

マスク着用時のかぶれや肌荒れ・あせも・虫刺されなど、クレイを使った夏のお肌トラブルのケア講座です。

クレイはお肌に優しく作用し、敏感肌・トラブル肌の方でも使うことができます。

クレイには炎症を抑えたり、傷の治りを早める作用があります。

赤ちゃんから使えるのもクレイの良さです。

【内容】
・クレイについて
・クレイセラピーについて
・クレイジェルの作り方
・クレイジェルの使い方と活用法

🌿クレイジェルの特徴です
・クレイとミネラルジェルを使います
・夏の皮膚トラブルに大活躍します
・傷や虫さされなど外傷のケアにも使えます
・塗ったままでケアできるためお子様におススメです


🌿こんな方におススメです
・あせも、かぶれなどのお肌トラブルがある
・なるべく薬に頼らずケアしたい
・敏感肌である
・自然素材を使ってケアしたい
・小さな子供のケアをしたい
・自然療法に興味がある


生徒様の声

KK様
クレイジェルを足裏に塗りました。夏の時期は靴で蒸れて足がひどい状態になるのですが、クレイジェルを塗ったら蒸れて湿っぽくなる足が乾燥してサラサラに!お風呂上りに塗ってそのまま翌日のお風呂まで塗りっぱなしに出来るのも便利です。
CY様
いつも蚊に刺されるとかゆみが何日も続き、痕が残ることもあったのですが、クレイジェルを塗ってしばらくすると、かゆみがおさまり、痕も残りませんでした。お手当の場面で活躍しそうです。
CY様
いつも蚊に刺されるとかゆみが何日も続き、痕が残ることもあったのですが、クレイジェルを塗ってしばらくすると、かゆみがおさまり、痕も残りませんでした。お手当の場面で活躍しそうです。

開催日

7月30日(木)10:30~12:30

講座代

3500円
ランチ付き・材料費込み

定員

6名
ひよこのカフェハウスより

※お申し込み後の追加開催への振替は事務手数料500円をいただきます。ご了承ください。
※参加費に含まれるランチ代は大人の参加者1名様分となります。1歳以上のお子様をお連れの場合、お子様の施設使用料(300円)をいただいております。また、離乳食以外の飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。参加費は当日レジにてお支払いください
※講座は1時間〜1時間半、その後はランチタイムとなります。13時半以降ご利用の場合、追加のオーダーもしくは当店規定の施設使用料や延長料金を申し受けます。あらかじめご了承ください。
※申し込み後のキャンセル時は必ずご連絡ください。
※当日は10分前より受付いたします。

お申込み

◉お子様も一緒に受講できます。(キッズスペースで遊んでいてもOKです)また、見守りスタッフの関係上、お子様の人数が5人に達した時点でお子様連れの方の参加を締め切りますので、ご了承ください。
◉イベント終了後、ランチ(当日お選びください)をご用意しています。
講座の内容、子育てなどについてお話ししながらのランチ交流会も予定しています。(講座のみご参加いただき、テイクアウトのお弁当でご用意することも可能です)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信する

開催場所

ひよこのカフェハウス
東京都足立区東和1-18-15

講師紹介

前島まり
埼玉県春日部市在住。

ICA国際クレイセラピー協会認定のクレイセラピーインストラクター&クレイセラピスト。

妊娠中にあせもになりクレイを使い改善したことがきっかけでクレイセラピーを学ぶ。

2018年「クレイセラピスト」資格を取得。
敏感肌、お子様の皮膚トラブル、なるべくお薬に頼りたくない方など、これまで1年半で延べ100人以上の方がレッスンを受講。

2019年「クレイセラピーインストラクター」資格を取得。
「クレイセラピー教室クレイやさん」ICA加盟校へ。

2020年オンライン講座を開講。
電子書籍「親子で楽しむヘルスケアクレイセラピー親子日記」を出版。

働く女性や子育て中のママが忙しない日常の合間に、クレイセラピーでリラックスをして綺麗になってもらいたい、という思いを胸にクレイセラピーの良さ、楽しさをお伝えしている。