会員制コミュニケーションスペース

ママの笑顔が集まる
【まみーずるーむ】

「まみーずるーむ」は
ママが自分の時間を過ごすための場所。
ママがやりたい事を楽しんで、「自分」に戻ることで子育てのストレスを蓄積しない。
心に余裕を持ち、笑顔で子どもと接するために「自分の時間」を過ごす場所です。

まみーずるーむでできること

フリータイムでくつろぐ

子育てママに「自分の時間」を確保できる場所としてご利用いただく「フリータイム」

お子さんと一緒に来ても自由に遊ばせて、ママは雑誌を見たり、スマホで調べ物をしたり、横になってゴロゴロしたり、趣味をしたり,お勉強したりetc・・
その日のるーむ担当が見守りますので、お子さんから堂々と目を離し、普段できないことなど自分の部屋のようにお使いください。

ワークショップで楽しむ

毎月多彩な「ワークショップ」を開催。

子育てに役立つ講座をはじめ、もの作り、美容関係など、多種多彩!
また、まみーずるーむのワークショップの講師や担当は、みんなと同じ子育てママ。
参加して楽しむのもよし。趣味や特技を先生になって教えて新たな自分を発見するもよし。色んな立場で楽しみましょう!

るーむをレンタルしてみんなで使う

ルームを貸し切ってコミュニケーションの場としてお使いください。

・お子様のお誕生日パーティーに
・保育園、幼稚園、PTA等ママ友の集まり
・ランチ会や打ち合わせ
・サークル等の集まりの場として
・ボランティアの活動場所として

冷蔵庫、電子レンジ、食器等ご自由にお使いいただけます。

※会員様以外の方へもるーむレンタルしています。

会員制の理由(ワケ)

まみーずるーむは、ママとしての忙しい時間から解放されて自分の部屋のようにくつろぐ場所。

小さなお子さんと一緒に来ても、1歩中に入ったら「ママ」であるべき責任から解放されて、堂々と自分のお子さんから目を離してOKです。
ダラダラしても、運動しても、本を読んでも、etc・・・
子どもと一緒だとできないことをして過ごしていただく場所なのです。

そして、冷蔵庫の中にある飲み物・お菓子置き場のお菓子も、そこにあるなら食べて飲んでOK!
もちろん、皆さんが持ちこんでもOKです!
冷蔵庫、レンジ、食器、炊飯器、なども、色々お使いいただけます。

「なんでも自由に!」という事は、ある程度の節度を持ってご利用いただけないと、皆さんに快適にご利用いただけなくなってしまいます。

また、フリールームの日は、るーむレンタルも受け付けています。
会員様が急遽場所が必要になった時は、フリーの時間をレンタルします。(前日までのお申込み)
なので、るーむスケジュールの予定が急遽変更になる場合もありますので、空き状況は常にご確認頂いてのご利用になります。

そんな、都合の良いところも悪いところもご理解していただける方で、楽しく使っていただきたい。
だから、紹介制の会員制としてご利用していただく事にしたのです.

会員登録

●基本は会員様のご紹介です●

 会員さまにお知り合いがいない場合は、一度メールでお問い合わせください。
るーむスタッフとの面談の上、るーむの考え方及びシステムにご賛同、ご理解いただいた上で
会員登録させて頂きます。

<会員様ができること>

●フリータイムdayのるーむのご利用 時間制限なし(設定日のみ・開場時間内・出入り自由)

 ※実施日・時間は月間スケジュールにてご確認ください。

●冷蔵庫、電子レンジなど電化製品・備品のご利用

(コーヒー、紅茶、お茶、お菓子etc 冷蔵庫内にある飲み物もご自由にご利用頂けます。)

●各種ワークショップ(会員特別価格)

●子育てカウンセラー協会認定・子育てアナリストによる
 【個性を活かす子育て勉強会】を毎月開催

●Wi-Fi環境あり

 
●会場貸し切り(会員特別価格)

ワークショップで楽しむ・教える

子どもが一緒に来ても楽しめるワークショップ

自分の時間を楽しみたいけど、子どもが一緒だと気になって楽しめない。
まみーずるーむは、ママが楽しめるワークショップを毎月開催!
お子さんと一緒でも、ママが楽しんでいる間は色んなおもちゃで遊んだり、ビデオを見たり、けっこう楽しんでくれてます。
物づくり、リラクゼーション、ビューティー、お勉強
ママからのリクエストにお応えして、色んなワークショップを企画していきます。
さらに、このワークショップ  先生は普通のママさん。
中にはお仕事にしているママもいますが、ほとんどは得意なこと、趣味を活かして先生になって教えてくれるのです。
だからまみーずるーむのワークショップは手軽に参加できる価格になっています。


2月のワークショップ
&お知らせ

忙しい毎日から、ほんの少し解放される時間としてお楽しみください!

会員様だけが参加できるワークショップです。

まみーずスクール

ママの学びの時間

まみーずるーむ内で行っているまみーずスクール
日常のちょっとした事、でも学ぶと深い!!そして毎日の生活がなんだか変わってきた!!

そんな学びができる場所ができました。

こちらは、一般の方もご参加いただけます。

まみーずるーむの利用料金

【会員】
  • 入会金 1,000円
✿フリータイム入場料:大人300円 3歳以上100円 2歳以下無料

✿ワークショップ:入場料300円+参加費(材料費)

✿るーむレンタル:
 *会員かつ非営利目的  1時間1000円+(入場料×人数)

会員様以外もるーむレンタルしていただけます。
 ※ビジター・営利目的るーむレンタル  平日1時間2000円 土日祝2500円


るーむレンタル

◆会員様及び非営利目的 るーむレンタル◆

平日・土日一律
1時間1,000円+入場料(大人(中学生以上)300円 3歳以上小学6年生まで100円)×人数

 例:ママ5名と小学生2人、3歳児3人、2歳児1人で2時間貸し切りでご利用の場合

     2時間2000円 + (300円×5名+100円×5名=2000円) =4000円


♦一般向け及び営利目的 るーむレンタル♦
  非会員さま・講師の方や営利団体さまのご利用の場合など

 平日   2,000円(1時間)

 土日祝  2,500円(1時間)

・講師活動をしたい方の営業スペースとして

・有料のワークショップ等の開催場所として

・お教室の開催やセミナー開催など
        (※毎週〇曜日、〇時~等、定期的な利用も可能です)

※開催内容により、まみーずるーむ側でも広報、集客等、お手伝いが可能です。ご相談ください。

※政治、宗教、ネットワークビジネスなどの勧誘、その他社会通念上、問題があると思われる利用に関してはお断りさせて頂きます。

※個人利用にてるーむレンタルする場合でも(貸し切り) 利用料は発生します

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ご利用について

・電源 お使いいただけます。延長コードなどはご持参ください。

・飲み物 ティーパック、コーヒーなど、るーむ内にあるものは、ご自由にお飲みいただけます。
  
※不足した場合のその都度の補充はございません。確実に飲み物をご用意されたい場合には持ち込みください。   
ティーバック、コーヒ粉末等を含む用意されている全ての物の持ち出しは禁止しております。

・キッチン、水道、シンク、冷蔵庫がお使いいただけます。
電気ポット、電子レンジ、ガスオーブン(業務用)、食器、電気コンロなども利用可
 お使いいただいたものは、洗ってお帰り下さい。


◆損害賠償について

・ 建造物設備、什器、備品等を毀損・汚損或いは紛失された場合、または、当規約、 記載の禁止事項に反したことにより弊社が被った損害相当額の賠償請求をすることがあります。

天災や事故等により、やむを得ず当るーむレンタルが停止もしくは遅延となった場合は賠償等の責任は負いません。また利用教室の機材故障などの場合でも当該利用料金の範囲内での保証となります。

 るーむレンタル利用に伴う人身事故、並びに紛失、盗難等のあらゆる事件・事故に関しては、一切の責任を負いかねます 。

るーむレンタルご利用までの流れ

STEP

1

問合せ

下記【ご予約状況の確認】をご覧の上、まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
ご利用日時のご希望、ご利用目的などをお聞かせください。

STEP

仮予約

まずは仮予約にて日時をおさえさせていただきます。
※初めてのご利用の場合は「内見」をお勧めしております。
      (内見が利用条件ではありません。内見をしなくてもご利用いただけます)

STEP

3

予約の確定

こちらから返信後、ご利用目的、日時の確認ができましたら、ご予約確定です。

STEP

4

当日 ご利用

ご予約15分前にるーむ担当者がお待ちしています。受付、ご入金をお済ませください。
まみーずるーむにて、セミナー(ワークショップなど)をご開催ください。

STEP

お帰り

現状復帰の状態でお帰り下さい。

STEP

1

問合せ

下記【ご予約状況の確認】をご覧の上、まずは電話 or メールにてお問い合わせください。
ご利用日時のご希望、ご利用目的などをお聞かせください。

ご予約の空き状況確認

下のボタンを押すとカレンダーが見れます。
「レンタル可」の日時をご確認の上、一度メールにてご連絡ください。

まみーずるーむのカレンダーはこちらから

まみーずるーむの場所

〒304-0013  
茨城県古河市東本町1-8-17 田中ハイツ1階

・トヨタレンタリース隣り・モンジョリ斜め

【JR古河駅】

・宇都宮線・湘南新宿ライン 古河駅から
徒歩3分


【駐車場】

・入り口に3台分の駐車スペースがあります。

・すぐ近くにコインパーキングがございます。
 空きがない場合はご協力お願い致します。

茨城県 古河駅徒歩3分にある【ママのための自由な空間】

まみーずるーむ

24時間ママとして頑張る日常を当たり前に思うかもしれませんが、それ自体が大きなストレスなはずです。

どこに行っても【ママ】はちゃんとしたママでいる事を求められ、見られている。
子どもたちを遊ばせ、ストレスを溜めないようにすることができる場所はたくさんありますが、ママのストレスをケアできる場所がないのでは・・・
日常的なストレスを少しでも解消して、いつも笑顔で子どもに接する【心の余裕】を持ってもらえたら・・・
そんな想いから出来た、ママのための場所です。
人目を気にせず、堂々と子どもから目を離し、自分のお部屋のようにくつろいでください。

  【まみーずるーむ】は子どもたちの笑顔のために頑張るママを応援します。