Matterport

360°VR 撮影サービス

見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
Matterport(マーターポート)とはアメリカのMatterport社が提供している3Dデータプラットフォームです。指定のカメラで空間を3Dスキャン。その空間をオンラインで様々な角度から閲覧することができるサービスです。現在では、世界約80ヶ国の様々なビジネスシーンで活用されています。
Matterport専用カメラ(Matterport Pro2)は4K対応。高画質なうえ、3Dスキャンの精度も高いので、細部にわたり高いクオリティで空間を表現することができます。
最大のメリット
オンラインでの打ち合わせや集客に効果的
「アクセスが不便」「まとまった時間を作ることができない」など対面での打ち合わせが難しいお客様はいませんか?また、コロナ渦の中、オンラインでの打ち合わせが増え、WEBのコンテンツを拡充している企業様も多いのではないでしょうか。

Matterportは専用のデバイスやアプリなどは不要。
スマホやパソコン、タブレットなどのデバイスとネット環境があれば、『24時間365日』『自宅・外出先問わず』見ることができます。また、まるでそこにいるかのような没入感が360°VRの最大の特徴です。打ち合わせや集客にMatterportを是非ご活用ください。

住宅

ホームページでの掲載やオンラインでの打ち合わせ、社員研修のツールとしてご活用いただいております。また、メジャー測定ツールで、空間のサイズを計測することが可能なため、家具の配置検討などにも有効です。

学校

WEBオープンキャンパスのキャンパスツアーコンテンツとしてご活用いただいております。これにより、今までオープンキャンパスに来校できなかった高校生・保護者にもキャンパス内を見ていただくことが可能となります。また、高校説明会などの説明ツールとしてもご利用ください。

結婚式場

ホームページでの掲載やオンラインでの打ち合わせ、社員研修のツールとしてご活用いただいております。コーディネートの違いを見ていただいたり、リンクを埋め込み、コーディネート内容の選定に使用いただくこともオススメです。

撮影場所の広さなどをお伺いした上で、御見積をさせていただきます。
Matterportの仕様含めて、まずはお気軽にお問い合わせください。