千葉でメンズ永久脱毛!
サロンとクリニックの違いを把握

千葉には数多くの脱毛サロンやクリニックがあります。メンズ永久脱毛ができるクリニックも少なくありません。ところで、サロンとクリニックの違いについて把握しているでしょうか?男性の場合、よく知らないという人も多いでしょう。メンズ永久脱毛をするなら、サロンとクリニックの違いについて知っておく必要があります。2つの違いを見てみましょう。

■施術方法が違う脱毛サロンとクリニック

脱毛サロンもクリニックも同じでは?と思っている男性は少なくないでしょう。しかし、2つには大きな違いがあります。大きな違いの一つは、メンズ永久脱毛をするなら、クリニックでしかできない、ということです。

理由は、施術方法の違いにあります。多くのサロンで行われる脱毛は、IPL脱毛やフラッシュ脱毛などの光脱毛です。光脱毛は、特殊な光によって、毛母細胞などの働きを抑える作用があり、毛の成長を遅らせます。しかし、その効果は永久的ではなく、一時的なものであることが多いです。

一方、クリニックではレーザー脱毛ができます。レーザー脱毛は、毛穴の奥にある細胞を破壊することで、毛が生えてこないようにします。発毛する元を破壊することで、永久脱毛が期待できるのです。高い出力が可能で永久脱毛の効果が期待できるレーザー脱毛は、医療機関でしか取り扱うことができません。

■脱毛サロンは痛みも少ない。メリットも多い脱毛サロン

脱毛というと、施術をすれば二度と毛が生えてこなくなると考える男性は多いでしょう。しかし脱毛サロンの施術は、出力が低い光脱毛なので、永久に毛が生えてこなくなる期待は薄いでしょう。個人差がありますので、ほとんど生えてこない、毛が生えてくるまで時間がかかった、ということはあると思いますが、永久脱毛ができる、とは言えません。

しかし、千葉にはクリニックだけでなく、脱毛サロンも多く人気があります。それは脱毛サロンにもメリットがあるからです。大きなメリットとしては、脱毛サロンの光脱毛はクリニックのレーザー脱毛と比べると、痛みが少ない点です。出力のパワーも低いので、安心して施術を受けることができます。

男性の場合、ヒゲの脱毛などは痛みが強く、途中で断念してしまう人もいるくらいです。脱毛サロンであれば、我慢できる程度の痛みで施術が可能です。

また、クリニックと比べると比較的料金が安い傾向にあります。料金は内容にもよりますが脱毛サロンの方が、キャンペーンなどを行うケースも多く、お得に施術を受けられることも少なくありません。雰囲気がいいサロンが多いのもメリットでしょう。店内の雰囲気や個室の用意などリラックスできる環境が整っているお店が多いです。

■効果が高くて時間も短いクリニック。デメリットは?

クリニックでのレーザー脱毛は1回の脱毛効果も高いため、通う回数も少なくてすみます。何より、メンズ永久脱毛をしたい、という場合はクリニックでレーザー脱毛をするのがおすすめです。

ただし、施術の痛みは強く、料金も高いのがデメリットです。また、女性であれば、顔や手足、ワキなどのムダ毛は永久に生えてこない方がいい、と考えるものですが、男性にとっては男らしさの象徴とも言えるものです。

男性で永久脱毛をしたら、彼女から「男らしくない」と言われた、ヒゲが生えてこなくなったら威厳がなくなってしまった、などといった失敗をすることもあります。男性の脱毛にはキレイに脱毛するほか、量や範囲を減らす脱毛もあるので、よく検討した方がいいでしょう。

■脱毛サロンとクリニックの選び方

メンズ永久脱毛をするメリットとして、ヒゲ剃りで起こる肌荒れがなくなる、清潔感が高まる、などといった点があります。特に営業の仕事や接客業の場合、ヒゲが濃いと朝剃っても昼に生えてきてしまい、だらしなく見えてしまう、という人もいます。そういった場合はクリニックでメンズ永久脱毛をするのもおすすめです。

男性の脱毛は痛みが強いと言われていますので、痛みに弱い人は脱毛サロンを選ぶといいでしょう。料金体系もさまざまで無理なく継続することもできるでしょう。脱毛をするとどういった印象になるのか、試してみたいという場合も脱毛サロンがおすすめです。

まずは、どういった目的で脱毛をするのか、どのような印象にしたいのか、といった点を明確にしましょう。そのうえで、料金や場所、施術方法などを含め、目的や要望に見合ったところで脱毛をするのがおすすめです。

千葉でメンズ永久脱毛をしたいなら、こちらのサイトを参考にしてみてください。

千葉のメンズ永久脱毛情報はこちらをチェック

また、下記のサイトでさらに詳しい情報を確認できます。

さらに詳しい千葉のメンズ永久脱毛情報

■まとめ

メンズ永久脱毛をしたいなら、クリニックでのレーザー脱毛がおすすめです。痛みがあり、料金も脱毛サロンよりも高くなる傾向にありますが、脱毛効果が期待できます。一方脱毛サロンは永久脱毛の効果が期待できないものの、一時的な脱毛ができ、痛みもレーザー脱毛よりも少ないです。初めて脱毛を経験する、という人は、脱毛サロンで施術を試してみるのもおすすめです。目的や要望に合わせて、脱毛サロンやクリニック選びをしましょう。