カートを見る

ライフプランを使ってストレスなく保険セールスを身に着けたい募集人さんへ

王道であるライフプランスキルを身に着けることでお客様の途切れないマーケットを開拓する!

ワンランク上を目指すあなたをライフプランニングで完全サポートするオンラインサロン

こんなご不安ありませんか?

既契約のお客様との信頼をさらに深めたいけどどのようにしたらよいか分からない・・・

保険会社のソフトは使いづらいのでソフトをこれからも使いつづけた!
ロープレではできたけれども、
まだ実践でFPとして仕事をしたことがまだない・・・

住宅会社との関わり合いが、自社では構築できていない・・・


住宅会社との関わり合いが、自社では構築できていない・・・


王道スタイルこそ〝紹介のお客様〟が途切れない

新規のお客様を探される際にどのように探していますか?
テレアポをしたり、知人にお願い営業などしていませんか?
そんな営業のやり方ではいずれ「行き先」がなくなってしまいますよね。
担当したお客様に心の底から満足していただき、自然を紹介につながる。
そんな自然な流れを作ることがでできるのがライフプランなんです。
ライフプランはマーケット開拓の武器になります。

保険会社のライフプランソフトが使えない理由

生命保険会社によってはライフプランを作成するソフトを導入しているところもあります。
しかし、生命保険会社にあるソフトでは不十分なんです。
何が不十分なのか?
それは、生命保険会社のソフトは最終的な目的が生命保険の販売になっているからです。
私の考えているライフプランの活用目的は「お客様の生活をより豊かにするため」にあります。
目的が違うので保険会社のソフトは使えないのです。

なぜライフプランで保険が売れるのか?

では、なぜ保険を売るためではないのにライフプランをして保険が売れるのかと疑問に思われていると思います。
前述したように私の目的は「お客様の生活をより豊かにするため」です。
そのためにはお客様がその時の一番不安に思われていること、気になることをヒアリングしながらライフプランを作成し、ライフプランでお悩みを一緒に解決していくお手伝いをしています。
ライフプランは住宅資金などのお悩みから、保険のお悩みまで色々な分野に対応することができる唯一無二のツールといっても過言ではありません。
だからこそ、保険をうりにいかなくても保険を売ることができるのです。

本質はソフトの出来ではないし、ソフトはなんでもいいんです

ここまでソフトのお話をしてきましたが、良いソフトでとても良いプランができたからといってそれをお客様に見せたら契約が決まる。なんてことはありえないですよね。
どれだけお客様のニーズをヒアリングし、一緒に解決策を考えたか・・・
お客様の悩みに向き合い、解決していく姿勢。
その本質をとらえることこそが営業を成功させる鍵であると考えます。

これまで多くの営業マンを見てきました

多くの営業マンは口を揃えて売れる秘訣を聞いてきます。
売れる秘訣というのはないと考えています。
ですが、お客様に寄り添える方法であればこれまでの経験からお教えすることができます。
それはライフプランニング力をつける事です。
今、このページをご覧になられている方は、一度自身の営業スタイルを思い返してみてください。
コロナ禍での営業スタイルなど、保険会社も変化の時が近づいてきているように感じます。
時代の流れに置いて行かれないよう、一緒に頭の中身をアップグレードしていきませんか?
ライフプランニング力の向上で王道のマーケット開拓をしませんか?
お客様から自然と紹介の出る王道について学びたい方はさらに読み進めてくださいね。

オンラインサロンの概要

ライフプランソフトの
ダウンロードと使用

弊社が開発したライフプランソフトをインストールすることができます。インストールや使用方法などでお困りの際には弊社スタッフがサポートします。

お客様毎に応じた
アドバイスとロープレ

弊社で受けた住宅ライフプランのご依頼や、ご自身のFP提携までのサポート。また、日々の個別案件の進め方や、結果にこだわる詳細なアドバイスやロープレ対応を致します。

各種プロ・専門家のご紹介

工務店や住宅コーディネーター、士業の方々など、ありとあらゆる職種の方を必要な時にご紹介しサポートします。

月1回の勉強会

不定期で勉強会や研修会を開催致します。

ゲスト講師による研修
(不定期開催)

その道の専門家の方々をお招きし勉強会をします。

専用LINEグループへのご招待

受講者の方には専用のLINE グループにご招待。
些細な事からお仕事に対しての不安など
リアルタイムでご相談いただけます。

不定期でのオフ会やZOOM飲み会への参加権利

不定期で集まり情報交換をします。

銅金式 住宅FP


オンラインサロン

期間は無期限


月々 15,000円


講師プロフィール

ベンチマークLife株式会社 代表取締役
ライフプランソフト開発者
銅金壮一(どうがね そういち)
S48年生まれ。三児の父。神奈川の大学を卒業後、大手ハウスメーカーに就職。
住宅の販売記録を最年少記録を更新する。
28歳の時、外資系生命保険会社より転職のオファーを受け入社。
そこでライフプランニングに出会う。ライフプランニングを活用してビジネス展開として、大手ハウスメーカーと提携ビジネスをスタート。ファイナンシャルプランナーとして、そのヒアリングの精度の高さから好評頂き、広島県に止まらず、中四国や関西までご紹介の仕事が拡大していく。
その後、保険会社の保険販売のためのライフプランニングに違和感を憶えて、33歳の時に独立開業。その後もライフプランニングを活動の軸におき、大手ハウスメーカーや地場工務店との提携ビジネスの傍ら、異業種とのコラボにて大手通販会社や葬祭場・不動産会社との連携によりライフプランセミナーの講師としても躍進。