赤ちゃんを
守る為に必要なことは?
妊活講座
(食事・栄養編)

オンライン妊活部 オープン講座

赤ちゃんを迎える身体の準備は何が必要か?

  • 葉酸サプリをとりあえず飲んでいる。
  • 食事だけは、気を付けてオーガニックなものを取り入れている。
  • ネットで、妊活に良い情報を集めて色々取り入れている。
  • デトックスが必要だと思って、自己流でデトックスをやっている。
  • 過剰な運動・〇〇ダイエット・〇〇制限など取り入れてる。
  • 基礎体温を付けていれば安心である。
  • 食事だけは、気を付けてオーガニックなものを取り入れている。

講座の内容


妊活中・妊娠中・産後で
圧倒的に大切なことは、
身体の内側のケアと食事から栄養を効果的に取ること

妊活に良かれと思ていることが…実は逆効果なんてことがあるかもしれません??!!
世の中には…
色々な情報がありふれています。

その情報に振り回されず、専門家から教わり、大事なことを丁寧に取り組むことが大切です♡


特に、今回は…

妊娠=葉酸が必須というイメージがありますが…

実は、もっと大切な栄養素があります!!

それは…
妊活中はもちろん、
赤ちゃんを守ることにも繋がります!!!



妊活中・妊娠中・産後…
圧倒的に大切なことは、身体の内側ケアと、
効果的にとる栄養と食事です!!


食生活の見直しが、今後の妊活、妊娠中、産後の身体作りに繋がっていくので、大事です!!



今回の講座は、【授かり体質作り】のための食事と栄養のお話です!!

これから妊活する人。
現在妊活中の人。
将来の妊娠の為に学びたい人。
現在妊娠中の方。(赤ちゃんを守る為♡


是非この機会に、
講座で正しい知識を得て、
妊娠力UPさせていきましょう!!


そして、妊娠した後‥‥
赤ちゃんを守る為にも…💛

講座を受けた方の感想

旦那様との仲良しに重要な栄養素とか、
効果的な取り入れ方とか、
逆にこれは避けてとか、、、、
具体的に行動しやすい情報が惜しみなくありました!!

これ、妊活している方ももちろん、妊娠してる方も、もっと言えば、未来妊娠を考える女性みんなにおススメしたい!!
目から鱗がポロポロ落ちまくりでした‼️‼️‼️
もっと聴きたーい✨✨
とりあえず今日の夕食でアボカド🥑にクレイジーソルト振って食べました😂
ほんとにほんとに
栄養の知識がすごく…!

効果的な食べ合わせや
逆にNGな食べ合わせなど

○○は冷凍してね、とか
○○はあたためて食べると👌

など、具体的に教えて頂きました😌💖
自身の栄養不足もが
気になっていたところの講座だったので、

よりいっそう、
バランスのよい食事を心がけ、
体を整えていく決意をしました💖

そして、
葉酸の概念が変わり、サプリメントの選び方が分かりました!
楽しく食べて妊活進められて良かったです♡

目から鱗がポロポロ落ちまくりでした‼️‼️‼️
もっと聴きたーい✨✨
とりあえず今日の夕食でアボカド🥑にクレイジーソルト振って食べました😂

講師のご紹介

オンライン妊活部 専属栄養士
【講師】
前嶋可奈子
2歳の男の子のママ(旦那さんの体質改善をメインにして妊活しました💛)

【資格】
栄養士
オーガニック料理ソムリエ
食品添加物エキスパート

妊活栄養コンサルタントとして、オンライン妊活部で【食と栄養】について大切なことをお伝えしています。

 「人は食べた物のようになる」
 妊活に大切な栄養や食事などについてのサポートしています(*^^)v 
体質改善・アレルギー・アトピー・喘息など…ご相談件数今まで500人以上!
★インナーケアと外的ケアが得意です♡

私も、妊活をして体質改善で、妊娠・出産を経験した一人です。

子宮頸がんの手術をしたり…
パートナーの精子の質が悪く、自然妊娠のなかなか難しいと言われ…

結果、治療などせず体質改善で、半年後に妊娠致しました!


「栄養士」としての勤務経験16年以上、様々なご相談を受けて500件以上。
オンライン妊活部で、妊活中の重要な栄養素の効果的な取り入れ方など、
解りやすく解説しています。

妊娠がゴールではく、健康に赤ちゃんを安産で産む為、晴れて妊娠となった後の食生活の工夫など、
忙しい方でも、 お料理苦手な方でも、
取り組みやすい形を分かりやすく 届けています。


オンライン妊活部とは…

オンライン妊活部監修 今井健(いまいたけし)先生

自らの子が切迫早産により10日で他界した辛い経験をきっかけに不妊、婦人科疾患の治療に取り組む。
研鑽をしていく中、我が子の切迫早産が環境ホルモンの体内の蓄積が原因にではないかと気づく。
デトックス、体質改善にはファスティング以上のものはないという結論にたどり着き、それをきっかけに鍼灸治療に加え、ファスティングを導入。
ファスティング導入後の結果には目を見張るものがある。
生殖医療専門医からの信頼も厚く、着床障害における鍼灸治療の有効性は、日本生殖医学会や日本受精着床学会でも症例報告がなされるほどである。
妊活中のセルフデトックスの著書
「もっと水を飲めば赤ちゃんができる!」
を出版。
少しでも多くの赤ちゃんに恵まれたい女性の笑顔の為に日々、ファスティングと水飲みの大切さを伝えている。
多数、情報誌や書籍にも掲載されている妊活のプロの先生です♡
今井先生の鍼灸院HP
https://gaia-fukuyama.com

「世の中の妊活のイメージを覆したい」
「妊活を通して、自分と向き合い、自分を大切にする事を始めて欲しい」
そんな思いでオンライン妊活部は始まりました💓


全国で沢山の不妊で悩む女性を妊娠へと導いている、
妊活専門鍼灸師の今井健先生による妊活部特別妊活講座と
妊娠体質作りをサポートする食生活や栄養素の情報を受け取り、
同じ目標を持つ女性と交流する、
グループラインの両方が組み合わさった部活です。
住んでいる場所、年齢、ライフスタイルも問わず、
1人目妊娠、2人目以降の妊活、妊娠希望時期も様々です。

毎回最新情報がアップデートされる今井健先生の妊活部特別妊活講座では、

①お医者さんが出来ること、
②自分が取り組む事
を具体的に学び、区別化することで、妊活をよりストレス無く、
効果的に取り組んで行きます!!


facebook

https://www.facebook.com/t.imai1965

オンライン妊活部(女子限定)facebookページ
https://www.facebook.com/groups/online.ninkatsubu/


講座について☟

日時:11月23日
10:00~11:00
オンライン開催
※お好きなところでリラックスして受講できます♪
受講料 2000円