なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

MEO(Map Engine Optimization)

~Google マイビジネスを用いた新たな集客方法~
今や、キーワード検索(品川 カフェ)(新橋 居酒屋)すると検索結果とGoogle MAPが出てきます。写真と地図が出ていればスマホでも簡単に検索出来る。この便利な機能は、Googleマイビジネスというサービスが活用されています。
MEOとは、Googleマイビジネスを活用し、店舗ページと検索した際の表示順位の改善を行う、来店促進方法です。

Googleマイビジネスって?

Google 検索や マップなど Google のサービスに店舗情報を表示し、
管理するためのツールです。

どんなことができるの?

店舗の基本情報の表示と運用後の反響率の確認
店舗情報:店名・電話番号・住所・営業時間
店舗写真 : 外観・内観・取り扱い商品・キャンペーン内容
反響率の確認 : 閲覧数・検索数・予約数・通話数

 

MEO対策とは?

Googleマップは、他の広告や検索結果と異なり、お店の場所・レビュー・営業時間・店舗写真が検索画面で分かるめ、ユーザーの使用率が高まり注目を浴びています。
多くの店舗がGoogleマイビジネスを活用しマップに店舗ページを登録しております。

しかし、現状はページを登録しただけでその後の運用や対策をしていないのが殆どです。


最初の検索画面にはGooleマップ情報が3店舗しか表示されません。店舗ページの充実化や検索順位を高め、上位3枠に表示させる対策を総称してMEO対策と呼びます。

MEO対策の委託するメリットは?

上位3枠への表示率の高さ

検索順位改善の対策を実施するれば、キーワード検索時に最初の画面上位3枠での表示が可能に。

スマホで使える便利な機能
お店の情報の表示はもちろん、ユーザー側はスマホで検索したgoolemap 上でお店の情報取得や予約の受付が出来ます。
経験豊富なプロがデザイン
店舗の写真や概要など効果的な紹介ページの作成、長期に渡って検索上位を安定させる運用まで一括サポート!!用途にあった希望の店舗ページがつくれます
低コストで運用できる

リスティング広告やSEO対策ななどは導入費用や、月々のコストに悩む方も多いです。しかし、月々数万円の低コストで運用ができます

低コストで運用できる

リスティング広告やSEO対策ななどは導入費用や、月々のコストに悩む方も多いです。しかし、月々数万円の低コストで運用ができます

早く目につく

キーワード検索に紐づけば検索画面上位3枠への表示が可能になります。
初期画面に表示されるため、「さらに表示」やWEBサイトのクリックが必要なく、ユーザーが閲覧する可能性が上がります。
Googleに精通しているエンジニアによる対策。 上位表示率は「79%」

スマホで使える便利な機能

お店の情報(店内写真・電話番号・営業時間)はもちろん、メッセージ機能を追加!ユーザーとお店でリアルタイムのコンタクトが可能。ユーザー側は電車の移動中など電話が出来ない状態でも予約の受付・商品情報・席の空き具合など最新の情報が入手できます。

経験豊富なプロがデザイン
北海道〜沖縄まで多地域・多業種で展開しており、現在600店舗以上のMEO対策の実績があります。ノウハウを兼ねそろえたエンジニアが表示ページのデザインから導入後のキャンペーンPRまで一括運行代行・サポートを致します。
低コストで運用できる

初めて運用される方、SEO対策で他に運用費を払っている方、是非金額をご確認下さい。月々3万円以内で実績あるエンジニアが運用・サポート致します。また、運用代行することで、店舗側の管理時間も大幅に削減致します。

導入後の結果(一部紹介)

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。