コンテンツ一覧(各コンテンツ90分の無料オンライン授業です)

‘‘感情移入能力研修‘‘

弊社で商標登録されている‘‘感情移入能力®‘‘を学べる授業となっております。人と関わるうえで発生するコミュニケーションの根本から学んでいただきます。接客や営業でも活かせるスキルを取得していただきます。

‘‘「就社」から「就職」へ‘‘

一生涯働かないと生活が維持できないという事実、企業として深刻な人手不足になっているという事実、今後待遇の引き下げや職種を選べない状態になる可能性が高くなってきます。じゃあ‘‘何をしていくべきなのか‘‘を現在の市場を踏まえながら理解する授業です。
‘‘人財業界に就職したい人必見、業界について‘‘

人材業界(紹介業・派遣業)の中身をお伝えする授業です。紹介と公募の違いや、採用業務の負担 、採用1名あたりの費用、リスク、仕事内容や1日の動き方など、業界の中身ついて詳しくお話しします。
‘‘採用担当と本音で語るオンライン飲み会‘‘

今思っている心境を話し合う場です。こんな面接だった、こんな質問があった、こんな受け答えをした、採用担当目線で色々とお話ができる場です。もちろんそれ以外も可!
‘‘あなたのメンターになります。伴走1on1‘‘

※先着10名様※となっております。弊社で取り組んでいる1on1を用いて、人生の伴走者となります。メンターの兼ね合い上、先着10名となります。ご応募が埋まり次第、しめきりとさせていただきます。
※10名の応募があったため、締め切りしております。
‘‘人事は何を考える?人事の脳みそとは?‘‘

コスト部門とも呼ばれることもある「人事」、、、何を考えて採用を行っているのか、頭の中確認する授業となっております。採用には様々なコストが発生します。これが分かれば面接への向き合い方もかわるかも・・・?
‘‘FPが伝えるお金の使い方‘‘

日本の初年度年収は200~250万円程度。どのように生活していくべきか、用途方法をしっかりと理解する授業です。これも欲しい、あれも欲しい、一人暮らしもしたい、、、計画的にお金を使うノウハウを伝授します。
‘‘VUCAの時代に考える、
送りたい人生からの自己分析‘‘
(7月限定コンテンツ、開催は不定期)
人材や考え方の多様化、テクノロジーやインターネットの発展、グローバリゼーション、目まぐるしく変化しVUCAの時代と言われている日本。この状況の中で就職活動を実施する事実。どんな人生を送りたいか、先々を見据えながら自分自身と向き合う自己分析の授業となっております。
‘‘自立して自律して自走人材に!
そのための準備とは?‘‘

自ら創造し、リーダーシップが求められる社会、社内外関係なく信頼が必要になってくる社会、共創社会と言われても、自走していないと共創なんてできないし求められない、その準備として何が必要なのかをお伝えする授業です。
‘‘VUCAの時代に考える、
送りたい人生からの自己分析‘‘
(7月限定コンテンツ、開催は不定期)
人材や考え方の多様化、テクノロジーやインターネットの発展、グローバリゼーション、目まぐるしく変化しVUCAの時代と言われている日本。この状況の中で就職活動を実施する事実。どんな人生を送りたいか、先々を見据えながら自分自身と向き合う自己分析の授業となっております。

日程一覧(11月分)
※リニューアルの為、月1回の開催となります!
来年をめどにリニューアル予定です。もうしばしお待ちください。

※オブザーブで参加希望の方は別途お問合せ下さい。

※各コンテンツ90分の無料オンライン授業となっております。


【就社から就職へ】
第十一回 11月24日(火)18:30

【感情移入能力研修】
第十一回 11月24日(火)12:00

【人材業界に就職したい人必見、業界について】
第十一回 11月25日(水)18:30

【人事は何を考える?人事の脳みそとは?】
第十一回 11月26日(木)18:30

【自立して自律して自走人材に!そのための準備とは?】
第五回 11月27日(金)18:30

【FPが伝えるお金の使い方】
第十回 11月27日(金)12:00

【採用担当と本音で語るオンライン飲み会】
第六回 11月30日(月)18:30






CONCEPT
今できる最大限の力を


業界全般の「人」に関わる問題を解決することが私たちのサービスです。

「人」に関わる問題、これは企業だけでしょうか。

就職活動が思うようにできず、不安に思う学生を多く見てきました。
そんな学生様に一つでも多く学びを得てほしい、その気持ちのみで立ち上げました。



全員が前を向いて進んでいく、その後押しをさせてください。
私たちが培ったノウハウを今、日本全国にお届けします。