茂木町で鍵開け、鍵の交換なら「茂木カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


茂木町カギ救急110番の最新作業実績


茂木カギ救急110番が選ばれる理由


茂木町で鍵開け、鍵の交換なら「茂木カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

自宅の鍵がなくなって、途方に暮れてしまった時は、ぜひ鍵屋までご一報いただけると嬉しいです。

先日は茂木町に住んでいる3人家族の主婦のお客様から、開錠のご相談のお電話をいただきました。

「幼稚園から帰ってきたら、玄関の鍵がみつからなくて困っています」との事でした。

すぐにお客様の元に伺うと、お客様と小さな幼稚園の制服を着たお子様が玄関の前で立っていました。

「幼稚園から帰ったら、玄関の鍵がみつからなくって…近所をもう一度探してみたのですが、みつかりませんでした」と申し訳なさそうにおっしゃいます。

鍵をなくしてしまったお客さんは、自分がミスをしたと申し訳なさそうにしている事が多いです。

しかし誰でもミスはあります。

心を痛める事なく、鍵屋に会場の依頼をしていただければと思います。

スムーズに開錠作業は進み、到着してから間もなくお客さんの玄関のドアを開ける事ができました。

お客様もお子様も嬉しそうにしてくださったので、私も同じように嬉しくなりました。

お役に立てて何よりです。



 金庫のカギ 

茂木町にお住いのお客様から、正午過ぎに鍵のトラブルについてご相談がありました。

「金庫の鍵がどうしても開かない」というご相談でした。

金庫の中には大切な品が入っているとの事です。

緊急ではないという事でしたので、お客様の都合が良い時間を指定していただきご自宅にお伺いする事になりました。

お客様の金庫は、ダイヤセーフの家庭用の耐火金庫でした。

「鍵もみつからないし、ダイヤルの番号も思い出せない」とお客様はおっしゃいます。

「もしかしてこの鍵かしら」と奥様が持ってきてくださった鍵は、残念ながら金庫の鍵ではありませんでした。

ダイヤル番号が分からず1本も鍵がないため、鍵穴から新しい鍵を作成する必要があります。

お客様に御提案すると、了解していただけましたので、早速作業に入りました。

新しい鍵を作成し、その鍵を鍵穴に差しこむと開錠を知らせる音がします。

無事に金庫の鍵を開ける事ができました。

奥様からスペアキーの作成のご依頼も受けましたのでスペアキーを作成し、お客様にお渡しする事ができました。

金庫の鍵のトラブルに関するご相談はぜひ私たちへご連絡ください。

 



 車のカギ 

今回は茂木町にお住まいのお客様より車の鍵トラブルで困っているとのご連絡をいただきました。お電話は奥様からでした。詳細をお聞きしたところ、買い物に出かけようとして車の鍵を鍵穴に差し込んで回したそうです。その時、車の鍵が根元から折れてしまったとのこと。どうやっても取り出すことができず、困ってしまってスマホで鍵屋さんを探して弊社を見つけてご連絡をいただけたということでした。車の車種をお聞きしたところ三菱のekワゴンということでしたので、すぐに見積金額をお伝えしました。問題ないとのことですぐにスタッフを派遣しました。

だいたい30分ほどでお宅へ到着することができました。まずはお車の状態を確認し、どのような作業になるのか、そして最終的な見積金額をお伝えしました。了承をいただくことができたので作業を始めました。まずは鍵穴から傷つけないように折れた鍵を取り出し、その後に合鍵を作製しました。合鍵を差し込んでドアの開閉を確認、そしてエンジンをかけてみると無事にかかりました。お客様もホッとされていました。

茂木町で車の鍵トラブルでお困りの際は弊社にご連絡ください。すぐに訪問して問題解決いたします。



 バイクのカギ 

茂木町でバイクの鍵を失くしてしまったので困っているとのご依頼を承りました。バイクで全国を1人で旅しているという男性のお客様でした。朝、キャンプ場でテントをしまっている時に、バイクの鍵がポケットに入っていないことに気が付いたそうです。郊外にあるキャンプ場で、鍵屋が来てくれるのか不安だったそうです。なんとか30分ほどで、お客様のいるキャンプ場に駆け付けると安心されたご様子でした。お客様の乗っているバイクは、カワサキのZRX400-2型でした。外出先では、本人確認をする必要があるため、免許証を確認させて頂いてから作業開始です。鍵穴から段差を読み取り、マシンで丁寧にカットします。出来上がった鍵でエンジンがかかるか確かめると、無事にエンジンがかかりました。お客様にも動作確認をお願いします。スペアキーは、ご自宅にあるそうですが、ご自宅に戻るのは数か月先になるということだったのでスペアキーも含めて2本鍵を作成しました。



 防犯対策 

古い家の鍵を交換したいというご依頼をいただき、お客様がお住まいの茂木町まで伺いました。お話しをお聞きしたところ、数十年住み続けている家で建てた当初から使用し続けているディスクシリンダーキーの防犯性に不安を感じたとのことです。合鍵を作製しに鍵屋に行ったところ、泥棒は数十秒とかからずに鍵を開けてしまうと指摘され、ディスクシリンダーキーはもう一般的に利用されていないものだということを知ったそうでした。

現在の住宅で普及しているディンプルキーに変更するだけでも、格段に防犯性能が向上します。そこで、お客様の予算に合わせたご提案をさせていただき、ご納得いただいた後に交換作業に当たりました。鍵の交換作業自体はそれほどお時間を取らせません。

最初は鍵の形状の変化に戸惑っていたご様子でしたが、スムーズに開閉ができることをご確認いただいたところ問題ないと判断され、ご安心された様子です。何か不具合が生じたらすぐにまたご連絡くださいとお伝えし、ご自宅に後にしました。

古い鍵を使い続けているかたは少なくありません。防犯のためにも、早めの交換をおすすめいたします。


茂木町カギ救急110番料金一覧

茂木町 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
茂木町 玄関の鍵を交換しました。
茂木町 自動車インロック鍵を開錠
茂木町 自動車インロック鍵を開錠