子どもの可能性を伸ばすハッピー子育て

ハーバード式マルチプルインテリジェンス理論をベースにした,子どもの可能性を伸ばすハッピーな子育て

講座のご案内

【内容】

 ★ライブ配信 1時間×5日間

    マルチプルインテリジェンス理論を理解し、子育てに活かして、

    無限のお子さんの可能性を引き出していただくためのライブ講座を1時間ずつ5日間開催いたします。

 ★子育て個人コンサル 1時間×2回

ライブ講座はアーカイブでご覧いただけますので、お忙しいお母様、お父様でも後日視聴可能
個人コンサルによって、日常生活でお子さんに合わせて実践していただけるようにご指導いたします。


子育ての時間を遡ることはできません。今、現在を大切にして、お子さんの得意を認めて、伸ばして、最大限の可能性を引き出して、ハッピーな子育てを楽しんでいただく、お手伝いをいたします。

講師の紹介

佐藤 幸子

18年実践してきたマルチプルインテリジェンス理論(ハーバード大学教育大学院、ハワードガードナー教授が確立された学習理論)を日本の教育や子育てに活かすべく、親の学習会、教育関係者の方々への講演活動や働きかけを積極的に行っています。

Face book にて最新情報公開しております https://www.facebook.com/Koko-Sato-%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%93-education-104422271507030

お申し込みに関して

お申し込みの流れ 

  1. 下記の「お申し込みはこちら」をクリック
  2. アンケートフォームへの回答(5問程度)で申し込みが完了します.
  3. 後日,担当者より個別にご連絡差し上げます.
※アンケートフォームへの回答の段階では,お支払い等発生致しませんので,申し込みを検討されている方や,ご質問等がある方も「お申し込みはこちら」からお問い合わせください.

【価格】 親塾講座5万円+個人コンサル2万円=計7万円 → 5,000円(今回の限定割引価格)

                                                 さらに!

 ★【特典】 

  • 大人の得意なMIを発見する簡易チェックリスト
  • 子どもの得意なMIを発見する簡易簡易チェックリスト

マルチプルインテリジェンス理論とは

マルチプルインテリジェンスとは、合衆国ハーバード大学の教授、ハワード・ガードナーが1983年に提唱し、現在世界で広く認知されつつある理論です。IQテストに基づく知能観では測ることのできない複雑で複合的な力、常に変容・発達可能な力と捉えています。

ガードナー博士は人間の潜在的な能力を測るものとして以下の8つの知能を上げています。