広いリビングや寝室を増やす事は増築出来なくても叶う!
戸建リフォーム成功ヒント集

増築して広いリビングや寝室、趣味の部屋を作りたいと思っている皆様
その夢を実現するヒントをここで見つけて下さい。

築年数が経ち、家族構成の変化に伴いそろそろリフォームが必要と感じる方は多いのではないでしょうか。キッチンやトイレ等の水廻り機器類の交換だけでなく、せっかくなら広いリビングで暮らしたい・趣味に没頭できる部屋が欲しい、親御様と同居するから部屋数が足りないといったご要望を多くいただきます。皆様、増築しないと叶えられないと思っている事が多いですが、間取り変更で実現できるかもしれません。
そのヒントを一緒に探しましょう!

そもそも増築とは?

今ある建物を壊すことなく、平屋を2階建てにしたり、敷地内に新たな建物をつくったりして、同じ敷地内で建物の“床面積を増やす”行為が「増築」です。

増築具体例

(例)
土地面積:45坪
建物1階床面積:18坪
建ぺい率:50%
上記条件の場合、約9畳増築する事が可能です。

資料請求はこちら

我が家は増築出来ないと思った皆さん!諦めないで下さい!
その要望間取り変更で叶うかもしれません!

上記一例をご覧いただき、我が家は増築出来ないのかと思った方は多いのではないでしょうか?
でもご安心下さい。皆さんが本当に実現したいリフォームの要望は増築をしないと叶わないリフォームではないケースが非常に多いです。間取り変更をする事で実現できる可能性をご紹介致します。
間取り変更で夢実現

施工事例紹介

刻印

1,000万円以上

刻印

500万円以上

資料請求はこちら

最後までご覧いただきありがとうございます

資料請求ご依頼いただいたお客様には価格がわかる施工事例ブックをプレゼント致します。お気軽にお問合せ下さい。

施工事例申込

施工事例の申込フォームです。
必要事項をご記入の上「送信」をクリック下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信